私は最近演劇に興味を持ち、自分でチケットを取って見に行くようになったのですが、もっと色々な物を見たいと思ってます。でも結構チケットって高いのでなかなか厳しいです。なのでタダ券の入手方法や、他にも安く見れる方法があったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大きな劇団でははっきり言って招待券入手は無理だと思います。


小劇場の物だったら、劇場に割引券が置いてあるところはあります。
チラシなどがおいてあるところをよくよく見ると、
「このチラシ持参の方は一割引」と書かれていたりするので要注意です。

招待券(ただ券)は基本的に身内・関係者にみてもらうために発行します。
なので、直接劇団などに送られますので、劇団員と知り合いになれば
自然と入手出来る確率は上がりますね。

あとは、好きになった劇団のアンケートは確実に答える。
そうすると公演案内が届いてその中に当日清算券などが同封されてきますので
それをうまく活用するのも手です。
もしくはその劇団のファンクラブや後援会に入る。
そうすると一割引の特典なんかがつくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートは書いた方がやっぱり良いんですね!
チラシも良くチェックして見ます。
ありがとうございました★

お礼日時:2002/02/20 23:45

ぶっちゃけ、一番簡単にただ券(招待券)を手に入れやすいのは劇団に入ることです。



僕も劇団に入っていたことがあり、その時は色々な劇団の招待券がもらえました。

小さい劇団が殆どですが、小劇場系の劇団なら割と有名なところとかからも貰えます。

残念ながら商業演劇からは余り貰うことも無いですが、それでも幾つかの劇団から貰えます。

ま、芝居をする気もないのそこまでする位なら買った方が安上がりですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました★

お礼日時:2002/02/21 00:04

 演劇関係の雑誌(演劇ぶっくとかシアターガイドとか)でチケットプレゼントとかやってますよ。

普通の懸賞みたいなのであると思いますが、劇団の「○組○名様ご招待」みたいな感じのものの方が結構当たる確率高いと思います。どれか忘れましたが雑誌によっては割引券がついてたりするものもあります。
 あと、劇団のHPなんかでキリ番の人にプレゼントとか、何名様プレゼントとか、やってるところもあるそうです。
どちらにしても、有名どころでなくていい場合ですが。

有名どころだと「演劇集団キャラメルボックス」がいろいろと割引をしているようです。詳しく覚えて無くてすいませんが、どこかの劇場でちらしを貰ったらみてみてください。その公演によってちょっと違ってくる様なので一概にいえないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌で懸賞やってるんですか~。あたる確率が高いならがんばって見ようと思います!!キャラメルボックスも興味があるので色々調べてみます。ありがとうございました★

お礼日時:2002/02/21 00:02

朝日新聞に毎週チケットプレゼント情報が掲載されます。


そこに応募してみてはいかがでしょう?
GETするポイントは掲載後、早急に応募することです。
あとは「演劇なび」E-RING(下記URL)にチケットプレゼント情報が載っています。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.indiporo.com/TP/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは他社の新聞を取っているので朝日新聞は残念ながら見れませんが、
紹介して頂いた「演劇なび」と「E-RING」で頑張って見ます。
ありがとうございました★

お礼日時:2002/02/20 23:55

どういう部類の演劇かもありますが、その劇団もしくはよく見に行かれる劇場でファンクラブや友の会の会員募集がないか見てください。

特典がある場合があります。チケットも取り易くなるでしょうし。
あと、お住まいが分からないのでご自分で調べてみて頂くしかないのですが、百貨店の友の会の特典でただ券が年に1回くらいもらえたり、優待価格で見れたりすることがあります。(大阪阪急百貨店など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました★

お礼日時:2002/02/20 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qちっち・ち・ち・おっぱ~い・ぼいんぼい~ん♪ていってる曲

今日有線で流れてた曲で、いわゆるユーロビート調。

歌詞が
ちっち・ち・ち・おっぱ~・ぼいんぼい~ん♪
ち・っち・ち・ち・おっぱ~・もげっもげ~♪
おさるのおっぱい~なんたら~♪

などと言ってたように思います。
最初は韓国語かと思ってよく効いてみると上記のような感じでした。
よく聞き取れなかったのではっきり何言ってるかはわかりませんが、たぶんそんな感じ(違ってたらものすご~く恥ずかしいですけどw)。

余りにも衝撃的だったので気になります。
なんて曲で、本当はなんていってるのかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

チチをもげ!(パルコ・フォルゴレ:高橋広樹)
金色のガッシュベルのキャラクターソングです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9JL/qid=1139541357/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7516465-1532232
バージョン違いもでています。

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Q最近演劇に興味を持っている26歳男です。

最近演劇に興味を持っている26歳男です。
僕は社会人ですが声優という仕事に興味を持ち、養成所に通っています。

レッスンで演技をしたり、役の肥やしにと演劇を見に行ったりする中で、
声優やナレーションだけでなく、演技、演劇というものの魅力を強く感じるように
なりました。こんなに興味深く、おもしろいものは無いと思うようになりました。
演技をしていると自分が磨かれるような気がしますし、仕事のモチベーションにもなります。

劇団に入って、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりしたいという気持ちもありますが、
仕事としてそのようなことを続けるのは、非常に難しいというか、テレビドラマに出るような
俳優でない限り劇団員というものが仕事として成立しているようなものではないということも
なんとなく理解しています。
私は、テレビや映画に出て有名になりたいという気持ちはあまりありません。
声優になって売れたいという気持ちはありますが、年齢的なこともありますが、難しい
ということも認識しています。

ただ、せっかく演劇という自分の興味あるものと出会えたのに、このままその自分の気持ちに
フタをして生きていくのは、もったいないという気持ちがあります。
芝居をしたり、発声練習をするのはとても楽しいし、やりがいがあります。
大学生の時に出会っていれば、演劇部に入るなど出来たと思うのですが、悔やまれます。

僕はこれからどのような形で、演劇というものと関わっていけばよいのでしょうか。
転職先や、今後の人生などにとても悩んでいるので、演劇や劇団についてや、
転職のアドバイスなどでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

最近演劇に興味を持っている26歳男です。
僕は社会人ですが声優という仕事に興味を持ち、養成所に通っています。

レッスンで演技をしたり、役の肥やしにと演劇を見に行ったりする中で、
声優やナレーションだけでなく、演技、演劇というものの魅力を強く感じるように
なりました。こんなに興味深く、おもしろいものは無いと思うようになりました。
演技をしていると自分が磨かれるような気がしますし、仕事のモチベーションにもなります。

劇団に入って、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりしたいという気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

>>年齢的なこともありますが

年齢は関係ないです。
芸事は一生自分を磨いて自分を積み重ねていく先にあるものです。
 ですから、年配の人が声優でも俳優でも、癌になっても、舞台に立っている人もいます。
 制約がないのが芸術ですよ。
 まず、劇団を探してそこで相談すればいい。
 仕事しながら、出来るようにとアドバイスくれるんじゃないでしょうか?

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q演劇チケットの購入

チケットをとったことがないのですが、いくつか購入方法を教えて下さい。
また、人気の公演のチケットを購入するのにいい方法はありますか。

Aベストアンサー

1.プレイガイドやネットのチケット販売(事前の会員登録が必要な場合があります)の優先予約や一般前売りを利用。
2.劇団(ネットや電話で確認)で購入(こちらにも優先予約があったりします。)
3.劇場で購入。

いづれにしても、ぴあなどの情報誌やネットをよくチェックすること。(チケプレがあることも有り。)
1つの方法でチケットが取れなくてもめげずにチャレンジ。特に電話をかけるときは何時間でもかけ続ける覚悟で。
何より「絶対見たい!」と思ったらそれに集中してがんばる。チケット取りから観劇は始まっていると思えば楽しいですよ。
(ビギナーズラックでよい席がGETできるかもしれないし。←これ経験あります。)
では、よい観劇を!

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q演劇チケット豊富な金券ショップの場所

こんにちは。
12月にあるロミオとジュリエットの舞台が
とてもみたいです。
銀座、有楽町周辺の金券ショップに探しに
いこうと思っているのですが、どこにあるか
わかりません。
場所ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。
図々しい質問ですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 三愛の隣のショップをのぞいてみましたが
2階E列で24000円、グランドサークル席で15000円だったかな、
今日は3公演分しか置いてなかったので
プランタンの方のショップの方が数が多いと思いますが
金券ショップの相場はこんなものです。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q発売中の演劇チケットについて

直接カウンターに行きチケットを購入出来るのでしょうか?
またその際には席は選べるのでしょうか?
それとも電話予約をした方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

各劇場の窓口で直接チケットを購入することが出来ます。座席表を見ながら空いているお席を指定して買えると思います。営業時間がそれぞれ違いますので、
行かれる劇場のカウンターの営業時間を調べて行かれてくださいね。
参考URL→チケット購入方法のあたりに、窓口での販売についてかかれています。

参考URL:http://meijiza.co.jp/index.html  http://kageki.hankyu.co.jp/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報