アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ファーストフード店でバイトする事になったのですが、制服があり普通に着ますとスカートは膝丈なのですが、男性社員にパンスト着用+制服スカートを膝上10cm~15cmではくように強要されました。
理由を聞くとミニスカートにすると男性客が増えるからで売上げ高につながるからだと説明してきました。

いくら売上げ高につながるからと言っても強要してくるのは納得出来ません。ちなみにスカート丈を短くしないと解雇にすると断言してきました。

ミニスカートにすると増える男性客は店員の脚を見に来るのですよね?
あ~嫌だな~脚を見せ物にするのは

A 回答 (7件)

ミニスカートをはきたくないのなら、他のバイトにするべきです。



バイトは他にもたくさんあるはずです。
    • good
    • 0

辞めてしまってはいかがですか?


嫌なものを無理に働く必要も無いと思います。

しかし、その前に、そのチェーン店を束ねる部署へクレームを入れては如何でしょうか?
「ミニスカートの着用を強要されています。」等を。

その部署の電話番号が分からなくとも、まず、代表番号へ電話をして、
その時、出た方に事情を説明すれば、適切な部署へ転送してくれます。

もしくは、お近くの労働局へ報告されても良いと思いますよ。

http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/
    • good
    • 1

自分ならミニスカート着用を強要されるのであれば退職します。


No2さんが参考に出されているアドレスの、都道府県名をクリックすると
>雇用均等室
というところがありますので、「セクハラ」ということでそこに相談するのがベストです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

まず、ミニスカで客が増えるか激しく疑問…。


そして、結論と提案。どーしてもそのバイトがやりたいんだったら、スカート丈を誤魔化すか、丈を基準どーりに履くしかないです。それか、辞めるか…だよね(´Д`*)
回答になって、ない…かな。苦笑
    • good
    • 1

男です。


ミニスカートだからといって、集客は伸びません。
その社員の趣味でしかありませんよ。
そこのファーストフード店を経営している会社に
パソコンのメールや公衆電話から、一度問い合わせてみればいいと思います。
変なところは、さっさと切るのがベストではありますが。
    • good
    • 0

絶対やめたほうがいいよ!!


高校生のときに友達がバイトしてたときそういうことがあったけど、お客さんじゃなくてその人が変態なだけです!
友達はほんとしつこくつきまとわれて、大変だったけど同じことになるかも。。

せっかく面接うかったのにあれだけど、はっきりと断ったほうがいいです!
ほんとこういう人は女の人をばかにしてるんじゃないかと思いますよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり変態でした。社員としての地位を乱用し、強要するなんて許せないので、本部に名指しでメール送りました。本日辞めて来ます

お礼日時:2006/05/05 08:28

時給が良い所なのでしょうか?


時給が良いところ程、怪しげなところも多いので、気をつけなくてはいけません。
私はファーストフード店でミニスカートって見た事ないのですけど。
どんな所にあるお店なんでしょうか。
夜中の仕事なんでしょうか。
どっちにしても、嫌なら辞めるしかないですね。
時給が良いのなら、時給と嫌な気持ちとを天秤にかけて自分で決めるしかないです。
私は辞めたほうが良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり変態でした。社員としての地位を乱用し、強要するなんて許せないので、本部に名指しでメール送りました。本日辞めて来ます

お礼日時:2006/05/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!