プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男 168/47です。
身長の小ささがコンプレックスとしてあり、既製男性服も大概の店が最小サイズでも2,3センチ微妙に長い事が多く服選びには苦労しております。
そしてそのような体型をカバーすべく、良く底の高いブーツを好んで履くのですが(ドクターマーチン等)
さすがに夏に麻素材以外のブーツを履くわけには行かず(季節感を軽視する気はございませんので)、底の厚い靴が履けず困っております。

ご存知の方がいたらお教えいただきたいのですが、夏でも履ける男性向けの底の高い靴をご教授頂けませんでしょうか?
理想としては、今愛用している4cmから、持っている中で一番高い6,5cmの間の大きさが理想なのですが。

A 回答 (4件)

■不自然でなく伸びないといけないのですよね


http://www.rakuten.co.jp/wide/555505/508376/5083 …
これなんかいいかも・・です
普通の靴では最近のティンバーランドが厚底ですよね。
かかとで4センチはあります。

■私もチビなので、若い頃は靴でかせごうとしていましたけど
歩きづらいのでやめました(;;)
今はTOD’sとかフェラガモ履いてます。
でも
自分より身長が高い女性とつきあっていたときは、絶対に電車に
乗らずにタクシー使ってましたっけ
つり革つかまって並んで立つのが抵抗あったんですねぇ

■厚底靴って脱ぐとバレるので、ハイテク系のスニーカーとか
そういうのが自然な感じでいいですよね。
ビジネス系だと昔からリーガルのGEOX エクストラパーフェクト
など「普通に分厚い」ので愛用してます(^^;

■ドクターマーチンは履いてました。エンジニアブーツや
ウエスタンブーツ。もちろんロンドンブーツかかと10センチと
いうのも持ってました。

■蛇足ですが、その体格ならおそらくプロポーションは
抜群にカッコいい(・・・って男にいうセリフではないですけど)と思います。
163センチ66kgで顔がデカイ私からみたら理想に近いです。

細身の服で靴が厚いと漫画のロボットっぽくなりませんか?
むしろ、足は細身の靴で小さくまとめたほうがもともとのバランスのよさが生きるので
はないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べたのですが、シークレットブーツはどうも写真で見る限りもっさりとした・若者向けカジュアル用とは言いがたいデザインの物が多いように見受けましたが
上記のサイトのヌバック素材のは面白いですね。 ありがとうございます。

仕事で身長の高い女性の方と一緒に接するとやはり目線が気になりますね^^;
つり革なら一緒につかまりたくないというのも理解できます。

リーガルのGEOXや、エクストラパーフェクトですね。 普通に分厚いのに中敷しくと言う発想も面白いですね。

今好んで着ているのが、上が極端に細く下はワイドパンツ(ヨージ等の太さをご想像頂ければ)か、上が細く長く、下は極端に細くと言うスタイルを好んできております。
極端に太いパンツならば、ロボットのようにならなくてすむのではないのではないか?と考えておりますが
確かに小さく纏めた方がバランスは取れるのかもしれませんね。

再考させていただきますが、重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:10

厚底ではないですが高ヒールはどうですか?


アルフレッドバニスターやHIROMU TAKAHARAはヒールが高いシューズが多いです。
6cmの物も有り、ソール自体厚めのものもあります。
バニスター辺りはカジュアルからフォーマルまでデザインも豊富です。
今の時期だと定番になりつつあるミュールタイプ数種類出ています。
素材も本革はもちろん、麻やコットン、エナメル等色々とあり、
色もブラックやホワイトの定番からシルバーやゴールド等もあります。
ただ、人気のあるブランドなので物によっては完売の場合が多くありますが^^;

ちなみに、私の持っているシューズ・ブーツでで5cmや6cm、ミュールでも4cmや5cmあります。


余計なお世話かもしれませんが168/47だと細身ですが背が低いと言うほどではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ROENの靴は愛用しておりましたが、バニスターはどうも敬遠しておりました。
でも、食わず嫌いは良くないですし、そこまで素材豊富なら店頭で商品見てみたいと思います。
夏用のミュールで5センチ位あるなら結構よさげですね。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:09

 gokkiiiieさん こんばんは



 「シークレットシューズ」で検索してみて下さい。結構いっぱい出ますよ。その中で気に入られた物を購入したらどうですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シークレットシューズですね! ありがとうございます!。

お礼日時:2006/04/28 11:57

 夏だから麻素材ってほーがおかしいけど(^^;



カジュアルなシューズは色々ありますから、明るい茶系統のにすれば無難ですよ。

シークレットインソールというのもありますので併用するといいかも

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

http://www.rakuten.co.jp/abc-shoes/529478/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シークレットシューズですか。名前だけ知ってましたが、どのような靴か知りませんでした。

ご紹介ありがとうございました。 中敷で身長を上げるなんてあるんですね。

お礼日時:2006/04/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!