最近、ADSLにかえました。
インターネットはさくさくつながるのですが、メールが一向に使えません。
設定は何度もやって間違いありません。
OSは98でメールソフトはアウトルック6.0です。
送受信時にIDとパスワードを要求してくるのですが、設定は間違いありません。
プロトコルの問題とかでしょうか?
ちなみにエラー内容は以下の通りです。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'BIGLOBEメールサーバ', サーバー : '***.******.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "*****" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

どなたか回答できる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小生も、最近、フレッツ ADSL に切り替えました。



同じような状況みたいですので、参考にして下さい。
貴殿は、ウイルスバスターをインストールしていませんか。

取り敢えず、送受信するために、次のことをやってみてください。
Outlook Express のツール → アカウント → プロパテイー →
サーバーで、受信メール と サーバーのアカウント名が、
買い替えられていませんか。
この2つを正しく書き変えて、接続を試みてください。

接続の度に、このような設定をするのは、面倒ですよね。
どなたか、ご存知の方おられたら、面倒な設定をしなくてよい方法を
教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、ウィルスバスターのモニター版をインストール
していて、ダイヤルアップができなくなったことはありました。
ただ、今は入れていません。
それと、教えていただいた方法は何十回もやってます。
本当にわかりません。

お礼日時:2002/02/05 23:01

 どうも変ですね。


 インターネットにつながる以上、パソコン側の各種設定は間違っていないし、あとはメール・サーバー名とユーザーIDとそのパスワードだけの問題のはずですね。メールサーバーは返事を返してくるのだから、サーバー名の指定は正しい。となると、ユーザーIDかパスワードしか考えられません。
 「Web上の設定変更等では問題なく使えます。」が気になります。パスワードが、各種設定用とメールの送受信用とで別々になっているとかいうことはありますか?
 やっぱりプロバイダーに尋ねるしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとプロバイダに連絡できる時間に帰ってこれました。
電話をしてみました。
結果はメールの送信をSMTPで、受信をPOPでできません。
Webメールは使えます。
というのも、BIGLOBEに入会したのが「るんるんコース」
というコースでした。
これは月額無料でコンテンツ利用ごととかに料金が発生
します。
また、Webメールが無料で使えます。
ADSLが開通したのが先月の29日で、BIGLOBEの契約上の
コース変更が3月1日からということでした。
つまり、コース変更がされない間はSMTP、POPに対応した
メールソフトで送受信できないのです。
色々ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2002/02/06 21:57

 明らかに、パスワードが違っているのです。


 「設定は間違いない」と思っても、コンピュータが違うと行っている以上、つながりません。
 プロバイダに連絡して、パスワードを初期化(再設定)してもらうのが早道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、このパスワードはデフォルトです。
さらにWeb上の設定変更等では問題なく使えます。
とりあえず、電話もつながりません。

お礼日時:2002/02/05 22:59

ADSLはBIGLOBEでおつなぎですか?それとも他のプロバイダあるいはYahoo!BB等でお使いですか?


もしBIGLOBEでお繋ぎでなくて、かつBIGLOBEのメールサーバがBIGLOBEで繋いだときでないとアクセスできないのであるとしたら、そのせいではないかと思ったのですが、違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIGLOBEで接続しています。
やはり今日も無理です。

お礼日時:2002/02/05 22:57

このエラーはアカウント(ID)もしくはpasswordが間違っている時に出ます。


私の経験では変えていないのこのエラーで拒否をされた経験があります。
対処としては、今のアカウントの設定を削除して新しく作り直したら直り
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、何十回も設定し直してます。

お礼日時:2002/02/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報