こんにちわ。
この度、初めてチョコエッグのコレクションを始めました。
ディズニーの第2弾なんですが、友人と協力して17種類ほど集まりましたが、皆さんはこのフィギアをどう飾ってますか?

今のところ、玄関に陳列してありますが種類が増えるにつれとりとめのない状態になってしまっています。

飾るための台のようなものなど使っているのでしょうか?
よろしければ皆さんのアイデアを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



いますよねー!チョコエッグ。
私の友達の家は透明なプラスティックの箱を何個も重ねてその中に並べています。
まとめるとスペースも少なく済むし統一感も出るのでオブジェっぽくてきれいです。
透明だか暗くならないし。お掃除も楽です^^

BOXは100均とか無印とかで売っているみたい。
    • good
    • 1

はじめましてです。



我が家の飾り方としましては、キッチンのお皿を入れる棚などに、入れて飾ってます。

結構ファンタジー感が出て良い感じですよ。
    • good
    • 0

友人は両面テープでTVの「回り」に貼っています。


TVの上下左右に動物が生えていて、結構奇っ怪な眺めです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキューブ型のフィギア飾るケース

フィギアを飾るキューブ型の連結てきるケース??みたいなものの名前を教えて下さい。真ん中に丸い穴があり、その間にフィギアを挟んで飾るというもので、色も様々あります。欲しいと思ってるのに名前が出てこず困っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
もしかして『キュービスト』って商品でしょうか?
ちなみに、有楽町のビックカメラで見かけました。

オフィシャルHPがありましたので、参考URLに貼っておきますね!

参考URL:http://www.cubisto.com/01/cu01_01_01_00.html

Qチョコエッグを飾るコレクションケース

このたび無事ディズニーチョコパーティをコンプできました
\(*^▽^*)/せっかくだからかわいいケースにいれて飾りたいのですが
こういうのを集めたのが始めててどこに売ってあるのかわかりません
ディズニーのショップとかに飾ってあるようなひな壇タイプ(こういう言い方
であってるのかな??)で飾りたいのですが
福岡で売ってある店または通販してくれる店とかありませんか??
あとディズニーチョコエッグを集めている皆さんはどんなケースにいれてますか??教えてください

Aベストアンサー

通販でしたら、Yahooのショッピングなどで「コレクションケース」で検索すればいろいろ出てきますよ。
また、フィギュアをばら売りしているようなお店があれば、必ず売っていると思います。
(福岡のことは分からなくてごめんなさい)

ディズニーではないですが、私もチョコエッグの動物や、いろんなフィギュアを集めてます。
ずっと、ガラス戸つきの本棚で、あまり読まない本が入ってるところの、前が空いているのでそこに飾ってますが、ちょっと増えてきたのでそろそろケースもいいかな、と思っているところです(^^)

Aベストアンサー

回答します。

ツチノコはレア物ですよ。
オ―クションで¥10000程度の高値が付いた事もありますね。

チョコエッグのツチノコは(茶、紫、黒)以外に黄色(アルビノ)が
あります。

黄色(アルビノ)は超レアだと思います。

Q仮面ライダー龍騎の格好いいフィギュアを飾りたい。オススメの種類ありますか?

仮面ライダー龍騎に最近になってからはまってしまいました。
そこで13ライダーのフィギュアを集めて飾ろうとヤフオク等で検索しているのですが、どの種類を選べばよいのか判りません。

条件としては
・13人揃う事(龍騎、ナイトのサバイブは不問)
・可動式、もしくは棒立ちではない事
・一万円程度あればすべて手に入る事
・かっこいい事(!?)
となります。

○○の種類がお勧めです、うちでは○○を飾っていますよ等、ございましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

該当するようなものですと、「HR-F超集結!!仮面ライダーコレクション」(バンダイ)というのがあります。

時期的には『龍騎』終了~『ファイズ』開始後までの頃にコンビニなどで発売されたもので、現在発売されているものでは、コンセプトやサイズの面からバンダイの食玩「HD(ハイパーディテール)シリーズ」に近いもののではないかと思います。
定価は300円ぐらいだったと思います。

内容は、龍騎以下13人のライダー、龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、龍騎ブランク体の16種にファイズとカイザを加えた18種類です。
ちょっと「そのポーズは変でないかい?」というようなものもありますが、概ね良い出来ではないかと思います。

さきほどヤフオクで検索してみると、数件ヒットしました。
この名称で検索する以外に「仮面ライダー龍騎」のフィギュアのカテゴリを見ると、開封済みのものですが全種の写真が掲載されている出品がありましたので、ご覧いただいても良いかと思います。
(オークションのURLを回答に記載するのは問題あるかも?と思いましたのでURLは貼っていません。ご了承ください。)

他に全ライダーが揃うものだと、「装着変身」シリーズか「ライダーヒーローシリーズ」、「プレイヒーロー」(食玩)あたりではないかと思いますが、装着変身以外は棒立ちですしねえ。
ガシャポン「HGシリーズ」と「仮面ライダーアクションポーズ」の両方からチョイスすれば『龍騎』の全ライダーが揃えられた(オルタナティブもありますが、龍騎ブランク体はなかったかも)と思いますが、HGとアクションポーズでは出来やサイズに微妙な違いがあるので、「揃った」感が薄いかもしれません。

該当するようなものですと、「HR-F超集結!!仮面ライダーコレクション」(バンダイ)というのがあります。

時期的には『龍騎』終了~『ファイズ』開始後までの頃にコンビニなどで発売されたもので、現在発売されているものでは、コンセプトやサイズの面からバンダイの食玩「HD(ハイパーディテール)シリーズ」に近いもののではないかと思います。
定価は300円ぐらいだったと思います。

内容は、龍騎以下13人のライダー、龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、龍騎ブランク体の16種にファイズとカイザを加えた18種...続きを読む

Qフィギア製作してみたい・・・

一回作ると諦めもつくと思うのですが作り方すら見当もつきません。
初心者は既製品をプラモの様に作るみたいですが、なんかアニメキャラには全く興味無いので自分で好きなもの作ってみたいです(人間)。
材料も頓珍漢だし、道具もゼロからのスタートです。(スタートすればの話)
割と作り安そうな材料とかあるでしょうか?
あと、疑問に思ってたんですけど著作権とかそういうのはどうなんでしょう?ばったもんって事で売り買いしても許してもらえるのでしょうか?
昔宅八郎が森高千里人形を持っていたのをテレビで見て本人の許可ありなのか?と疑問に思いました。

Aベストアンサー

0から作るのでしたら、粘土がいいでしょう。
自動車修理などに使うパテでもいいですが、結構イイ値段なので、安い粘土がよろしいかと。
学校の工作につかう「紙粘土」ではなく「石粉粘土」というものが主流です。
商品名「フォルモ」「ファンド」というものです。
水分の乾燥により硬化します。
画材屋、文具屋、ハンズなどで買えます。
「オーブン粘土」といった、焼くことで硬化するものもありますが、
コゲたり縮んだりと面倒なので、乾燥タイプの方がいいでしょう。
これを盛ったり削ったりして形を作ります。
道具は最低カッターナイフ、できれば「デザインナイフ」がいいです。
細かい細工のために粘土ヘラ、あとは紙やすりがあればなんとかなります。
具体的な作り方は、それだけで本の1-2冊になってしまいますし、実際本もでてます。
あるいはWebで「フィギュア 粘土」などで検索してください。
あるいは、粘土などで0から作るのではなく、市販のフィギュアを改造するという手もあります。

>著作権とかそういうのはどうなんでしょう?
自分で作って自宅で飾っておいたりする分にはなにも問題ありません。
しかし、対価を得て配布すると当局というより、キャラクタの権利を有するメーカから苦情と警告がきます。
実在の人物や、アニメ、マンガなどのキャラクターでなく、自身のデザインによるものなら問題はありません。

宅八郎の森高千里フィギュアは特注品で、市販品ではありません。
許可を得ているかは定かではありませんが、仮に問題があるとすると、
もし対価を得て宅に売り渡したらなら、無許可なら、製作者が著作権に引っかかります。
ああいうのは、本人はあまり気にしないけど、プロダクションとかが気にすることが多いようで。

0から作るのでしたら、粘土がいいでしょう。
自動車修理などに使うパテでもいいですが、結構イイ値段なので、安い粘土がよろしいかと。
学校の工作につかう「紙粘土」ではなく「石粉粘土」というものが主流です。
商品名「フォルモ」「ファンド」というものです。
水分の乾燥により硬化します。
画材屋、文具屋、ハンズなどで買えます。
「オーブン粘土」といった、焼くことで硬化するものもありますが、
コゲたり縮んだりと面倒なので、乾燥タイプの方がいいでしょう。
これを盛ったり削ったりして形を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報