プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウボーイビバップ(アニメ)
ブラックラグーン
のようなハードボイルド系な面白い漫画を知っていたらおしえていただけませんか?
条件としては
1、絵が綺麗(汚すぎるのは・・)
2、銃がでてくる
です。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

カウボーイビバップ好きなら「サムライチャンプルー」がお勧め。


同じ監督による作品で面白いのですが・・・・唯一問題は「時代劇」ってことかな?
    • good
    • 1

『ガングレイヴ』


前半はスラムの少年たちがマフィアの幹部へのし上がっていくストーリー、
後半は殺されたマフィアのナンバー1スイーパーだった主人公が
生き返ってマフィアを壊滅させるために戦うストーリー
と、途中で世界観が急に変わりますがテーマは一貫しているので
最後まで物語が破綻することなく楽しめました。
主人公が使う2丁拳銃がかなりカッコいいです。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/in …

『ヒートガイジェイ』
「漢」と書いて「おとこ」と読ませるほどのハードボイルドっぷりです。
ちょこちょこカウボーイビバップを意識しているところが見られますが、
上手くアレンジできてていい感じになってると思います。
カウボーイと同じく台詞がいちいちカッコいいです。
http://www.heat-guy.com/

『エルゴプラクシー』
今やってるアニメの中では個人的に一番のオススメです。
既出の「サムライチャンプルー」(これもオススメです)の製作会社が作ったアニメ第2段で、
ハードボイルドというよりもSFに分類されるかと思いますが、
絵はかなり綺麗でセンスの良さはカウボーイビバップにも負けないと思います。
http://www.ergoproxy.com/
    • good
    • 0

高橋ツトムの「地雷震」がおススメです。


内容は刑事物で、かなりシビアでクール。
絵は青年誌でやってた割りには綺麗かと。
ドラマ化された「スカイハイ」を描いてた漫画家さんです。
    • good
    • 1

EAT-MAN(イートマン)はいかがでしょう?


著:吉冨昭仁
電撃コミックス  メディアワークス
全19巻です。

ネジを食べ、手から銃を出す冒険屋の話です。
    • good
    • 0

 ハードボイルドだと思うのですが(違っていたらすみません)、少女マンガで、吉田秋生さんの「バナナ・フィッシュ」というのがあります。

絵が綺麗(単行本だと4巻位から絵がすごーく綺麗です)で銃が出てきます。アメリカのマフィアの話で、おもしろかったです。テーマは友情だと思いますが。

 文庫本の解説で、確か坂本龍一さんだったと思いますが、作者はCIAに知り合いがいるに違いない、みたいなことを書いてました。
    • good
    • 2

まだ出てないようなので…



『RED』村枝賢一 (著)
 西部劇時代のアメリカを舞台に、一族を皆殺しにされたインディアン青年の復讐の物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063613 …
    • good
    • 1

 「GUNSMITH CATS」/「GUNSMITH CATS BURST」園田健一


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063720 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143 …

 「GUNSLINGER GIRL」相田裕
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222 …

 「ゴルゴ13」さいとうたかお

 「ツーリング・エクスプレス」河惣益巳
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592884 …

 「ワイルダネス」伊藤明弘
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091570 …

 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925 …

 「JINGI」立原あゆみ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253142 …
    • good
    • 0

少し古いですが...


武論尊・平松伸二「ドーベルマン刑事」
小池一夫・井上紀良「マッド・ブル」「マッド・ブル34」
小池一夫・池上遼一「クライング・フリーマン」
望月三起也「ワイルド7」
    • good
    • 0

古いけど


新谷かおるは兵器でハードボイルドです。
後、古めなら「コブラ」寺沢武一もいいです。

最近だとSFものですが「MOONLIGHT MILE」太田垣康男は、ハードボイルドですよ。

ちょっと古いけど、「パイナップルアーミー」浦沢直樹ははずせないかな。

あとネゴシエーターものの「勇午」は、銃はあまり出てきませんが、本格的なハードボイルドです。

絵は全部きれいだと思います。(すくなくともゴルゴよりは・・・)
    • good
    • 0

尹仁完/梁慶一「新暗行御史」(サンデーGXコミックス)


知名度低いけど、個人的にかなりはまりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!