携帯電話の販売をしたいと思うのですが、代理店になるにはどこで登録をすればよいのでしょう?あと、どれくらいの費用がかかるのででょう?自分なりに調べてはみたのですが、一次代理店とか二次代理店とかいまいちわかりません。ちなみに大阪に住んでます。どうやれば代理店になれるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>一次代理店とか二次代理店

どちらにせよ、販売目標(ノルマ)が設定されます。1次は電話会社直です。2次はその下です。下の方も書かれていますが、「1次」は不可能でしょう。「2次」にしても相当に困難だと思います。「販売店」「取次店」という格が精々だと思われます。

代理店に「させてほしい」「してくれ」の世界ではありません。「月に○千台~○万台の新規契約を死守するから代理店にさせてくれ」という関係です。

携帯電話の新規加入がどれほど激しいものかを知るために、まずは近くの携帯ショップに出向いて、出来高契約(1台契約したら○円貰う)で営業してみると分かると思います。代理店云々はそれからずっと後の話です。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい業界なのですね。YoshiakiKunさんの説明のおかげで、
悩みが解消されました。ありがとうございました。

一次代理店とか二次代理店とかいまいちわかりません。

とのこと。
「いまいち」?そんな初歩的なことでそのビジネスが始められると思ってですか?
そういう方は携帯電話等々にかかわらず何の代理店にもなれません。
▲起業▲などと考えられないことですね。
    • 0