朝の洗面の時に吐き気がするのは、なぜでしょうか?
私は、持病の癲癇で デパケンアールを一日3錠とアレビアチンを一日3錠を
毎日服用して10年以上経ちます。
酒も飲みませんし、タバコも吸いません。

先の質問でどんなことが考えられますか?
お医者さんがいらっしゃれば、おしえていただきたいです。


 

A 回答 (1件)

haruyuki1さん初めまして。


ご存知かと思いますが、下記のホームページで
質問する事も可能です。
早く良くなるといいですね・・・お大事に。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/byouki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん、アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンザリン5mg0.5錠とユーロジン2mg1錠

最近、入院中の祖母の薬に変更がありました。
これまで、外来でもらっていた
ベンザリン5mgの半錠を眠る前に飲んでいました(15年以上続いています

最近、薬類を持ち込みで入院しました
持ち込みの薬が切れたので
入院病院で処方してもらったのですが、
ベンザリンの取り扱いがないということで
ユーロジン2mgを1錠、眠る前に飲み始めたところ

日中、熟睡するくらい眠るんです。
話をしていても、うとうとするくらいに・・・
こんな祖母をみたいことがありません。

これまでも、昼寝をすることはあったのですが
声を掛けると、目を覚まして、色々と活発でした。

飲み始めは利き易いのでしょうか。

看護師さんに聞いたところ
「高齢者は眠る時間が長いもんです」と一言。。。

お世話になっている立場なので
それ以上のことを言えずな状態です。

同じようなお薬だとは思うのですが
効き目というか、強さはどのくらい差があるお薬なのでしょうか?

また、他にベンザリンと同じようなお薬があれば
教えていただければ嬉しいです。

直すために入ったのに、これでは元の生活ができるか
とても心配です。。。

最近、入院中の祖母の薬に変更がありました。
これまで、外来でもらっていた
ベンザリン5mgの半錠を眠る前に飲んでいました(15年以上続いています

最近、薬類を持ち込みで入院しました
持ち込みの薬が切れたので
入院病院で処方してもらったのですが、
ベンザリンの取り扱いがないということで
ユーロジン2mgを1錠、眠る前に飲み始めたところ

日中、熟睡するくらい眠るんです。
話をしていても、うとうとするくらいに・・・
こんな祖母をみたいことがありません。

これまでも、昼寝をすることはあっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

睡眠薬の種類は数えきれないくらいあります。私ならユーロジン2mgが効きすぎて困るというのなら、短期型のハルシオンでも処方してもらえるようにお願いするかもしれません。

しかし、心配するお気持ちは分かりますが、この問題は主治医に相談して決めることだと思いますよ。

Q喘息でのどのかゆみと咳と吐き気ありますか? 時間関係なく、咳やのどのかゆみと吐き気があります。時々吐

喘息でのどのかゆみと咳と吐き気ありますか? 時間関係なく、咳やのどのかゆみと吐き気があります。時々吐きそうになります。
去年病院でテオフィリン徐放錠100mgをもらい発作起きたときに飲んでも大丈夫でしょうか? 吸入器はもらってないです。

薬がないときの発作の対処法あれば教えてください!

Aベストアンサー

>喘息でのどのかゆみと咳と吐き気ありますか?
経験ですが、ありました。お察しします。

HEPAフィルターなど、性能のよいフィルターのある空気清浄機をつけると咳はおさまりやすいです。
たいてい咳は空気中の浮遊物を吸い込んでしまったときに出ます。ベッドだと少し上になるのでほこりが減ります。

咳を続けると、気道に炎症ができて、ますます敏感になりますので、咳をしないですむ環境に長くとどまると、だいたい数日~数週間で収まりを見せました。咳の仕方を変えると、(手で口をふさぐ・ふさがないなど)自分の場合気道への負担が減り、咳による悪化を減らせてました。

Q明日胃カメラを受けるのですが、不安で吐き気がします。 自分は適応障害による吐き気と診断されたのですが

明日胃カメラを受けるのですが、不安で吐き気がします。
自分は適応障害による吐き気と診断されたのですが、一日中吐き気が続いたり、家の中でも吐き気がしたりするので
医者から「内科的に異常がないか検査して」といわれ...
もともと嘔吐反射が強く、嘔吐するのもオエッとえずくのもこわく、
歯医者でもろくに検査できないのに、胃カメラなんて...

一応鼻か口+安定剤が選べるらしいのですが...
楽な方は皆さんどちらと思いますか?

Aベストアンサー

寝てわからない状態で受ける口からの内視鏡検査が楽ですが、覚醒するまで時間がかかるのでほぼ半日がつぶれます。
また帰るのにできれば付き添いが必要です。
鼻からだと眠る薬を使わないので、それなりに鼻が痛い人がでてきますが、さっさと帰れます。
経鼻、経口の選択は、内視鏡検査の内容より、時間的制限、付き添い人がいるのか、という問題のほうが大きいです。

Q内科や皮膚科を初めて受診する時、問診票を書きますよね。 その時、持病の欄に強迫性障害やアスペルガーと

内科や皮膚科を初めて受診する時、問診票を書きますよね。
その時、持病の欄に強迫性障害やアスペルガーといった精神疾患も書くのでしょうか?

Aベストアンサー

私はどこの科を受診しても、パニック障害って書いてますよ。
服薬もしているし、副作用(薬疹)が出た薬もあるから、それも書いています。

たまーに不当な扱いを受けることはありますが、そこには二度と行かないし笑

QビオフェルミンR錠

お医者さんからもらって飲んだらすごく調子がよかったのですが、どこで購入できるのか教えてください。

Aベストアンサー

Rは処方薬です。 健康保険では、抗生剤と一緒にしか出せないことになっています。
どうしてもそれだけほしいなら、自費で処方箋を出してもらえば手に入れることはできますが、、、
自費の薬を出すための診察料も自費になりますので、そこそこお金がかかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報