アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでB型肝炎の注射を3回うけないといけないんですが、参考までに2回目は1回目の1ヵ月後、3回目は2回目の4ヶ月後となっています。

時期的に3回目の注射は日本になりそうで、急いでいるので3回目は4ヶ月ではなく早めに受けたいのですが可能でしょうか?
病院に聞くのが確かですが、あらかじめ聞いておきたく質問させていただきました。

A 回答 (1件)

抗体をより確実なものにするため、3回目は4ヶ月あける事になっています。


それでも多少早めでも問題はないと思いますが、1月単位で早まるのは効果を高める観点からもあまりお勧めできません。
ちなみに、日本にご滞在なら、日本で3回目だけを接種することも可能だと思いますが。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
調べてみると3回目は2回目の4ヶ後ではなく
1回目の4ヵ月後だったらしいです。
3回目だけ日本で受けることは知っています。
日本の身内が聞いたところ「2回目から6ヶ月」と聞いてどれを信じたらいいのかがわかりません。
http://www.cdc.gov/nip/publications/VIS/vis-hep- …
これが自分がもらった説明書です。
3番のWHENというところです。

補足日時:2006/04/29 01:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!