プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近父からノートパソコンを譲ってもらったのですが、常駐プログラムが多く起動が遅いのです。今常にワンタッチスタートボタン、画面のプロパティがでてくるもの、ATiって書いてあるの、等消していい常駐プログラムを教えてください。NECのLaVieCのLC700j/3です。どうぞよろしく

A 回答 (2件)

常駐はずしなら以前にもいい回答がありますから参考にされてください。


わたしもLavieですが殆ど常駐は外してます。
システムリソースは90%位になりました。(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131764
    • good
    • 0

たしかに多いですよね。

Lavieの常駐プログラム。
何が立ち上がっているのかわからないので、どれを停止していいとは言いにくいのですが、タスクトレー(ウィンドウズの画面右下の小さいアイコンがたくさん並ぶところ)のアイコンを右クリックしてみて、その常駐プログラムがなんなのかを調べた方がいいですね。右クリックして「終了」とか「停止」とかがあるものは基本的には消しちゃっても大丈夫だと思います。例外はありますが。
ATiは多分消さない方がいいです。ディスプレイドライバのユーティリティですから。
まずは、常駐プログラムの名称を調べてみましょう。
名前がわかれば、回答も早いと思いますよ。
余談ですが、消すときには、「アプリケーションの追加と削除」から正しい手順で消しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!