笹とお茶のCMの中井貴一さん、どう思いますか?

私、特に中井貴一さんのファンではないのですが、あのCMの笹様役の中井貴一さんを見て唖然としてしまいました。いつもの七三分けをそのままロングヘアにして笹様役を演じている中井貴一さん見ると、どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり、思わず涙が出ちゃいました(><)個人的には笹様役、及川光博さんの方がハマリそうな気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

DCカードのCMもカッパとかのキグルミと一緒で、かなりおちゃめ、悪く言うとおちゃらけですよね^_^;


 私も「なんだかなぁ~」と思ってました。
ドラマではシリアスな役が似合っていて素敵なので、CMではぶち壊してるのかもしれません(わざと)。。

「どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり。。」まさにそのお言葉に爆笑!(^^)!  ほんとそんな感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!DCカードのカッパ&たぬきとのCMは、特には気にならないんですけど・・・流石に今回の笹様~には驚きました。
確かにドラマではシリアスな役ばかり演じてるので、CMでコミカルなキャラを演じるのは、ある意味作戦なのかもしれませんね(^v~)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 02:11

最初誰だか分かりませんでした(爆


私もやっぱりDCカードのほうがいいかな…

余談ですが、笹様って言いにくいですよね?
10回連続で言ってみて、さぁ11回目…あら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はう~(><)
先程、回答に書いてあった通り「笹様」10回連続で言ってみたんですが、普通に言えちゃいました。ごめんなさい、そういうの得意みたいです。つまんない人でごめんなさい。ホロリ・・・・

そうですね。私も最初見たとき、一瞬誰だか分からなかったです。ので、中井貴一と気づいてからの衝撃は大きかった。DCカードのCMがもう何年も続いていてあの中井貴一に慣れていた私にとって、笹様は驚きでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 22:40

みなさま、なかなかなご感想・・・私もね、ちょっとなあ・・って思ってたんです・・。



中井貴一に長髪は似合わない・・・ってことです。

彼にはタヌキと河童が・・

佐々木蔵之介さんと言うのはよいですねえ・・。名前も「ささ」なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中井貴一に長髪は似合いませんね(^v^)
ていうか、あの七三分けをそのまま長髪にするのはどうかと・・・メイクさんあれでOKだったのかと疑問に思います。それもCM戦略の一部なのか!?
彼には長年も相棒タヌキと河童がいるのに・・・ねぇ

前の回答者の方から佐々木蔵之介さんが出たとき、ハマリ役だなとはおもいましたが、「ささ」繋がりまで気づきませんでしたよ。するどいですね~。

お礼日時:2006/04/28 17:25

No.5です。

再登場お許しくださいませ。

Jamnekoさん、はまってしまったのですね(^o^)
っていう私もそうです、見てしまいます。
見事、CM戦略にはまってしまいました。

助けた女性が真山景子さんなんですが、中井貴一さんとコンビになるなら、三船美佳さんもいいかも~って思います。

「笹さま登場編」なので、これからいろんなCMが見られるので楽しみですね。

回答ではないので、お礼はいりませんよ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~。大歓迎ですよ!!
お礼いりませんと書かれてあったのですが、嬉しかったのでお礼投稿しちゃいました。
真山景子さんの役を三船美佳さんですか・・・それもまたいいですね~。
<笹様登場編>の、次回作もまた楽しみですね。たぶん次回作が流れたらまた、質問投稿すると思います。その時はまた是非回答に参加してくださいね。待ってま~す(^o^)/

お礼日時:2006/04/28 17:32

こんにちは。



こだわりのありそ~な髪型を変えてまで出演するようなCM?って感じですね。。
私、初めは信じられなくて2度見したんですよ。
おいおいって突っこみいれたくなりますね^^

ミッチーもお色気が出ていいですね。
私だったら、最近お気に入りの佐々木蔵之介さんに1票いれます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~佐々木蔵之介さんもいいですね!似合いそう~(^o^)

こだわりのありそうな、あのいつもの七三訳をそのままロングにした髪形!あれは曲者ですよね~。確かに、初めて見たときは瞬間的に拒絶したくなりますよね。でも、何度も見てるとそのCMに捕りつかれてしまうんです(><)私はもうあの「笹様~」って声を聞くだけでテレビに噛り付きですよ・・・・
ミッチーもいいですが、佐々木蔵之介さんもハマリますね。妄想の楽しみ増えました(笑)回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 11:45

こんにちは。



私は「かっこいい!」と思って

笹のお茶買ってしまいました・・・

CMが流れるたびに私も「さわやか!」と言ってしまいます。

そうです、わたくし、ただのおばかです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、おばかじゃないですよ。そう、笹様はカッコイイ爽やかなお方なんです!! あぁ、こんな事言ってる私が本当のおばかちゃんだよ(><)

まだ、あのお茶見かけないので買ってないんですがどうでした?やはり、CMどおりの爽やかなキレのあるお茶でした?
カッコイイという反応は貴方が初めてでしたが、そう感じる人もいるんだな~と参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 10:54

私も!!


どうした、中井貴一!?
と思いました^^;
よく、仕事引き受けたな~。

笹様役⇒及川光博、いいかもしれませんねぇ。
ミッチー好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もミッチー好きです!笹様役、ミッチーがいいんじゃないかな~って思ったのは、あの中井貴一さんの怪しい笑みがミッチーの笑みと似通うものを感じたからなんです。ハマリそうでしょ?

中井貴一さんは、どうもシリアスなイメージがあるのであの初めて見た時、衝撃のあまり飲んでたコーヒー噴いちゃいましたよ(笑)でも、中井貴一さんがやるからこそ、衝撃的になるんでしょうね。ミッチーが笹様だったらハマリ過ぎてて、CMにならないかも・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 10:49

 キモい、と感じていたのは私だけではなかったんですね。

ま、キモいとまでは感じなくても、和服であのロングヘア姿が妙に似合ってないなー!、と多くの視聴者もそう感じているんじゃないでしょうか。でもね、そういいながらも実はあのCMが流れる度に、私なんか「うわー キモイ キモイ キモイ」とか言いながら見てるのがクセになっているんですよ。質問者さんもこんな質問するくらいですから、私同様クセになっているかもしれませんね。あのキモさあのニヒリスティックな微妙な微笑みにハマっているんですよ、きっと。もしかしたら、CM制作、広告代理行者もそれをあえて狙ったんじゃないかな、とも推察できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、キモイとまでは思いませんでしたが、かなりの衝撃を受けたことは確かです。でも、そう言われるとあの笑い方は、キモイかも・・・・
しかし、その怪し過ぎる笑みのおかげであのCMの印象が強いのかもしれませんね。そうか、アレは作戦なんですね~。中井貴一さん捨て身の・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笹とお茶のCMの、中井貴一さんどう思います?

笹とお茶のCMの中井貴一さん、どう思いますか?

私、特に中井貴一さんのファンではないのですが、あのCMの笹様役の中井貴一さんを見て唖然としてしまいました。いつもの七三分けをそのままロングヘアにして笹様役を演じている中井貴一さん見ると、どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり、思わず涙が出ちゃいました(><)個人的には笹様役、及川光博さんの方がハマリそうな気がします。

Aベストアンサー

DCカードのCMもカッパとかのキグルミと一緒で、かなりおちゃめ、悪く言うとおちゃらけですよね^_^;
 私も「なんだかなぁ~」と思ってました。
ドラマではシリアスな役が似合っていて素敵なので、CMではぶち壊してるのかもしれません(わざと)。。

「どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり。。」まさにそのお言葉に爆笑!(^^)!  ほんとそんな感じです!

QKiroroの玉城千春さんて、私は可愛いと思います。声も好きです。男性の皆さんは、どう思いますか?

Kiroroの玉城千春さんて、私は可愛いと思います。声も好きです。男性の皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

可愛いとは思いません。しかし、綺麗だとは思います。

Q深田恭子さんの出演しているCM・・・。

深田恭子さんが出演している、
『メナード』のCMで流れている音楽(バックミュージック)
の曲名、知っている方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

フェアルーセントのほうはCMオリジナル曲、
http://www2.menard.co.jp/cm/fl_hikari.htm

薬用リシアルEXのほうはACOさんの「ya-yo!」だそうです。
http://www2.menard.co.jp/cm/liex_06haru.htm

Q175cmの人が5cmの中敷きを靴の中に入れていたらどう思いますか?

175cmの人が5cmの中敷きを靴の中に入れていたらどう思いますか?
20代前半男性です。身長175cmしかありません。身長コンプレックスです。靴の中に5cmの中敷きを入れて身長を詐称しています。(中敷きを履くと180cmになります)
皆さんはどう思いますか?
a.ドン引き

b.少々引く

c.何とも思わない

d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う

e.「身長コンプレックスなら中敷き履くのは仕方ないな、まぁどうでもいい」と思う

皆さんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

友達なら
c:何とも思わない
理由:友達の嗜好、ポリシーはこちらに迷惑がかからない限り容認。

知人なら
d:e:十分な身長なのになんでかなぁ?バスケ選手にでもなるのかな?....と思って、「コンプレックスなんです」というお話を聞けば、そういうひともいるんだなぁ的に「ふうん。じゃあ仕方ないよね」と思います。


付き合ってる人なら
b:少々引く
理由:そんなちっちゃなところにこだわるのか、となんとなく男としてイマイチな感じが....もちろん身長が140センチ台で20cmくらいの詐称してるなら「気持ちわかるよ~」くらいには思うけど。

QauのユーキュッパのCMの深田恭子さん、下の前歯が一本無いように見えます。抜けてしまったのでしょうか

auのユーキュッパのCMの深田恭子さん、下の前歯が一本無いように見えます。抜けてしまったのでしょうか(;゚Д゚)?

Aベストアンサー

ズレているだけとかね。

Qお嬢さんの結婚相手としてどう思われますか?(年頃のお嬢さんを持つ親御さんへ)

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

お嬢さんが交際相手を紹介してきました。

お嬢さんは20台前半学生です。
相手は40代前半で、バツ一、現在は2回目の婚姻中。離婚は成立しておりません。現妻との間に子供はなく、先妻との間に子供が一人あります。
現妻とは現在は別居中で、お嬢さんと同棲中です。
社会的地位と収入は安定しております。

さて、以上のような場合、親御さんの立場として、
A.あなたなら、この二人の結婚に対してどのような対応をされますか?

1.絶対反対。
2.二人の意思が固いのであれば仕方がない。
3.結婚は、二人の意思によるものなので、親が口を挟むつもりはない。
4.離婚その他きちんと責任を取ってくれるのであれば問題はない。賛成する。
5.その他。

以上の選択肢から近いものを選んで理由を添えてお願いします。

またそのご意見は、次の条件の付加で変更することがありますか?

B.お嬢さんが妊娠をした。
C.相手の離婚が成立した。

変わる場合はその選択肢をAの中から選んでください。

私自身は当事者ではありませんが、関係者です。
最近人の考えというものは十人十色であることを実感し、自分の意見がどうなのかよくわからなくなってしまいました。(私の意見は伏せさせていただきたいと思います。)
そこで客観的に考えるため皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

お嬢さんが交際相手を紹介してきました。

お嬢さんは20台前半学生です。
相手は40代前半で、バツ一、現在は2回目の婚姻中。離婚は成立しておりません。現妻との間に子供はなく、先妻との間に子供が一人あります。
現妻とは現在は別居中で、お嬢さんと同棲中です。
社会的地位と収入は安定しております。

さて、以上のような場合、親御さんの立場として、
A.あなたなら、この二人の結婚に対してどのような対応をされますか?

1.絶対反対。
2.二人の意思が固いの...続きを読む

Aベストアンサー

暑くて眠れなかったので、早起きついでにもう一度書いてみます。

自分の娘はそんなふしだらなことはしない! とは、世の娘の親はみな思うと思います。(うちの子に限って、ってやつですね)
でもね、いくらしっかりしつけようと、善悪の基準を明確に教え込もうと、こういう問題だけは別だと思います。

私も、自分の娘たちは絶対不倫なんかしない、と信じてはいます。でもそれと同じくらい、私が産んだ子だけど私とは別の人格を持つ一個の人間なんだから、自分の好きなように生きる権利も自由もある。親を悲しませないような生き方を選択して欲しいけど、泣かされることがあってもそれも仕方ない、と覚悟もしています。
理性で制御できることには、限度があると思うのです。この娘さんがうぶで真面目な、経験のあまりない人ならなおのことです。

前も書きましたが、結婚は両方の合意があれば独身の成人なら自由にできることです。親にすら止める権利はありません。離婚が成立すれば仕方ない、というのはそういう意味です。
ただご質問の件では、本人はまだ学生であること、男の離婚が成立していないことから、親だったら放置できない事態ですね。少なくとも同棲は遠慮するように男に申し入れると思います。

娘さんが知らないことは全部教えてあげて、男の言い分ばかりではない現実に、直面させたらいかがですか。遠くからでもいいから子供の姿を見せるとか、前の結婚の時の(幸せそうな)写真を入手させて見せる、とか。
ショック療法で別れることができたら、長い目でみたら本人のためだとは思います。しばらくは恨まれるかもしれないけど。

昔のことになりますが、キャスターの田丸美寿々さんが略奪婚で世の中を驚かせたことがあります。あれほど聡明な女性ですら、地雷を踏んでしまうことがあるんですよね。

暑くて眠れなかったので、早起きついでにもう一度書いてみます。

自分の娘はそんなふしだらなことはしない! とは、世の娘の親はみな思うと思います。(うちの子に限って、ってやつですね)
でもね、いくらしっかりしつけようと、善悪の基準を明確に教え込もうと、こういう問題だけは別だと思います。

私も、自分の娘たちは絶対不倫なんかしない、と信じてはいます。でもそれと同じくらい、私が産んだ子だけど私とは別の人格を持つ一個の人間なんだから、自分の好きなように生きる権利も自由もある。親を...続きを読む

Qキリン氷結で深田恭子さんが出演しているcmのBGMで「愛のセレブレーシ

キリン氷結で深田恭子さんが出演しているcmのBGMで「愛のセレブレーション」という曲がつかわれていると思うのですが、あれってオリジナルですよね??
オリジナル版はCD化されてるのでしょうか??

Aベストアンサー

オリジナルよりちょっと速めな気がするけど、気のせいかも。
楽天ブックスで「愛のセレブレイション」と検索すると
この曲が収録されているアルバムが何枚か出てきます。
セレブレ「ー」ションでは出てきません。
もともとはロバータ・フラックとピーボ・ブライソンのデュエット・アルバム「愛に生きて」に
収録されていた曲です。

Q今日仕事である女の子に〇〇さん早いで!って言ってきて。その〇〇さんは、私で、私あんまり遅いので着替え

今日仕事である女の子に〇〇さん早いで!って言ってきて。その〇〇さんは、私で、私あんまり遅いので着替える時とか走りとかなのに早いでって言われた。
けど早いですって言れたんですが、その子ものすごい早いんですよ着替えるにも早くサッサッと着替えて会社を出たらお父さん待ってて車に乗るんですよ!そっちのほぅが早いやん!私は歩いて10分の駅に乗って終電で降りて20分歩くんやで!
かなり時間かかるのに

Aベストアンサー

あなたが、いかにも急いでますという支度の仕方だったのではないでしょうか。
その様子を見てその女の子は「早いで!」と言ったのでしょう。
その女の子は多分自分が着替えが早いとは思っていないのでしょう。

あるいはその着替えの早い女の子が、着替えをあなたに抜かされそうなので、そう言ったのかもしれません。

Q深田恭子さんのでてるCM曲ですがおしえてください('∪`★$゜

深田恭子さんのでてるCM曲ですがおしえてくださいo(^-^)o
白いドレスで、結婚式の日の感じで、走ってるCMです。
ビールのCMです★☆

歌詞は、「連れて行ってね~♪」て言ってるのが聞こえました。
よかたら知ってる方でしたらおしえてください!!

Aベストアンサー

今晩は
松田聖子さんの「天国のキッス」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35437

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475589

Q好景気をどう感じますか? 好景気な状況をどう感じますか? 私は、怖くて気持ち悪いと思います。

好景気をどう感じますか?

好景気な状況をどう感じますか?
私は、怖くて気持ち悪いと思います。

Aベストアンサー

前読んだ塩の歴史とか言う題名の本にこんな古い中国のことわざが引用されていました

人々が活発に動き回っていて国中が豊かに見える時ほど、その国が貧しい時はない


人気Q&Aランキング