個人的には、「インディペンデンスデイ」がとても面白かったのですが、
インターネットで色々と意見を見ると「暇つぶしには丁度いい映画だった」
とか「B級SF超大作」などと書かれていました。
 じゃあ「A級SF映画はどんな作品だろう?」ということで質問させてもらいました。
 まぁ個人的な見解もあるでしょうが、是非「このSF作品!」というの
を紹介して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あまりに定番ですが(^^;)




「ブレードランナー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


「2001年宇宙の旅」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …


アニメなら、これがお勧め。

「GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB級の香りがするSF映画のタイトルが思い出せません…

大分古い作品だったと思うのですが、一応ジャンルはSFだったと思います。

タイトルはカタカナで「バーバラ」のような感じの響きだったと思います。(今思えば、主人公の名前だったのでしょうか)
女性が主人公で、少しエロティックで不思議な雰囲気の映画です。

裸に毛皮を着た野性的な男と近未来的な宇宙船に乗ったり、小さい子供達(人形?)に囲まれて襲われたり、宇宙空間のような妙な部屋に入ってしまったり、羽の生えた人間が出てきたような記憶もあります。
断片的な上、もしかしたら他の似通った映画の記憶も混ざっているかもしれません。そもそもB級SFでは無かったかもしれません。

絞り込みが出来ておらず大変申し訳ないのですが、もしや…と思われる映画を御存知でしたら、お教え頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「バーバレラ」ではないでしょうか。
下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/crosowski/diary/200801210001/

QC級D級Z級?映画のタイトル

10年以上前に何かで読んだだけで直接観てはいないのですが、この映画のタイトルをご存じの方、いらっしゃいますか?
*たぶんアメリカ映画。日本未公開。
*ある日突然地面から白いクリームが湧いてくる。試しに舐めてみるととても美味しいので、みんなが虜になる。
*とこがそのクリームは産業廃棄物が突然変異したもので、舐めた人間は操られるんだか支配されてしまうんだか…

なにぶん本か何かで読んだだけなのでオチもなにも判らないのですが、タイトルだけでも知りたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ・スタッフ」でしょうか
「地面からクリームが湧き出る」というのは該当するのですが、この映画の場合、産業廃棄物ではなくて、宇宙人の陰謀?なのですが・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11885

Q教えてください、B級SF映画

ずっと前にレンタルビデオで見たB級SF映画なんですがどうしてもタイトルが思い出せません。
内容はこんな感じです。
アメリカ(?)のとある場所で中年夫婦がドライブ旅行をしているところに異星人(A星人とします)が出現、妻をさらって言ってしまいます。夫が困っているとA星人と敵対するB星人が現れ、夫は妻を救出するため、B星人と行動を共にすることになります。
実はA星人は地球上を偵察している際に見かけた妻に一目ぼれをし、自分と結婚させるためにさらったのでした。
宇宙ではA星人とB星人の戦いが繰り広げられますが、どちらもものすごくバカ(笑)
拾うと爆発する爆弾を道の真ん中においておくのですが、地球人である夫が「あんな怪しいもの拾うわけがないじゃないか」というとB星人は「大丈夫だ、あれにはちゃんと『これを拾え』と書いてあるから拾うはずだ」というのです。「そんなわけないだろう」と反論している間にA星人はちゃんと(?)その爆弾を拾い、爆発してしまいます。
そんなこんなでばかばかしい戦いを繰り広げた末に夫は妻を無事救出。家に帰った夫婦はティーンエイジの子供たちにこの変なドライブ旅行の思い出話を楽しく聞かせているのでした。
ばかばかしくも笑えたこの作品、もう一度見たいのでわかる方はタイトルを教えてください。

ずっと前にレンタルビデオで見たB級SF映画なんですがどうしてもタイトルが思い出せません。
内容はこんな感じです。
アメリカ(?)のとある場所で中年夫婦がドライブ旅行をしているところに異星人(A星人とします)が出現、妻をさらって言ってしまいます。夫が困っているとA星人と敵対するB星人が現れ、夫は妻を救出するため、B星人と行動を共にすることになります。
実はA星人は地球上を偵察している際に見かけた妻に一目ぼれをし、自分と結婚させるためにさらったのでした。
宇宙ではA星人とB星...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
私は未見なのですが内容的に下記作品が近いような気がするのですがどうでしょう?↓

スペース・エイド(Mom and Dad save the World)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10230

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12163

尚下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓

http://us.imdb.com/title/tt0104905/trailers

もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000650HT/sr=1-2/qid=1155322660/ref=sr_1_2/250-6391603-9540202?ie=UTF8&s=dvd

QSF映画でオススメの映画を探してます。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。
それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。
それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。
ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。
ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。
みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、
「猿の惑星」(1968年)
「ピッチブラック」
「宇宙戦争」
「プレデター」(2はあまり好きではないです><)
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。)
↑こんな感じです。
最近の映画だと「バイオハザード」、「...続きを読む

Aベストアンサー

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

Q物凄くレアで古いSF作品の題名を

現在、探しています。
内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。

ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。
ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。
博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モニターに映し出されているトンネルの映像みたいな物を変更しようとします。
でも、チャンネル変更できず、映像はそのまま悪いほうのエイリアンを次々とこちらの世界へ送り出してしまい、ついに、良いほうのエイリアンと激しい死闘が繰り広げられることに。

相当昔に、12チャンネルの昼の13時ぐらいからやっていた映画です。
当然、B級クラスのSFだと思います。
普通、タイムマシーンというと何らかの装置的な物が多いですが、この映画のタイムマシーンは、地球の過去や未来ではなく、どこか別の次元世界の過去と未来につながるちょっと変わったタイムマシーンでした。
しかも、壁に埋め込まれているモニター画面がタイムマシーンに。
そのモニター画面に、映し出されたエイリアンが、時空を超えてそのモニター画面から飛び出てくる。
そんな、少し変な映画でした。

内容的に、違っている可能性もあります。
SF好きな方で何方か、覚えがある。
あるいは、これかな?
と、言うのがありましたらよろしくお願いします。

現在、探しています。
内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。

ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。
ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。
博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モ...続きを読む

Aベストアンサー

「タイム・トラベラーズ」でしょうか。
テレビ放送題名は「原始怪人対未来怪人」でした。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13842

http://www.kanshin.com/keyword/1162352

http://www.youtube.com/watch?v=PpJwKMnBS0E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報