プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^
今5ヶ月のオトコノコなのですが、上下別の服を着せる時の質問です。

あせもがひどく、病院では服1枚にしてくださいと言われました。
今までは薄い肌着(上下つながっていて、マタにホックのあるもの)にTシャツ、ハーフパンツでした。
肌着を無しにすると、ベビが動いたときとか抱っこする時におなかが見えてしまいます。
ロンパースにハーフパンツにもたまにするのですが、ロンパースをそんなに持っていないので毎日はできません。(お金が無いので買わずに)

そんな時はどうしてますか?皆さんはどういう感じで着せているんでしょうか?

A 回答 (2件)

あせもがなければロンパースでも構わないと思います。

病院で指導もあったようなので、お腹が出てしまってもその都度、ズボンにしまってあげれば良いと思いますよ。
ちなみに、保育園児(5~6ヶ月)で、厚着をしていた為、真冬でも「あせも」になっているお子さんがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
あせも冬からずっとなんで、夏はどうなることやら・・・

お礼日時:2006/04/29 15:57

こんにちわ。


現在3歳の息子ですが、抱っこするとお腹は出ますね。しょっちゅう直しています。外に出る意外は、服をズボンの中に閉まっておきますが、やはり動くと出てしまいます。
でも、すぐお腹が冷えたりする訳じゃないと思うので、あまり気にしていませんでした。

お子さんはあせもがひどいとの事なので、Tシャツ1枚で、お腹だけ出たら頻繁に直してあげる、ぐらいしかできないのかなーと思います。
あせもは蒸らすとよくありませんし、通気性良い方が治りやすいと思います。そういう意味でも、少しお腹が出ても風通し良くなっていいかも?

あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
あせも冬からずっとなんで、夏はどうなることやら・・・

お礼日時:2006/04/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!