私は今の彼がとても好きで彼にも愛されてるってわかってました。でもここ最近、彼が忙しくてあまりかまってもらえず、不安になっていました。そんな時、気になる人に告白されてしまい最後までエッチはしなかったのですが、途中までしてしまいました。その時は特に罪悪感も何もなく、このまま彼にもだまっていればいいや、と思っていたのですが、彼にやさしくされると自分のした事の重大さに、後悔と罪悪感で押しつぶされそうです。そして今更、自分にとって彼がどんなに大きい存在だったかわかりました。彼に全部話して謝ろうと思いましたが、それで私が後ろめたい気持ちがなくなっても、彼が苦しむだろうし、かと言ってこのまま黙っているのは卑怯かなとも思います。みなさんなら、恋人が浮気をした事実を知りたいですか?私は彼にちゃんとすべてを話すべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

沢山の方が回答されていますが、


私も、言わない方が良いと思います。

ただし…あなたはかなり生真面目な方のようですね。
自分の犯した罪に押しつぶされそうなんですよね。
個人的な意見としては、言わない方が良いと思いますが、
貴方にあった方法は、「伝えてしまう」事かもしれません。

自分勝手な行動になると分かっていても、
相手がどれだけ苦しむか分かっていても、
そうする以外の方法がないと考えてしまう…
本音はそうじゃありませんか?

私は30歳前半の女性ですが、
10年前の私だったら、嘘を付けなくて伝えているでしょう。
でも、今の私は絶対に真実を伝えません。
こういう考え方は、年齢や経験と共に変化します。
今になって思えば簡単な判断も、
その時の自分では、どう考えても結論が出ないことも沢山ありました。

彼を失いたくない…でも。
余計な事を告げて彼を傷つけたくない…でも。
どう考えても、「でも」と思ってしまい、
このままずっと心にシコリとなる気がするのでしたら、
今唯一分かる、自分の気持ちにだけ正直になってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分勝手な行動になると分かっていても、
>相手がどれだけ苦しむか分かっていても、
>そうする以外の方法がないと考えてしまう…
>本音はそうじゃありませんか?

はい、本音はそうです。つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 14:41

こんにちは、はじめて投稿させていただきます。


25歳男です。
私の経験談をお話致したいと思います。(最近の事なので気が気じゃありませんでしたので)
私の場合は、あなたの言う彼の立場に当たります。
私は、あるきっかけで彼女(3つ年上)の浮気を知りました。(最後までやっていたそうです。)それから、期間をあける事にしました。その後、私の中で彼女の事が人として愛していることに気づいた為、三ヶ月後に復縁を迫りましたが、見事に振られました、好きな人が出来たそうです、その相手は、浮気相手だそうです。しかも彼女から連絡したそうです。
それを聞いて、本当にへこみましたが、あきれたのも確かです。今は、前向きに行きようと思いまして、日々過ごしております。ていうか、すっきりした感じがしました。でも、彼女には感謝の念で一杯です。一緒にいたことが楽しかったので。

私が、このような経験を踏まえた上でアドバイスするとしたら、正直に言ってしまった方がいいと思います。それで、別れるのなら、それまでの人ですし、戻ってくるなら本物の人ですし、あなたを一人の人間として愛してると思うし、一緒に壁を乗り越えようとしてくれてるわけですから。
そうじゃないと、割り切ることは出来ないと思いますよ。

恋愛は、ドラマや映画じゃないんだから、そんなにうまく行くものでもないと思います。現実は。
あなたに、質問ですが、
ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか?
本当に彼を好きでいる自信はありますか?
それって本当の愛ですか?

いずれ、隠しながら付き合っていれば、そのうち彼も気づくと思いますよ。
後で、バレれば、それこそ取り返しが出来なくなると思いますよ。やった、やらない別にして。

傷つかない恋愛なんてないと思います。
傷つき、傷つけられて成長するもんだと思いますよ。人は。

きつい言い方ですが、一つの意見として参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか?
>本当に彼を好きでいる自信はありますか?
>それって本当の愛ですか?

ずっと彼を好きでいる自信はあります。しかし、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 14:44

大多数が、話さないほうが良いという意見ですね。


私は若かりし頃あなたの彼と同じような立場を経験した事があります。もう少し強烈な感じかな?
その事実は、彼女から告げられたのではなく、ふとした事から私の知る所となったのですが、
もちろんその事でかなりショックを受け、一時期は不能になってしまったりしました。(笑)
結局その女性とは別れてしまいましたが、今から思えば、知って良かったと思いますよ。
人の気持ちや、自分の行動などを、より深く考え、感じることが出来るようになった気がします。

このまま何も告げずに済ますと、あなただけが人生の深みを増していき、彼は純粋なまま取り残されて、そのうちバランスが崩れてしまうかも知れません。
何が幸せか、なんて事は人それぞれ永遠のテーマなのでしょうが、彼と一緒に苦しんでみるのも長い目で見ればそんなに悪いことでもないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 14:45

初めまして。


気持ちは落ち着きましたか?

質問の回答をさせていただきます。「彼には言わないであげてください。」
私も以前、彼に同じ事を打ち明けられました。
浮気をされた事実はもちろんショックでしたが、それ以上に
心から信じていた人に裏切られた事が何よりも悲しかったです。
打ち明けられた時の気持ちは人それぞれだと思いますが、
一言では書けないくらいすごく複雑な気持ちでした。
毎日毎日、泣きました。悲しいでした。辛いでした。悩みました。
彼と付き合って初めて、別れを考えました。
彼も私と同じように毎日泣き、辛い思いをしてたみたいです。
私の心の中は本当に複雑でした。
その事実を知った以上、心の中に残ってます。ふとした時に思い出します。
貴方がそこまで反省しているのなら、心から反省しその気持ちを行動で
表してあげたらどうですか? そして、彼には隠し通して下さい。
なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。
でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。

私はもう二度と同じ経験はしたくありません。
彼のことを本当に必要な人なんだって分かった事が、どんなことより
素晴らしいことですよ。
あんまり自分の事を責めすぎないで下さい。
貴方の辛さは良く分かりますよ。私も彼を見てますから。。。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。
>でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。
そうですね。私もそう思ってました。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼を見て、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 14:49

話してはダメです。


自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。
信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりませんか?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。
自分だけの心で解決するのが彼への思いやりです。

彼に対して後ろめたい気持ちがあるなら、その分彼にやさしくしてあげるとか、彼が喜ぶことをしてあげるほうがいいです。
彼女が浮気をしたなんて知って、「正直に話してくれてありがとう!」と
喜ぶ男はいないと思います。
黙って浮気をしたことが裏切りじゃないでしょ?卑怯じゃないでしょ?
浮気をしたこと自体が裏切りだし、卑怯なんだから。
やったことはもう終わったことだから、忘れましょう。
これからもう二度としない、彼のことが好きだってはっきりしたのなら、
それで十分だと思う。
今度彼が浮気かなんかしたときに、許してあげようって借りにしときませんか?
「今度彼が忙しくてかまってくれなくてさみしい思いをしても、
それはがまんできる」って強さになるはずです。
人はたまには間違いをするものです。自分でそれを許すことができれば、その分誰かを許すこともできるようになると思いますよ。

私なら、彼氏の浮気なんて絶対に知りたくないです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。
>信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりません>か?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。

おっしゃる通りだと思います。自分一人で苦しまなければならないのだと思います。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼をみて、つい先日すべてをうちあけてしまいました。。彼には信じられなかったみたいです。。しかし、これから少しずつになるかもしれないけれど、受け入れるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 15:00

こんにちは。


私がもし彼の立場だったら知りたくありません。
言った方はラクになるかもしれませんが、聞かされた方はショックだと思います。

もし、本当に反省をされていて、彼を愛する限りもう二度と同じ過ちはおかさないと誓ったのなら、彼には何も言わずに黙って彼を愛することに徹すればよいと
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 14:46

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼の立場に立って答えますと正直に言ってもまず最初にたつ感情は
「信じたくない」だとおもうんです。
また貴方は結局古い言い方ですがBまでしか行かなかったわけですね。
でも彼の耳には「BもCも一緒」って思われるかもしれないね。
(まあ実際普通Bまでだったからって言われても信用してもらえません)

「反省してもっと彼を愛する」ってことは
「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。
本当にそう思う?それで良いと思う?

反省なんですが、一人で自分や人にたてた約束はまた破る恐れがあります。
(破るときにまっいっか!とかおもったり。)
では貴方はその約束を誰かに聞いてもらって立ててください。
そうですね、教会で懺悔なんてどうでしょうか?
かなり楽になると思うんです。
そのときの気持ちをいつでも思い出せるようにして下さい。
彼にはいつもどおりの貴方でいてあげてくださいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>「反省してもっと彼を愛する」ってことは
>「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。
>本当にそう思う?それで良いと思う?
それでいいとは思いません。しかし、反省するからには同じ過ちを二度と犯しません。これからがんばってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 13:48

なんか質問する前に既に自分の中で答えでてるっぽいんだけど?


下のお礼読んでるとそんな感じΣ(゜Д゜;)
結局彼には言わないって事に対しての同意がほしかったの?
確かに彼には言わないで自分の中だけにしまってる方が
本当の罪のつぐないになるしー
わざわざ彼に辛い思いさせることもないと思うけどぉ
そんな簡単なもん?
もしかしたら彼は全部気付いててー
あなたから正直に告白してくるのを待ってるかもじゃん。
彼は気付いてない!ってはっきり言ってるけどぉ
確信あるの?
もし後々でバレタ時にあなたは彼になんて言うの?
結局、自分の中だけで結論だしてるだけじゃんΣ(゜Д゜;)
だまってることが罪のつぐない?それって本当に正解なわけ?
なんかドラマのような話になってない?
もっと正直に付き合ってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、kaorin69さんがおっしゃる通り自分の中で答えが出てるのかもしれません。でも本当にそれでもいいのか自信がないので、みなさんからの意見をおききしたかったのです。彼は気づいてないという自信はあります。でもkaorin69の意見も一理あると思います。もう少し、じっくり考えてみて結論をだすのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 13:44

知りたい知りたい、そーして興奮しちゃうねっ私なら!


    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 13:37

またまたACSmasaです。

お礼拝見いたしました。
毎日涙されているほど反省されているなら、貴方の彼への愛は本当ですね。痛いほど分かります。ですから、これをバネにして、より一層彼との愛を育まれることを心より願っています。
人生何事も勉強が大切。二度と戻らない過去のことはくよくよせず、それほどまでに反省したのなら、こんどはまっすぐ彼に向かい合うことができますね。

お幸せに。。。なんだかちょっぴり、あなたの彼がうらやましい気持になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もアドバイスをしてくださり本当にありがとうございます。これから自分なりにがんばってみますね。ACSmasaに元気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなに彼に気持ちを示されても不安感が消えない

彼が私を好きだと思う気持ちは分かるけど、私の心に響かない。
客観的にみたら彼は私を好きだと思う。
でも、本当に私が好きなのか?と思ってしまう。

彼が私を好きだと思う点。
1.毎日キスとハグをする。
2.お昼休みは電話する。
3.帰るコールなど連絡はマメにする。
4.妹の就職祝いにパソコンをプレゼントしたいと言ったら頼んでもいないのに安くて良いパソコンを探してくれた。(妹に気があるわけではない)
5.体調が悪い時は無理しないで休んでてと言って食事も作ってくれる。
6.記念日は忘れずに祝う。(男の人には珍しく1年記念日とかも祝う)

ここまでしてもらって彼の愛情を認めないなんて私はどうかしてますよね。
頭ではこんなに良くしてもらってるし、嫌われてないって思うんです。

好きじゃない女にここまで優しくしませんよね。
私が彼に好かれてるって実感出来ないのは何故なんでしょう?

客観的に見ても実は彼は私を好きじゃないのでしょうか?

Aベストアンサー

   > 昨日、彼に「私達は体だけの関係なのかな、」と聞いてみました。
  > 彼は「そんなことないし、そんな風に思われてたなんて心外。」と言われました。

ANo9です。

 彼のいうことが本心なのであれば彼は結婚を考えているという事でしょう?
 あなたに結婚する気が有るのであれば婚姻届だけでも出すように迫って見れば良いでしょう。

 あなたに結婚する気が無いのであれば他の男にとってはあなたは遊びで男に抱かれて捨てられた軽率な女ということになります。

 

Q元彼をキッパリ拒絶!…すっきりしたはずなのに罪悪感と後悔が…

元彼をキッパリ拒絶!…すっきりしたはずなのに罪悪感と後悔が…
4年半付き合った元彼と、数ヶ月前に私が振られる形で別れました。
ずっと未練があった私ですが、最近ようやく吹っ切れてきたところでした。なぜなら、彼は、私と別れる原因になった女の子と付き合っていて(一度も認めたことはありませんが、おそらく付き合っています。)、彼の冷たい態度から復縁はないことを痛感したからです。
なのに、先日、久々に彼から連絡がありました。「どうしてるか気になって。仕事の愚痴聞いてほしくて」とのこと。(別れてからも、私が仕事の愚痴を聞いてあげていた時期があったので。)
私は、「彼は私の気持ちをわかっててキープしようとしてるのでは?」と思いました。また、今まで散々冷たくされてきて、彼に対して憎しみの感情があったのも事実です。だから、私は「愚痴なら彼女に聞いてもらって。今さら、都合が良すぎる」と、怒り気味で返信してしまいました。
返信してしばらくは、すっきりしていました。でも、だんだん罪悪感と後悔の気持ちが出てきてしまって。彼が連絡してきたのは深い意味はなくて、単に愚痴を聞いて欲しかっただけなのでは?だったら優しく聞いてあげたほうが、大人の対応だったのでは?
やはり、私の対応は大人気なかったのでしょうか?新しい彼女のことは関係なく、まずは話を聞いてあげるべきだったのでしょうか?強く拒絶した手前、今さら謝ることもできず(謝って未練がまだあると思われたくないので)、モヤモヤした気持ちですっきりしません。

元彼をキッパリ拒絶!…すっきりしたはずなのに罪悪感と後悔が…
4年半付き合った元彼と、数ヶ月前に私が振られる形で別れました。
ずっと未練があった私ですが、最近ようやく吹っ切れてきたところでした。なぜなら、彼は、私と別れる原因になった女の子と付き合っていて(一度も認めたことはありませんが、おそらく付き合っています。)、彼の冷たい態度から復縁はないことを痛感したからです。
なのに、先日、久々に彼から連絡がありました。「どうしてるか気になって。仕事の愚痴聞いてほしくて」とのこと。(別...続きを読む

Aベストアンサー

感情的にならずに、冷静な判断が必要なときだと思います。

お世話になったね、ありがとう。と言う心に切り替えてみてはいかがでしょうか。
彼との関係の中で成長できたことやいろいろな経験をさせてもらったということに、感謝。
それ以外のことは、もう終わった事として、勉強させてもらったんだとおいておいて、
甘える関係は幸せを生み出せるでしょうか?
お互いに誠実でなければ、一緒にいることがリスクになってしまいます。

広い世界に目を向けて、あなたらしく過ごしていけば、新たな出会いもありますでしょう。

要は、相手といて幸せを作っていく協力ができ得るかどうかだと思うのです。

Q浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。 5年付き合った彼に振られ、理由は浮

浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。
5年付き合った彼に振られ、理由は浮気のようですが全く認めず謝る気配すらありません。そのままフェードアウトする気のようです。
お堅い職についているのになんの信用も誠実さもない彼に腹が立ちます。とんでもない仕打ちです。どれだけこちらが辛い思いをしてるのか考えてもないと思います。なにも食べれず精神的に不安定です。
5年間もこの恋に精一杯のことを費やしてきた自分が情けないです...
仕返しはなにが1番いいと思いますが?
本気で悩んでいます。
まだ自分の中では彼を傷つけていいものか迷っている部分もありますが、やはり彼のしたことはそれくらい大きいと思います。
私がなにもしなくても、そのうち痛い目をみるとおもいますが、今自分の気持ちがおさまりません

Aベストアンサー

浮気したのなら、事の重大さは認識してるでしょ。
別れの覚悟もできてるはず。

だからフェードアウトなのでしょう。
今更あなたにガンガン言われるのは面倒だから。

「精一杯のことを費やしてきた」から、余計ショックで反動も大きいのでしょう。

仕返しをしても結局一時しのぎで、このことを思い出せばまた怒りが込み上げてくると思いますけどね。

男女の仲は何が起こるか分かりません。
どうしようもないです。

仕返しにエネルギーを使うのなら、気持ちを切り替えて前を向いた方が生産的だと思いますけどね。

Q罪悪感

彼氏が浮気して戻って来ました。

そのことについてはもうろいろ話しあった結果、ふたりで前に進むことになりました。

が、彼がどうやら罪悪感から逃れられないでいるようです。

彼のつらい姿をみると、その浮気を思いだしてしまうのです。

もちろん彼が悪いんですけど、ふたりで前に進むことにしたからには、忘れられないけど、ふたりのことだけを考えて前に進みたいのです。

彼の罪悪感をすぐには無理でしょうけど、消してあげる方法はないのでしょうか?

時間ですか?

私が許せば大丈夫かと思ったんですが、そういう問題じゃあないんですよね。

彼を助けてあげたいです。

そうしないと本当の意味で幸せになれない気がします。

ふたりで乗り越えるためには、私はなにをしてあげられるのか?

こんな気持ちになるまでそれはそれは大変だったけど、ふたりで前に進むって決めました。

彼は何も言いません。
これは自分の問題だと思っていると思うんです。

でも時たまみせるつらそうな顔をみてると、私もなんかしてあげたいと思うようになって……

でも何をしてあげればいいのか……

みなさんならどうしますか?
何をしてあげますか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

彼氏が浮気して戻って来ました。

そのことについてはもうろいろ話しあった結果、ふたりで前に進むことになりました。

が、彼がどうやら罪悪感から逃れられないでいるようです。

彼のつらい姿をみると、その浮気を思いだしてしまうのです。

もちろん彼が悪いんですけど、ふたりで前に進むことにしたからには、忘れられないけど、ふたりのことだけを考えて前に進みたいのです。

彼の罪悪感をすぐには無理でしょうけど、消してあげる方法はないのでしょうか?

時間ですか?

私が許せば大丈夫かと思ったんです...続きを読む

Aベストアンサー

52才、既婚男性です。
罪悪感は、あくまで彼氏さん本人の問題ですよ。
ですから、本質的に貴女が出来る事は無いんです。
貴女が出来る事は、彼氏さんが浮気したくなくなるようにする事くらいですよ。
そして、貴女が浮気の事は一切考えない事ですよ。
それくらいしか方法は無いです。
あとは、時間が解決してくれると思いますよ。
2人が幸せに過ごす事だけを考えてください。

Q私は罪悪感でいっぱいです。

私は2年前、付き合っていた人に女友達が多いことや、黙って会っていたことなどでとても苦しんでいました。しかし、彼は決して浮気という訳ではなく、純粋に親友だと言っていました。私にきちんと紹介してくれたこともありました。彼も私も初めてお付き合いをした相手だったので、どう接していけばいいのかもわからなかったと思います。彼は、たくさん愛してくれたし、結婚も考えてくれていました。彼なりに今考えると私のことを愛してくれていたと思います。
しかし、私は彼の異性の友人のことで悩むのが嫌で、違う人に気持ちが揺らいでしまいました。その相手は異性の友人が居ない、ということだったので、気持ちがなびいてしまいました。その人に気持ちが揺らいだ罪悪感もあったので、彼のことをひどい振り方をしてしまいました。彼のことをとても傷つけてしまったと思います。

それから今の彼氏と付き合うことになったのですが、会う機会も少ないし、遠距離なせいもあって、思うように彼と分かり合うことが出来なかったです。彼の気持ちが離れて行ってるような感じや、寂しさや、いろんな苦しみから、私は何度か元カレに連絡をしてしまいました。純粋に話を聞いてほしかったからです。しかし、元カレはその度に、私のことを忘れられない、と言われました。その時点で私は最悪なことをしている、と気づきました。それから元カレには彼女が出来たので、頼ることをやめました。すっきり前の彼から卒業することが出来ていなかったのだと思います。

本当に自分のことしか考えてなかったと思います。今の彼氏は、元カノに浮気されたのがトラウマだといっていたのに、私がこんなことをしていたことを知ったら、彼はとても傷つくと思います。

今の彼のことは好きですが、彼はとても私に裏切られるのを恐れていて、信頼されていません。彼に元彼に連絡していたことを話した方が良いですか?それとも、彼のために別れた方が良いですか?

私は2年前、付き合っていた人に女友達が多いことや、黙って会っていたことなどでとても苦しんでいました。しかし、彼は決して浮気という訳ではなく、純粋に親友だと言っていました。私にきちんと紹介してくれたこともありました。彼も私も初めてお付き合いをした相手だったので、どう接していけばいいのかもわからなかったと思います。彼は、たくさん愛してくれたし、結婚も考えてくれていました。彼なりに今考えると私のことを愛してくれていたと思います。
しかし、私は彼の異性の友人のことで悩むのが嫌で、違...続きを読む

Aベストアンサー

ズバリ言うと、考えすぎでしょ。もっと気楽に考えていいんじゃないの?
浮気の定義は人それぞれだけど。恋愛は自由だしね。
概ね誰しもそういう失敗?や経験の1つや2つあるもんだよ。たいした問題でもない。
小さな火種の間に消すのが一番。わざわざ油を注いで大火事にする必要がない。

わざわざ彼に「今まで隠れて元彼と連絡とってたの、ごめんなさい」と聞いていい気がする人が居ますか?
どうでも良いことでも、面と向かってそう言われると、怒らなきゃならないし、逆に自然に
怒りがわいてきたら怒りを抑えるのも大変だよ。
変に気を遣って「言いにくい事を言ってくれてありがとう」なんて言わせた日にゃ目も当てられない。

自分がモヤモヤするからスッキリしたいのかもしれないけど、
自分がしでかしたみっともない不始末を彼に投げるんじゃないよ。
自分の不始末は自分で消化してください。
この件で彼に頼ろうとする貴方の心理は今まで元彼に頼ってきた心理と同じにしかみえない。
もっと強くなりなよ。彼に頼るんじゃなくて自分の世界に彼を引っ張り込む位の気概でいなよ。

それに彼が他人を信頼するかしないかは、大半が彼の問題だよ。
貴方がちょっと行動を変えた位で信頼出来るようになるなんてあり得ないから。

ズバリ言うと、考えすぎでしょ。もっと気楽に考えていいんじゃないの?
浮気の定義は人それぞれだけど。恋愛は自由だしね。
概ね誰しもそういう失敗?や経験の1つや2つあるもんだよ。たいした問題でもない。
小さな火種の間に消すのが一番。わざわざ油を注いで大火事にする必要がない。

わざわざ彼に「今まで隠れて元彼と連絡とってたの、ごめんなさい」と聞いていい気がする人が居ますか?
どうでも良いことでも、面と向かってそう言われると、怒らなきゃならないし、逆に自然に
怒りがわいてきたら怒りを抑える...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報