一昨年くらいにレッド・ウイングのペコスを買ったのですが、僕の足のサイズ25なのに見栄はって27を買ってしまいました。ひものブーツではないので、先のほうは余るし、ブーツがカポカポです。
先のほうに新聞を詰め込んだり色々試したのですが、良い方法が見つかりません。
先の方だけでもサイズを合わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか!

良い案を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2センチも大きいサイズだと足回りなども随分大きくなっているのでこれで大丈夫かどうかわかりませんが…。


厚手のフェルト等で出来た、足の形にそった中敷を入れてあげると、余ったサイズ分が均等に分散されて、幾分かはカポカポさが解消されると思います。このとき、薄いものだとあまり意味がないので、がっしりした感じのを選んでください。また、足型になっている事で足のおさまる位置がある程度決まるため、つま先方向へ足がずれにくくなります。
また、厚手の靴下を履くのも良いです。冬だったら丁度良いかも。

無理やり先のほうに物を詰めて見た目はヨシとしたところで、歩いたときにバランスが悪くなってしまいますし、何より不快ですよね、いかにも何か入ってるって感じがして…。先が余っているとつまづきやすくなります、先っちょが空という事は自分の足の感覚がありませんから、そこにまだ靴のつま先があるという事を無視してしまうんです。というわけで、詰め物をするのはかえって歩きづらくなってしまうのでおすすめしません。

確かに靴が大きめの方が見た目のバランスは良かったりするのですが、小さい足のサイズでもはずかしい事はないですよ~。靴は足腰の健康に影響が大きいですから、見た目にとらわれ過ぎずに、ぜひ足に合ったものを買ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
こちらで質問させていただいたり、お店を巡って実物を見た結果、
グランドセイコーの
「SBGR055」か「SBGR051」
の2つに候補を絞りました。

文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
色の違いはそこまで気になりませんでした。

それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
実際に腕につけてみると、
現在36~37mmのチタンの時計を使っている私には大きく感じました。
ただ自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので
慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。

しかし、30前半の今だとそのくらいのサイズでもいいのかもしれませんが、
これからずっと使っていくことを考えると、
大きすぎるような気がしなくもありません。

40代・50代まで使っていくことと、職場にしていくことを考慮すると、
どちらの時計がいいのか、
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

これまで全く時計に関心がなかったので、
私自身は相手がどんな時計をしていてもさほど気にしなかったのですが、
ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで
違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか、
という点についてもみなさんの率直なご意見を伺えればと思います。

本や様々なサイトも参考にしてみたのですが、
どれも言っていることがバラバラでますます悩んでしまったので
こちらにご質問させていただきました。

ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
こちらで質問させていただいたり、お店を巡って実物を見た結果、
グランドセイコーの
「SBGR055」か「SBGR051」
の2つに候補を絞りました。

文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
色の違いはそこまで気になりませんでした。

それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
実際に腕...続きを読む

Aベストアンサー

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
多分幾つになってもその世代の完成はそれ程変わらないのではないかと思います。
今の80代位の人が食べ物がもったいないからと言って多少の痛んだものを食べるような事も有ると思いますが、我々の世代だと80歳になってもその様な事はまず有り得ないと思います。
何故なら、一回でも食あたりにでも成れば節約にならないことを知っているからです。

>どちらの時計がいいのか、
私の感性で勝手に書かせて頂きますと、SBGR055は文字盤が見やすそうですが、リューズガードのデザインがあまり考えられてない様に見受けられます。対してSBGR051はリューズガードが無いデザインですので、その問題点は無いです。
針もSBGR051の方が凝ってそうです。
従って、SBGR051の方が値段も少し安いですし、私ならSBGR051です。
しかし、時計は写真では質感は出ない場合もかなり有りますので、二つ並べてみてお気に入りの方を購入するのが良いです。

>ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか
少なくとも40代では違和感無しだと思いますよ。
サブマリーナでも40mm位です。(因みに客先の次長がしている)

パネライの44mm以上の時計になると微妙ですが、40mm位で手首の太さがそれなりにあったら全く問題無いと思います。

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
多分幾つになってもその世代の完成はそれ程変わらない...続きを読む

Qレッドウイングブーツのソール交換などについて

最近レッドウイング・アイアンレンジというブーツの購入を考えています。
ちなみにコチラ↓なのですが、
http://item.rakuten.co.jp/flisco/redwing-8113/
まずソールの交換を考えています。

希望としてはもっと厚く、履き心地の良いものしたいと思っていたところ、
友人に、ソールは全部替えること(カスタム)が出来ると聞きました。
ネットで簡単に調べてみたところ、確かに#○○○○など、沢山の種類があるんですね。

ただ私自身の知識が乏しく、替えるにしても、どこからどこまで替えれるのか、
また、それぞれのソールの履き心地・特性が分かりません。

どなたか、分かりやすい、勉強できるサイトなどをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?f(^^;
また、これだけはまず知っておきたいのですが、
画像のアッパーすぐ下の部分(縫われている部分)は何という名称なのでしょうか?
ここから替える事も一般的には可能…というか、全カスタムの場合はここからやるものでしょうか?

Aベストアンサー

ソール交換は確かに可能です。
が・・・RedWingの「正規店(盾を店頭に置いているお店)」で果たしてそれが出来るかどうか?、という部分で個人的には若干不安なところもあります。

正規店での交換はあくまでその商品の「オリジナル品を交換する」ということだと思うので、種類の違うソールに付け替えるというのはある種「改造」という意味合いになると思うんです。
正規店でその「改造」まで請け負うのか?、ということです。
ここは事前にお店によく確認した方がいいでしょうね。

もしも「交換が可能」という場合は、エンジニアなどで使われている耐油性の「ネオプレーンソール(430番)」辺りをお勧めします。
ビブラムソールで定番の「100番」とか「100番R」などは質問者の方のタイプのブーツにはちょっと「ゴツ過ぎる」感じがします。

正規店で対応してくれない、という際は、都内にブーツのリペアで有名な「福禄壽」というお店があります。
ここなら、大抵のわがままは聞いてもらえると思います。
「ウエスタンにビブラムソール」とかそんなこともやっちゃうお店ですから。
URLを載せますのでサイトをご覧になってみてください。

補足のご質問についてですが、縫われている部分は「ウェルト」と呼ばれます。
(「コバ」と言われることも多いです)
簡単に言えば、アッパーとソールの間に挟んでいる「薄い革の中敷のような物」というイメージでいいと思います。
縫い方もグッドイヤー、マッケイ、ステッチダウン、ノルウェイジャン、など色々な種類があります。

ソール交換となれば1度縫われている部分は解くことになります。
違うソールを取り付けて再度縫い付けてからコバの角を削ったりして形をアッパーに合わせるようになります。
カスタムブーツで有名な「ウエスコ」「ホワイツ」のブーツを私自身普段履いていますが、ウェルト部分などはより頑丈にするために「ダブルウェルト(2段重ね)」にすることなんかも出来ます。
(ソールの種類は限定されるかもしれません)

なので、最初の時と比べて見た目がかなり変わると思うし、質問者さん自身がもっとあ~したい、こ~したいということも出てくるかもしれませんから、お店の方と慎重に打ち合わせはされた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.hukurokuju.com/menu/index.html

ソール交換は確かに可能です。
が・・・RedWingの「正規店(盾を店頭に置いているお店)」で果たしてそれが出来るかどうか?、という部分で個人的には若干不安なところもあります。

正規店での交換はあくまでその商品の「オリジナル品を交換する」ということだと思うので、種類の違うソールに付け替えるというのはある種「改造」という意味合いになると思うんです。
正規店でその「改造」まで請け負うのか?、ということです。
ここは事前にお店によく確認した方がいいでしょうね。

もしも「交換が可能」...続きを読む

Qテレビサイズ37型か42型か?液晶かプラズマか?

今テレビ買い替えを検討中ですが、37型にするか、42型にするか迷っています。

今は6畳を横にした2間の端にテレビを置き、またその端にソファーを置いて見ています。
でも将来的には家を購入する予定なので、リビングは最低でも6畳か8畳になると思います。

LDKだと12畳か14畳になるでしょうが、実際は食卓に座って見ないのでは?と思うので、リビングの畳数で考えたほうがいいのかな?と思っています。(実際はLDKで考えたほうがいいよとか他のご意見があればまたご指摘ください)

とても迷っていてなかなか購入に至りません。

また、一番下の子は2歳半なのですが、液晶が電気代がかからないという点で液晶を考えていますが、プラズマがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近46型レグザを買いました。12畳のリビングで見ています。
長方形の短い向きに置いてあるので、かなり近い所で見ていますが、
全く問題無いです。40か42か46かで悩みましたが、46で良かったと思います。今がブラウン管なのか、わかりませんが、私の場合は、ブラウン管のテレビからの買い替えだったので、部屋がスッキリして、大きめのテレビにして良かったと思いました。
近いうちに引っ越すなら大きい方にしたほうが、いいと思います。

Q先日レッドウイングのブーツを、ネットオークションで15000円で購入し

先日レッドウイングのブーツを、ネットオークションで15000円で購入しましたが本物か偽物か分かる方鑑定宜しくお願いします。自分で見る限り、どうも偽物の可能性が強いと感じています。革が柔らかすぎだと思います。それと靴底の溝が1本足りません。やはり偽物でしょうか。ちなみに、アメリカでアウトレット購入だそうです。画像で判断できる方鑑定宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 靴の型番示さないで、変形変色した画像で判断しろというのは無理です

Qファイルサイズがpost_max_sizeを超える場合のエラー処理について

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを通知することが出来ません。
そこで、お知恵をお借りしたいのはpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードした際(またはしようとした際)に、ユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを知らせる方法はあるのでしょうか?

方法の例として以下の2つを見つけたのですが、いずれもユーザーに的確にエラーを返すことが出来ません。
1.HTMLのFORMタグ内にMAX_FILE_SIZEを指定する。
 → 指定した値より大きなファイルをアップロードすると画面がリロードされたような動きとなりフォームがクリアされます。
PHPスクリプトに処理がわたらないようでユーザーにエラーを返せません。(IE8 / Apache2.2 + PHP5の場合)

2.ブラウザ側スクリプトでファイルサイズを取得する
 → IE限定の方法しかないためIE以外でも可能な方法を期待しています。

なにか良い方法をご存知の方はお力を貸してください。

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであるこ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

Qレッドウイングのエンジニアブーツのサイズ

9.5Dとはどのくらいなのでしょうか?
オークションに出ているのですがよくわかりません。
ちなみに私はスニーカーなら27.5くらいです。

Aベストアンサー

#1さんの仰るとおり CM(センチ)への換算は27.5cmになりますが
RW(レッドウィング)のエンジニアブーツは履き口の筒部分が狭く 足の甲が高い方や足幅の広い方には履き辛く、また肉厚のある革を使っているので新品の状態では馴れるまで痛みを感じるかもしれません。
ただ、ブーツに足が入ってしまうと 中身(足部分)は大きいので足先は余るはずです
(筒が狭いが靴は大きいので 見た目がかっこいいですよ!足入れが良いタイプのエンジニアブーツは筒が広く、革が柔らかくしているので 個人的に黒い長靴のように見えてしまいます(^-^))

余談ですがRWでもアイリッシュセッターと呼ばれている編み上げタイプは筒部分が調整出来るので反対に大きく感じます。
ご存知かもしれませんが 質問者が書かれている9.5DのDとは
ワイズと呼ばれていて靴の中身の外周の広さを表す統一規格です
 D<E<EE<EEE<EEEE<Fと順番に広くなり 表示されます
RWエンジニアは確かDワイズしか無かったと思います・・・・多分 (^。^;)
アイリッシュセッターには同じ形でもD:E:EEなどがあります
日本正規代理店で販売されているのはEワイズになります
話がそれましたが NIKE等のスニーカーに比べてRWのエンジニアブーツ(新品の場合)は小さく感じる方が多いようです
もし可能なら お近くの靴屋さんでお試しになられることをオススメします
V(^0^)

#1さんの仰るとおり CM(センチ)への換算は27.5cmになりますが
RW(レッドウィング)のエンジニアブーツは履き口の筒部分が狭く 足の甲が高い方や足幅の広い方には履き辛く、また肉厚のある革を使っているので新品の状態では馴れるまで痛みを感じるかもしれません。
ただ、ブーツに足が入ってしまうと 中身(足部分)は大きいので足先は余るはずです
(筒が狭いが靴は大きいので 見た目がかっこいいですよ!足入れが良いタイプのエンジニアブーツは筒が広く、革が柔らかくしているので 個人的に黒い長...続きを読む

Q洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか?
それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

Aベストアンサー

size1.2.3
1:7号
2:9号
3:11号です。

これは、一昨日組曲もあつかっているお店の店員さんに聞いたばかりですのでまちがいありません。

Q本革のブーツを買いました。かかとのあたりがきついのですが、1サイズ上を買った方が良いでしょうか。

本革のロングブーツを買いました。
私は、サイズは23.5ですが、ふくらはぎが細いので、なかなか良いブーツが見つかりません。
売っている中で、一番筒周りが細く、さらにいつもより0.5センチ小さい23のものを買いました。
見た目には23のブーツの方がきれいに見えますが、かかとくるぶしのあたりがきつい感じがします。
本革なので、はいているうちになじんで、気にならなくなってくるものでしょうか。それとも、やっぱり23.5にした方がいいでしょうか。23.5だとやっぱり少し筒周りがぶかぶかに感じます。
アドバイスありましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

う~ん・・・普段23.5なのにふくらはぎまわりに合わせて23にした、ということですよね?
そのブーツが大きめだったから23を買ったわけではないのでしたら、それはやはり「小さい」ということになると思います・・・。

というのも、私も質問者さんと同じくふくらはぎが細く、ピッタリのブーツはまずありません。
お店でも「ここまで細いと・・・オーダーのお店にでも行かれたほうが・・・」と言われてしまうくらいです(涙)
足のサイズが24cmのため、筒周りはなおさら大きくなってしまうので、お気持ちはよくわかります。

で、私も以前に「ちょっときついけど」と思いつつワンサイズ小さいブーツを買ったことがあります。
革は伸びるし・・・と思ったのですが、やはりブーツなだけに圧迫感はぬぐえず、かかともきつくてブーツ脱ぐときに「よっこらせー!!!」って感じで引っこ抜くみたいになり、なんともカッコ悪いのであまり履かなくなってしまいました。
多少は革は伸びましたが、それでもワンサイズ分伸びるはずもなく、小さいものは小さいし、そこまでしてもふくらはぎはまだゆるい・・・という感じで、すべてイマイチな結果に終わりました。

購入されたブーツの革がすごくやわらかいものでしたら、大丈夫かもしれません(やわらかいと伸びやすいので)が、ごく普通のブーツの革でしたら、やはりちょうどいいサイズのものにしたほうがいいと思います。
パンプスと違って足全体を覆うので、圧迫感がとにかくつらくなると思います。
他の方もおっしゃっていますが、ブーツだったら小さめよりはワンサイズ大きめくらいのほうがいいかも・・・。

なんだか暗い回答で申し訳ないのですが、ふくらはぎまわりが大きめでもブーツをうまく履きこなすことはできますので、やはり足のサイズに合ったブーツにされることをオススメします。

う~ん・・・普段23.5なのにふくらはぎまわりに合わせて23にした、ということですよね?
そのブーツが大きめだったから23を買ったわけではないのでしたら、それはやはり「小さい」ということになると思います・・・。

というのも、私も質問者さんと同じくふくらはぎが細く、ピッタリのブーツはまずありません。
お店でも「ここまで細いと・・・オーダーのお店にでも行かれたほうが・・・」と言われてしまうくらいです(涙)
足のサイズが24cmのため、筒周りはなおさら大きくなってしまうので、...続きを読む

Qベビー服のサイズ選びについて‼(><*) いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいで

ベビー服のサイズ選びについて‼(><*)
いま、70sizeのロンパースや肌着がちょうどいいくらいです。
上下別の服をまだ持ってません。
メルカリでデニム素材の可愛いベビーブルマとカボチャパンツを見つけて購入したいのですが、おむつモコモコのことも考えてパンツ系はワンサイズ大きいものを選んだ方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おむつの事は
気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`)うちの子は 足が
ムチムチなのでオムツの
モコモコより ムチムチで
ゴムを気にしてきせてます٩(*´︶`*)۶ですがデニム素材
と言うのは 細身や
動きにくいなど
あるかもしれないので
ワンサイズ上が
いいかもしれませんね٩(*´︶`*)۶関係ないですが
我が家の次女は七ヶ月で80です。。。w

Qレッドウイング ブーツ底の交換(修理)

男物のレッドウイングのブーツです。
靴底がかなり減ってきたので、交換修理(底全体の交換になります)をしたいのですが、どこに頼んでいいのかわかりません。
やっぱり正規店だと思うんですが、正規店を知っている方がいれば場所を教えていただけないでしょうか?
範囲的には、大阪市内(梅田や難波、御堂筋線沿い)、寝屋川・枚方市内でお願いします。
郵送では送料がかかるので持込を考えています。
また、交換修理金額も判ればベストですが、お店が判れば連絡して聞いてみます。
気に入っているブーツなので、これからも履いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は以前レッドウィングを
扱うアウトドアショップで働いていたのですが、修理受け付けていました。
大手デパートでも大丈夫だと思いますが、お近くのアウトドアショップでも受け付けてくれると思います。
結局は、お店から工場へ送るので、どこで頼んでも同じ場所に着く、と言う事になるとは思いますが。

あと、その靴を買われたお店が、海外直輸入品だったりすると、日本の工場には、海外用のソールが無いらしく、受け付けて貰えないと思います。(日本の正規代理店と直輸入品ではソールが違う。と言う事です)重い靴を持って行かれる前に、その辺の事を確認して行かれるといいと思います。
どこを見れば解るかは、すみません、ちょっと不確かなので、お店に電話して聞いてみてください。リンク先のお店は店舗は違いますが、私の働いていたお店です。ここで聞かれても良いかと思います。

あとは、修理期間は結構長いと思っていてください。お盆を挟んだりすると更に長くなります。(最低一ヶ月位はかかると思います。)

答えになっていませんが、参こうにしてください。

参考URL:http://www.wild1.co.jp/shop/kyoto/index.jsp

こんにちは。私は以前レッドウィングを
扱うアウトドアショップで働いていたのですが、修理受け付けていました。
大手デパートでも大丈夫だと思いますが、お近くのアウトドアショップでも受け付けてくれると思います。
結局は、お店から工場へ送るので、どこで頼んでも同じ場所に着く、と言う事になるとは思いますが。

あと、その靴を買われたお店が、海外直輸入品だったりすると、日本の工場には、海外用のソールが無いらしく、受け付けて貰えないと思います。(日本の正規代理店と直輸入品ではソールが違...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報