IEを起動させて”お気に入り”を表示させると、今まで登録した
サイトがすぐに呼び出せて楽なのはいいのですが、OSを新しくした場合、
又今のOS自体を再インストールした時など、当然ですが消えてしまいますよね。
そこで、この”お気に入り”なるデータはどのファイルに保存されているのでしょうか?
確かMEはFavoritesなるファイルにあったと思いますが、2000ではどの階層の
何と言うファイルにあるのでしょうか?
是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

Cドライブを開いて「Documents and Settings」を見てみて下さい。いつもAdministratorでログインしているのでなければそのユーザー名、たとえば「tacky888」などというフォルダがあると思います。
 それを開き、Favoritesフォルダの中を見てみて下さい。ありましたでしょうか?

ちなみに以前私がここで教わったことですが、プログラムメニューの中は「All Users」からいじれるようです。自分で項目分けができて便利です。
 人様から教わってすぐ、別の方に似たようなことを回答するというのもなんですが・・・。何かあったら補足下さい。
    • 0

IEからもエクスポート出来ますよ。

IE
 「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」→ウィンザード

保存場所
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites(お気に入り)
 C: 起動ドライブ
 ユーザー名 ログイン名
    • 0
この回答へのお礼

皆様誠に有難うございましたm(__)m
Administratorの権限に振り回されていました。
本当はお三方全員にポイント送りたかったのですが、
解答順となってしまったこと申し訳なく思います。
特にtyd3様申し訳ございません。
有難うございました!!

2000の『お気に入り』は、

"(ドライブ名=普通はC):\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites"

です。
    • 0