アメリカ合衆国、ジョージア州サバナについて何でもいいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実際に行かれた方のコメントが載ってます.


ちょっと(大分)古いので,今どうなっているかは不明.

参考URL:http://isweb18.infoseek.co.jp/travel/tsukie/abro …
    • good
    • 0

クリント・イーストウッド監督、ジョン・キューザック主演の『真夜中のサバナ』という映画はすべてサバナで撮影したようです。


この映画を見てから行ったらおもしろいかもしれないですね。
    • good
    • 0

Savannahの何が知りたいのか(人口?気候? 学校?それとも監獄、レストラン、


歴史?)分からないのでヘルプのしようがありません。添付URLで一般的な事ならかなり分かると思いますが・・

参考URL:http://www.savannahgeorgia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Savannahの見所、レストラン、など、観光に関するものです。URLで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 12:51

こんにちは。



参考になるかわかりませんが、リンク集をご紹介しておきます。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/name_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/05 12:56

観光で行くので情報が欲しいのか,レポートに必要なのか,もう少し目的を絞って質問されたほうが,解答がつきやすいです.


「何でも」は「何にも」になりますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光で行くのに情報を集めています。観光スポット、レストラン、ショッピングなどです。分かりにくい質問で、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/05 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qカナダの州について質問です! サスカチュワン州 マトニバ州 ノバスコシア州 ユーコン州 この州の

カナダの州について質問です!

サスカチュワン州
マトニバ州
ノバスコシア州
ユーコン州

この州のことを知っている人は、色々と教えていただきたいです!
気候や、治安のこと。
どんな人種がいるか。
給料に良し悪し。
日本人率。
レンガの家が主流の州はありますか?

など、ここにかいていないことでも、とにかく知りたいです。
調べたのですが、長く色々と書いてあったり、ない情報があるので
簡潔に教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

Statistics Canadaのサイトに各統計がリンクされています。
欲しい情報をたどって行ってください。
http://www.statcan.gc.ca/eng/reference/ext
※カナダで州はStatesではなくProvincesと言います

日本人率や人種情報の詳細は多分出てこないでしょう。
日本の外務省のサイトにカナダ内大使館や各領事館に登録した日本人数なら分かります。
それを人口で割れば届出した日本人率は出てくると思いますが。
在加邦人全員が届け出はしていませんので。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Qジョージア州アトランタでの過ごし方

アトランタで2日半時間があります。
レンタカーを使用することを前提にどのような観光がお勧めでしょうか??

Aベストアンサー

質問者さんの好みが分かりませんので、これとこれ、なんてお勧めはありませんが、世界最大の御影石の一枚岩と言われるStone Mountainはいかがですか? アトランタ都心部からは東北東に24kmほど。30分もあれば着くでしょう。

この岩山の頂上は標高513m、麓からの高さは251mあります。見える部分だけでも十分巨大ですが、岩全体からするとごく一部で、一番深いところは地下14kmまであるそうです。

麓からロープウェイ(Sky Lift)で頂上にいけますが、そこからの眺めは文字通りの360度パノラマ、濃い緑の大平原。見える限界はすべて地平線。日本やヨーロッパでは絶対に経験できない光景です。1986年に初めて行ったときは「ああ、これってアメリカなんだ」と感嘆しました。岩山の周囲は公園。山を一周するレトロな機関車の引く鉄道も楽しいです。

これに規模で匹敵するのは豪州のエアーズロックだけだと思いますが、あれの周囲はただただ茶色の砂漠です。

訪問地候補に入れてもいいのではありませんか?

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qアメリカ スティブンキングとジョンアービグ メイン州とニューハンプシャー州

メイン州とニューハンプシャー州
スティブンキングとジョンアービグがこのあたりを舞台に小説を
書いていたと思うんですが、ひょんなことから2,3日後に行くことになりまして、この2人を中心にこの辺りを旅したいなーと思いまして、どなたか詳しい方いらしゃいましたら、情報おねがいします.

もしかして、ラブクラフトとかもこの辺りをぶたいになにか書いていましたっけ。

20年以上前に読んだ小説なのでかなりかなりうるおぼえで、記憶だけ
では、旅できそうもないのでよろしくおねがいします.

Aベストアンサー

愛書家でいらっしゃるようなので、美術にも関心がおありなら・・・

州都ポートランドから車で数時間北上したところにクッシングという港町があります。そこに、アメリカの国民的画家アンドリュー・ワイエスの作品を中心に集めた美術館「ファンズワース美術館」があります。ペンシルヴァニアのチャッズワースに生まれ育ち、クッシングに別荘を持ち、この2カ所で数々の傑作を生み出したアメリカン・リアリズムの巨匠です。
こじんまりとした美術館ですが、あの「ヘルガ」シリーズの傑作を始め、ワイエス好きにはたまらない美術館です。港の小さなレストランの、クラムチャウダーもおいしかったです。
この時期、紅葉の散り始めた湿ったイメージのメーン州の光景はどこか日本の風景を彷彿とさせるものがあります。きっと小説の描写にぴったりの光景を見ることができるでしょう。
街も100メートルぐらいのメーンストリートに寂れたショップが並び、観光客もほとんどいません。

余談ですが、車で、ボストンまで戻る途中のアウトレットで、LLビーンの本店を見たときは感動しました。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Q3月の下旬にアメリカオレゴン州ポートランド→アイダホ州ボイシ→ワシント

3月の下旬にアメリカオレゴン州ポートランド→アイダホ州ボイシ→ワシントン州シアトルとレンタカーで旅行する予定を立てています。気がかりなのがこの辺りの気候での道路状況なのですが、州境の山間部などで路面凍結していたり雪が残っている可能性がありますでしょうか?(平地は大丈夫だと思いますが)
走るのは主要なハイウェイ(84号や90号)で、妙な田舎道を走るわけではありません。また、当方、北海道で7年程生活しており、雪道運転の経験は豊富ですが、先ほどレンタカー会社に聞いてみたら冬季でもスタットレスなどではなく、オールシーズンタイヤ装備の車しか用意がないとのことだったので、ちょっと心配になりました。
できれば現地近くに住んでいた/住んでいる方からの回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「84」「90」はインターステートですよね。
降雪があっても、すみやかに除雪車が出動するので
記録的な大雪でもないかぎり
1時間以上の足止めはないでしょう。

アメリカ人は、多少の積雪路ならば
オールシーズンタイヤでガンガン走っています。
通常よりも10-20マイルほど減速するぐらいです。

私も積雪路を走ったことがありますが
5センチぐらい積もったぐらいならば
特に問題はないでしょう。
ましてや、質問者様は北海道での生活経験があるとのことなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報