今日もスーパーボウルをやってましたよね!ラムズが負けちゃって少しがっかりでした。今シーズンはラムズを応援していたのに。
ところで皆さんはNFLのどこのチームのファンでしょうか?
そして、そのチームの好きな理由も教えて!
なんかアンケートみたいですね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメフト大好きですー!!


NFLではBUFFALO BILLSを20年前から応援していまーす。
好きな理由は、ヘルメットのデザインがかっこいいでしょ。
それにあの有名な(?)O.J.シンプソンがいたし、最近ではジム・ケリーなんかいて最高ー。
昔は白地に突進するバッファローのデザインだったんだよ。
今のほうが派手で格好いいかも。
チアガールもBUFFALO JILLSなんて名前で、DALLASのCOWGIRLSにはちょっぴり負けちゃうかもしれないけど、お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。20年前からのファンですか、筋金入りって感じですね。20年くらい前だと思うんですけど当時好きだったのは「ジョー・モンタナ」のサンフランシスコ・フォーティーナイナーズです。僕は毎年好きになるチームがコロコロと変わる「浮気者」のファンです。気に入った選手のいるチームとか、何となくユニフォームがカッコイイとかでその年に応援するチームが変わっています。一度アメリカへ行って生で観戦したいと思っているのですが、なかなかチャンスが無いまま毎年テレビで応援しています。NFLファンがもっと多くなって行くとイイですよね!

お礼日時:2002/02/09 23:01

こんばんは。



自分はファルコンズのファンです。
だからラムズは嫌い!(^_^)
自分がNFLを見始めたのがファルコンズがNFCのチャンピオンになった年でした。
父の会社がジョージアにあった関係からファルコンズを応援していたのですが
まさか優勝してしまうとは思いませんでした。
実際シーズン最終戦のファルコンズVSドルフィンズをジョージアドームに
見に行ったときは感激しました。
QBのクリス・チャンドラーとHCのダン・リーブスが好きです。
だから自分にとってのNo.1QBはチャンドラーなんですよ。
カート・ワーナーじゃなくてね!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仕事とかの関係で返事を出すのが遅れてごめんなさい。生で観戦したことがあるなんて、とてもうらやましいです。僕はまだ、テレビでしか観たことないのですが、実際にスタジアムへ行ったら熱気とか声援とかがスゴイでしょうね。僕のNFL観戦は毎年贔屓のチームが変わる「浮気者」のファンなんです。来シーズンはどこを応援しようか?今からいろいろとチームのこととかをテレビや雑誌で見ながら考え中です。ファルコンズもいいチームなんですよね!

お礼日時:2002/02/09 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

QNFLスーパーボウル出場チームに関して

今年のスーパーボウルは、NFC は、レギュラーシーズン9勝7敗のカージナルスが出場します。

そこで、2点質問です。
1)過去のスーパーボウル出場チームで当年のレギュラーシーズンの成績が最も悪かったチームは?
  9勝7敗で出場したチームは、過去にもあったそうです。
  8勝8敗、または、負け越しで出場したケースは、ありますか?

2)過去のスーパーボウル勝利チームで当年のレギュラーシーズンの成績の最も悪かったチームは?
  カージナルスが勝利すれば、当年最低成績の記録になりますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)1979年シーズンの LAラムズが9勝7敗で出場したのが
最少勝利チームです。ラムズはNFC西地区で優勝しましたが、
NFC東で10勝6敗(3位)のレッドスキンズはプレーオフに
出場できませんでした。

 当時は地区優勝3チーム+ワイルドカード2チームからなる
5チームでプレーオフを争ったので、10勝でプレーオフに出ら
れないチームはけっこう少なくありませんでした。

2)1988年シーズンの 49ers、および昨年のジャイアンツが
記録した10勝6敗です。カーディナルスが勝てばご指摘の通り、
勝ち星のもっとも少ないスーパーボウル優勝チームになります。

余談:たとえカージナルスが優勝しても、現行のプレーオフ
方式に変更が加えられる可能性はないと思います。一応は
勝ち越しですから。ですが、もし8勝8敗のチャージャーズが
プレーオフを勝ち抜いていたら、わからなかったですね。

 その場合、ありえる対策は「 たとえ優勝チームであっても
ワイルドカードチームより成績が悪かったら、ホーム開催権を
与えない 」といったものです。実際、これはオーナー会議でも
提案されたことがあり、否決されたという経緯があります。

 なお、NBAでは負け越しチームがファイナルに進出した
ことがあります。1959年シーズンのミネアポリス・レイカーズ、
最近では1981年シーズンのヒューストン・ロケッツです。
※ほかにもあるかもしれません。

 それでも、プレーオフ進出の条件が厳しくなったわけでは
ないので、米国人はそれで構わないと思っているようですね。

1)1979年シーズンの LAラムズが9勝7敗で出場したのが
最少勝利チームです。ラムズはNFC西地区で優勝しましたが、
NFC東で10勝6敗(3位)のレッドスキンズはプレーオフに
出場できませんでした。

 当時は地区優勝3チーム+ワイルドカード2チームからなる
5チームでプレーオフを争ったので、10勝でプレーオフに出ら
れないチームはけっこう少なくありませんでした。

2)1988年シーズンの 49ers、および昨年のジャイアンツが
記録した10勝6敗です。カーディナルスが勝てばご指摘の通...続きを読む

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QNFLスーパーボウルの日本での放送

スーパーボウルのハーフタイムショーと国歌斉唱をテレビで見たいのですが
公式サイトで調べると、いろんな局が書いてあって困っています。
(NFLの試合を見たことがないので、どういう段取りで放送されるのか見当が付きません。)

NHK BS1の生中継を見ていれば放送されるのでしょうか?
また、何時ごろになるのでしょうか?

http://www.nfljapan.com/superbowl2012/tv_sb.html
http://www.nfljapan.com/superbowl2012/halftimeshow.html

スポーツ観戦の方じゃなくてすいません。

Aベストアンサー

最終的には、放送を観ないと判りませんが、過去数年の放映内容では、NHK BS1の日本時間で2月6日 AM8:00からの生放送で視聴できる可能性が一番多いです。

録画放映の場合、ゲームメインで、ハーフタイムショウなどはダイジェスト(メインのアーティストだけ)となる場合が多いです。

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

QNFLのスーパーボウル シーホークスVSスティーラーズどちらが有利?

こんにちは。
表題の通りですが、どちらが勝ちそうでしょうか?
どちらに分があるとお思いですか。
客観的な意見が聞きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 今回はどっちが勝ってもストーリーがあるので、本当に
面白いマッチアップだと注目しています。個人的にはシー
ホークスには次がありそうなので、できればスティーラー
ズに勝ってほしいのですが (^o^; 。

 それはさておき、一発勝負ではモメンタムが試合を左右
しますよね。そのモメンタムは、小さなほころびから生ま
れます。つまりミスを犯したほうが不利になるわけです。

 その意味で、ディフェンス力に勝るスティーラーズが
若干有利かと思われます。レギュラーシーズンのトータル
守備成績は、スティーラーズがリーグ 4 位と上位なのに
対して、シーホークスは 17 位と真ん中より下なのです。

 注目は SS ポラマールと LB ファリアーでしょうね。
この2人がハッセルベックにプレッシャーを掛け続けれれ
ば、シーホークスは手足をもがれるでしょう。おととしの
プレーオフ1回戦では、延長でインターセプト TD を食ら
いましたが、あのような光景が再現されるとシーホークス
は苦しいと思います。

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

QNFLのチーム名について

今、NFLのタイタンズとブロンコスを見ています、
NFLのチーム名の頭にほとんど、米国の都市名がつきますが、
どうしてタイタンズは州の名前、テネシーが付くのでしょうか、

Aベストアンサー

 これは、テネシー州の州内事情によるものです。テネシー州は
州都がナッシュビル、最大都市がメンフィスとに分かれています。

 しかも、南北戦争では南軍( 連合国側 )の一員だったのですが、
戦争末期に州東部、すなわちナッシュビル側は連合脱退をもくろみ
ました。このように、州の東西で強烈なライバル心があるのです。

 テネシー州にはプロスポーツチームがなかったこともあり、以前
からメンフィスとナッシュビルの両都市がチーム誘致を図っていま
した。そこに湧き出たのがヒューストン・オイラーズの移籍話です。

 これに手を挙げたのが、州都ナッシュビルの市長です。しかし、
ナッシュビル・オイラーズを名乗ってしまうと、テネシー州全域
での支持が受けられません。テキサス州のように 2000 万人もの州
民がいるなら複数のチームが成り立ちますが、600 万人足らずの
テネシー州では、州全体がホームにならないと集客が厳しいのです。

 それに加え、スタジアムの建設が間に合わなかったことから、
移籍初年度の 1997 年にはメンフィスのリバティーボウルでプレー
することになりました。まさかメンフィスでナッシュビル・オイ
ラーズがプレーするわけにはいきません。そういった理由が重なり、
州の名前を冠することになったのです。

 なお、州の名前が付くのはほかに、ミネソタ・ヴァイキングスが
あります。これは州都セントポールと最大都市ミネアポリスが川を
挟んだ双子都市であること理由です。だから MLB もミネソタ・ツイ
ンズですし、NBA もミネソタ・ティンバーウルブズです。

 あと、ニューイングランド・ペイトリオッツはもともと、ボストン・
ペイトリオッツを名乗っていました。ところが本拠地をボストン
郊外のフォックスボロに移転したとき、ボストン市から「 ボスト
ンの名前を使わないでほしい 」と言われたことに加え、ニューイン
グランド全体をホームにしたほうが集客にプラスになるので、その
ように改名したという経緯があります。

 これは、テネシー州の州内事情によるものです。テネシー州は
州都がナッシュビル、最大都市がメンフィスとに分かれています。

 しかも、南北戦争では南軍( 連合国側 )の一員だったのですが、
戦争末期に州東部、すなわちナッシュビル側は連合脱退をもくろみ
ました。このように、州の東西で強烈なライバル心があるのです。

 テネシー州にはプロスポーツチームがなかったこともあり、以前
からメンフィスとナッシュビルの両都市がチーム誘致を図っていま
した。そこに湧き出たのがヒューストン・...続きを読む

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

QNFLの年俸総額がどのチームも一緒のしくみ

NFLの年俸総額がどのチームも一緒だからチームの力が均衡していて、どのチームにも優勝の可能性があり盛り上がる。大リーグはお金が物を言う世界でお金のあるチームしか勝てないから夢がなく、衰退していく。
というようなことを言っているコメンテーターがいたのですが、NFLのお金のシステムは具体的にどんなシステムなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1のものです。
ウィキに紹介がありましたので、リンクしておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97


人気Q&Aランキング