今まで観たアニメは
「AIR」*
「ぱにぽにだっしゅ!」*
「サムライチャンプルー」*
「かみちゅ!」*
「カウボーイビバップ」*
「攻殻機動隊:2nd含」*
「苺ましまろ」*
「蟲師」*
「エヴァンゲリオン」*
「R.O.D The TV」
「Serial Experiments lain」
「ガンスリンガーガール」
「ガンソード」
「げんしけん」
「ジャングルはいつもハレのちグゥシリーズ」
「ハチミツとクローバー」
「灰羽同盟」
「巌窟王」
「地獄少女」
「極上生徒会」
「LASTEXILE」
「NieA_7」
「TEXHNOLYZE」
「魔法遣いに大切なこと」
「.hack//SIGN」
です。
上の方の*印は特に面白いと思った作品です。
内容は深い方が好きですが、ほのぼのする系やドタバタ系も好きです。作品の絵に関して(萌え系とかそういった感じの)は特に気にしないので、よろしくお願いします。あ、あと作品は1998年以降のものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もうだいたい網羅してるじゃん。

わたしも、灰羽、テクノライズ、ラストエグザイル好きですよ♪。さらに見るなら絶対これ↓。

<オススメ>
●「クラウ ファントムメモリー」1話目無料
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
これには本当に涙腺をどうにかされてしまったよ、マジで。毎話涙涙涙。映画やアニメは結構見るほうでも感情移入することはほとんどないわたしだが、最終話で物語が終わるのがさびしい様な切ないような何とも言えない気分になった。地味な感じで見逃していたしあまり話題にならなかったが、作画も脚本も攻殻にせまるクオリティでした。SFとしてもかなりよくできてる。ボンズ(エウレカ、鋼の~、ウルフズレインなど)制作。

●「ウィッチ・ハンター・ロビン」1話目無料
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
家具とか建物もクールでセンスがいい。

●「ギルガメッシュ」
http://www.gilxx.com/index.html(公式サイト)
敗退的でダーク、全篇を通して貫かれた美意識。どこまでも美しいです。アニメによくありがちな“甘さ”が全くない、かなりセンスのいい作品です。リアルな人間関係や落ち着いたセリフも作品の質を高めている。テクノライズに雰囲気は似てる。

●「スピードグラファー」1話目無料
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

●「ウルフズ・レイン」
攻殻と同じで音楽が菅野よう子さん。

●「エルゴプラクシー」
http://www.ergoproxy.com/(公式、PVあり)

●「戦闘妖精雪風」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …(PV)
空中戦の迫力はすごい。内容は若干抽象的。

●「妄想代理人」
今を代表する今敏(こん・さとし)監督作品。人間の嫌な部分を抉り出すような、こんなアプローチもできるのかと思うような作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どれも観ようか観まいか迷っていた作品です。これを気にどんどん観ていきたいと思います。

お礼日時:2006/04/28 20:54

何となく見たら特に面白いと思ったアニメが私とほぼ同じだったので興味を持ちましたw


名前が上がっていないアニメで私が好きなものはこの3つです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
現在放送中
ほのぼのドタバタ系?

・宇宙のステルヴィア
ほのぼのしつつ燃えたり萌えたり

・フルメタル・パニック?ふもっふ
ドタバタ系ギャグ

涼宮ハルヒとフルメタルパニック?はAIRと同じく京都アニメーション作成です。
ここの手がけた作品はキャラクターの動きがいいですね。
フルメタは3作ある中で2作目ギャグ編のふもっふが一番好きです。
1作目を見なくても話にすぐ入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涼宮ハルヒの憂鬱とフルメタル・パニック?ふもっふ
は凄い観たいですね~。時間があるときに観させてもらいます!

お礼日時:2006/05/04 22:43

ソルティレイ


http://www.solty.net/
↑ホント良いです!
ストーリーがしっかりしてて
またキャラも個性派揃いで笑わせてくれます。
また泣けるところは泣けます!

ゲートキーパーズ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/g …
↑これまた個性派キャラ多数です。
ソルティレイよりは質は落ちますが
内容は割りと深めで
笑いあり涙ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソルティレイ面白そうですね~!是非観たいです。

お礼日時:2006/04/29 12:03

「創聖のアクエリオン」


http://www.aquarion.info/
ギャグとシリアスを同時にやっているようなロボットアニメです。
ガンソートを見ていたのなら楽しめると思います。
(私は両方見ていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前だけは聞いた事りありました。みた感じですがロボット性が強そうですね。音楽は菅野よう子さんなんですね。ギャグ+シリアスみたいの好きなので観たいですね~

お礼日時:2006/04/28 23:19

ANo.5です。



>この醜くも美しい世界って重い作品名の割りに軽い絵だったのでちょっと敬遠

前半はとことん軽いです。(笑)
ですが、終盤はしっかりシリアスになります。お勧めです。

調子に乗って若干追加(笑)

「よみがえる空」
http://www.rescue-w.jp/
正真正銘の「リアル」アニメーション。

「カレイドスター」
http://www.kaleidostar.jp/
萌えかつ燃える、佐藤順一渾身の傑作。

よろしければこちらもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。カレイドスターは面白いっていう意見をどっかで何個かみましたね~
OA中に2,3回テレビついてたんですけど観て無かったので観てみたいです。

お礼日時:2006/04/28 21:33

「交響詩篇エウレカセブン」


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「蒼穹のファフナー」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「フルメタル・パニック!」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「宇宙のステルヴィア」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「無限のリヴァイアス」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「クラウファントムメモリー」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「機動戦艦ナデシコ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「この醜くも美しい世界」
http://www.konomini.com/index2.html

「ノエイン もう一人の君へ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「NOIR」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「MADLAX」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「魔法少女リリカルなのは」「同A’s」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

「舞-HiME」「舞-乙HiME」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …


こんなところでしょうか。

別にバンダイチャンネルの回し者、と言うわけではありません。念のため(笑)
オープニングは無料で見られますからよろしいのでは、と思い張らせていただきました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます。一つ一つ拝見させてもらいます。この醜くも美しい世界って重い作品名の割りに軽い絵だったのでちょっと敬遠していたのですがやっぱタイトルの印象が強いので観てみますw

お礼日時:2006/04/28 21:05

ほのぼのする系やドタバタ系ですが・・・



・スクールランブル・・・勘違い馬鹿2人が織り成す学園ドタバタラブコメ
まほらば~Heartful days…癒し系めぞん一刻。
フルメタル・パニック?ふもっふ…プロの傭兵が普通の学園に居たらって感じの馬鹿アニメ


「フルメタル・パニック?ふもっふ」は第一話のみ
無料配信をやってますのでリンクを張っておいたので
環境が合えば是非。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スクランはテレビでやってたのをちらっと観た事ありましたが全部観てないので観てみます!フルメタは面白いと聞きますが手を出せずにいました。観てみます。

お礼日時:2006/04/28 20:58

かしまし


ソルティレイ
灼眼のシャナ
ローゼンメイデン
魔法少女リリカルなのは

有名な物ばかりですが、以上の作品は中々おもしろいですよ。
あと、現在放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ローゼン観たのに書くの忘れてましたw他のやつは初めて聞きますね。HPやらをみて、気に入ったら是非観てみようと思います!

お礼日時:2006/04/28 20:56

最近観てたのでは、交響詩篇エウレカセブンってのが面白かったですよ 最初のほうはほのぼの系だけど、最後のほうはウルウルしながら見てました。


内容はガンダムやエヴァンゲリオンみたいなロボット系ですが、戦いよりは人間模様を中心に描いたアニメです 内容は深いと思いますよ(視聴率は悪かったみたいですが)
僕の中では、これまでの中で1番面白かったアニメです 質問者さんが観て面白いかどうかはわかりませんが、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エウレカセブン気になってたんですよね。観てみようと思います。

お礼日時:2006/04/28 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

QアニメAIRからゲームAIR

最近アニメAIRが再放送されると聞いて絶賛されてるから見てみようと見てみたのですがいまいち話の内容もわからなかったし感動もあまりしませんでした。
で、アニメだと話の内容が薄くなったり(12話だったし)するのでゲームの方を買ってみようかと考えているのですがアニメを見た後にゲームの方をやっても楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

ぜんぜん楽しめますよ。ゲームはすごくストーリーが作りこまれてとても感動的にできています。また「AIR」でしたらアニメ版よりも劇場版をおすすめします。また同じ原作会社で「Kanon」という作品も「AIR」と同様アニメ版がフジテレビで放映していましたけど、とても感動的ではありませんでした。(短い話数でしたのでこれが限界かと思いましたけど)これもゲームの方が感動てきでとてもやりがいがあります。ぜひやってみてください。10月から「Kanon」が放映されるがこちらもどうなるのかとても心配ですね。

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

Qおすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

おすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

Aベストアンサー

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は、まだ映像化されたことはないみたいですが、そう遠くないうちにかなりのヒットを飛ばす作品になると思います。
成長株です。どれが選ばれるかわかりませんが。
さりげなくコミカルに、大切なぶぶんへクリーンヒットするような泣ける展開で攻めてくるタイプです。
私はこの作者の「スピリットサークル」という作品が好きです。転生ものです。重いテーマを直球とコミカルな展開でさばいていきます。
まだ連載中のお話です。

「シャーロット」Keyの最新作みたいです。
いわゆる泣きゲージャンルから発展したブランドなので、アニメアニメした作品ですが、シナリオは意外感があり、テーマも大人の鑑賞に耐えられるような重いものを、さらりとハッピーエンドに落とす話に仕上げています。毎回思うのですが、人間が感動する要素をきっちり押さえてきます。
このブランドは過去に「エンジェルビーツ」というのを見たことがあります。

「回るピングドラム」少女革命ウテナのスタッフが作った作品です。演出が独特です。ファンタジー系ですが、重いテーマがやはり出てきます。

私はストーリー系しかお勧めしません。この辺で。

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は...続きを読む


人気Q&Aランキング