先日おなかが痛くなり、トイレに行くと、おりもののような白っぽい・・・と言うか、透明な便がでました。血も混じっていたようなので気になって・・・。
何か病気でしょうか?

A 回答 (2件)

便のあの色は胆汁の色の関係だそうですので、胆道とかに障害があることが考えられます。

(胆石とか)
放置しておくと黄疸になるそうですので、早めに病院に行かれることをお勧めします。

まだまだ寒いですし、お大事に… <(_ _)>

一応検索をかけてヒットしたところを参照までにリンクしておきます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~muneaki/
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おそらく腸炎の症状ですよ。


風邪(腸風邪)でもありますし、過敏性腸炎でもあります。しぶりと刺激の結果です。透明なのは吸収できなかった水分か剥がれ落ちた腸の粘膜です。

内科:消化器内科へ行ってください。
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Q気血両虚でお血に効く漢方薬はありますか?

気血両虚でお血と言われます。

肌は黄色くかさつき荒れやすく、たまに頬やあごにこもった吹き出物が出ます。
皮脂でべたつきやすいです。(顔、頭皮ともに)

目の下にクマがあります。
髪は細く、最近白髪が急に増えてきました。
生理は遅れ気味、周期もどんどん長くなり、生理痛もきついです。
レバーのような塊もたまにあります。

下痢はほとんどなく、便秘になりやすく、生理前やお肉、乳製品を食べたあとはガスがお腹にたまり風船のように丸くなります。

ストレスを感じやすい体質です。

じんましんが出やすいです。


今までいくつかの漢方薬局で、体のさまざまな状態、症状などを話し、オリジナルで調合してもらったりして長期飲んでみましたが、あまり効きませんでした。

気虚、血虚、お血に効果的な漢方がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

漢方薬局ではなくて,ちゃんとした漢方医に診てもらうことです。

Qおなかが・・・・・・

カテゴリーはここでいいのでしょうか・・・

私は体重49kg、身長168cmと痩せ型なんですが、おなかが出ています
何が原因なんでしょうか?
空気を飲み込んでしまうことがよくあるのですが、それが原因なんでしょうか?
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教えてください

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ひょっとしたら栄養失調。
http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40584/01/mutri.html

心当たりが無ければいいのですが。

Qおなかウォーカー

最近気になっているのですが、本当にキレイに歩けるようになるのでしょうか??
あと、おなかウォーカーはガードルなのでしょうか??
ガードルというのは骨盤とかに良くないと言うのを耳にしたことがあるのですが・・・そんなことはないのでしょうか??

Aベストアンサー

今はあまり使用してませんが。
ガードルとは言えない位の締め付けです。とっても緩めですよ。何もはかないよりは多少は締め付けられますが。キレイに歩けるようになるかはよくわかりませんでしたがモデルさんが腰を振りながらあるくあの感じだとおもいます。足だけで歩くのではなく骨盤から歩くという感じかな?
ただ、私は家にいることが多く仕事もデスクワークなので、子供と散歩に行くときとか買い物に行くときくらいしか歩けないし、小さい子供がいるので一日6000歩以上ウォーキングできないのであまり効果がわかりませんでした。
この商品はたくさんの歩数を大股で早目に歩くことに意味があるとおもうので、あなたがもし専業主婦で、あまり歩かずに車が主な移動手段で生活しているならあまりお勧めしません。
立ち仕事など、通勤に公共機関を使う方なら使ってみるのもいいかもしれません。

Qおなかすいた

ダイエットを始めたんですけど、何をしたらいいのかわからなくて
ムダな運動はしたくないし、少しでもムダなものは食べたくありません(できるだけ短期間でがばっと落としてそれからじょじょに根気よく続けていきたいのです)
でも、食事制限をするとどうしてもおなかがすいておなかがすいて・・・・
今までたくさん食べすぎてきたから胃が大きくなっているのかな
おなかがすいたときはどうしたらいいのでしょう 本当に我慢できないのです
ノンカロリーの飴とかなら大丈夫?
炭酸飲料ならおなかふくれるからダイエットコーラとかならいいのでしょうか???

Aベストアンサー

空腹にダイエットコーラは胃をいためます。

できたら、カフェインなどの含まれない水分を摂ってください。
ノンカロリーのアミノ飲料とかありますよね。
ああいうのがいいかと思います。

そして、今だと、結構低GI値のお菓子タイプの補助食品もありますし、
コンニャクが素材の、低カロリーお菓子なんかも売っています。
コンニャク麺なんかはちょっと高いですが、一食食べたくらいの満腹感はありますよ。
春雨スープなんかも低カロリーですね。

ところてんや、蜜豆などの、寒天でできたお菓子は、水分と摂ると、おなかが膨れます。
蜜などは少なめにして、食べてくださいね。


あんまり我慢できないようなら、3食分の食事を4回にわけたりすると、結構我慢できますよ。
あとは、ご飯はしっかり食べる事。
おなかぺこぺこ状態だと、どんな食べ物も、吸収しようとします。

がんばってくださいね!!

Qおなか周りの脂肪

おなか周りの脂肪ってすぐついちゃいますよね。
最近、手で掴めるくらいになってきて、何とかしたいと思っています。

1 食べ物、食べ方で気を付けるべきことってあるのでしょうか。
2 トレーニングするとき、どのようにしたら、効率よく筋力アップ&脂肪減少できるのでしょうか。
3 その他に気を付けるべきことがあったら教えてください。

全部答えていただいても、どれか1つだけ回答いただいても大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 おなか周りの脂肪は、いちばん付きやすく落ちにくいんです。

> 1 食べ物、食べ方で気を付けるべきことってあるのでしょうか。

 あります。
 まず食べ物は、脂(油)っこいものは避ける。たとえばトンカツ、から揚げ、テンプラ、カレー、中華、その他、脂(油)で調理加工したもの、あるいは油を吸った食材(ポテトチップスなど)は選ぶのを止める。なるべく和食系にする。少量のご飯、味噌汁、魚介類、野菜、海草類、キノコ類、豆類(豆腐を含む)などがよい。ただし炭水化物(ご飯、パン、麺類など)は控えめにする。ビールやお酒は適度ならOKだが、カロリーが問題になりがちな「おつまみ」には十分に注意する。間食は止める。とくにナッツ類。またチョコレートなどの甘いものはカロリーが高いので避ける。

 食べ方については、まず最初にカロリーや糖質の少ない野菜などから食べ始める(食べ方にも順序がある)。ヨーグルトがメニューにあるのなら、なるべく最初に食べる。しっかり噛んで時間をかけて食べる。3食きちんと食べ(2食にしない)、中でも朝食には重きをおく。
 バイキングのように好きなだけ自由に取って食べる食べ方(大皿に盛ったものを自分で取る場合も含む)は止める(食べる量が管理できないため)。どうしてもそういう機会があれば、食べてもよい分だけ先に取ってから食べ始める(お代わりはしない)。

> 2 トレーニングするとき、どのようにしたら、効率よく筋力アップ&脂肪減少できるのでしょうか。

 最初に筋トレを行い、ジョギングなどの有酸素運動はその後にする(筋トレをすると脂肪燃焼を促す成長ホルモンが出て、そのあとの有酸素運動で脂肪燃焼が効果的に行われるから)。運動による消費カロリーは時間をかけて苦労する割には少ないので、少なくとも1時間はすること。脂肪燃焼率がもっとも高くなるのは運動強度が60%くらいのとき(息がはずむが会話できる程度の運動)だが、脂肪燃焼が多くなるのはもっと強い(激しい)有酸素運動をしたときなので、運動強度をなるべく高くする(でも1時間は継続させられるように)。
 筋肉量を増やすためには、満身の力をこめてすれば5回~6回が何とかできる程度の強烈な負荷をかけること。10回以上も回数をこなせる筋トレや1分も2分も続けられるような筋トレは筋肉増強の効果は微々たるものになる。

> 3 その他に気を付けるべきことがあったら教えてください。

 ずっとこの先、継続できること。大半の人はすぐに挫折し、続けられずに失敗に終わっている。成功の秘訣は、いつまでも続けられるものであること。これしかない。とても続けられそうにない、理想的な(無理な)ことを計画してはいけない。

 おなか周りの脂肪は、いちばん付きやすく落ちにくいんです。

> 1 食べ物、食べ方で気を付けるべきことってあるのでしょうか。

 あります。
 まず食べ物は、脂(油)っこいものは避ける。たとえばトンカツ、から揚げ、テンプラ、カレー、中華、その他、脂(油)で調理加工したもの、あるいは油を吸った食材(ポテトチップスなど)は選ぶのを止める。なるべく和食系にする。少量のご飯、味噌汁、魚介類、野菜、海草類、キノコ類、豆類(豆腐を含む)などがよい。ただし炭水化物(ご飯、パン、麺類など)は控...続きを読む


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