日本でコブラ料理が食べられる店を探しています!
いろいろ探しているのですが、どうしてもなくて・・・。
絶品らしいですね。知っている方、情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本で食べることのできる店は‥


残念ながら存じません。
私自身,ヘビ料理は大好きで毎年秋には中国で堪能しています。
台湾,香港,広州などの格安旅行(格安航空券)を利用されるのが逆に安上がりで,味も間違いないような気がします。
中国や台湾では,自分でヘビを選び,目の前で捌いてもらうことができる専門店がたくさんあります。
コブラも美味しいですが,百歩蛇など,猛毒の蛇は美味しいものですネ。
胆汁酒から始まり,竜虎湯,蒲焼,揚げ物,混ぜご飯‥毒蛇のフルコースを堪能しても,一人前3000円程度で済むようなところもたくさんありますので,グルメ旅行される方がいいかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。やっぱり日本で食べられる店はないのかもしれませんね・・・。ちなみに私はコブラに限らずヘビを食したことはありません。でもkawakawaさんのヘビ情報により、近いうちにぜひ挑戦しようと思いました。

お礼日時:2002/02/16 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブラのゴルフクラブに教えて下さい!

知人からコブラのゴルフクラブ(アイアンセット)を譲ってもらいました。少し古いタイプでCX1-SFと言うモデルです。スペック等が知りたくてメーカーに問い合わせたのですが返事がありません。どなたか使った事のある方、もしくはスペック等に詳しい方がおりましたら教えて頂けませんか?ヘッド素材、クラブのロフト等だけでもOKです。

Aベストアンサー

CXI SFで1ではなくアルファベットのIです。
コブラ好きなのでさらっと調べましたが日本のサイトではあまり情報が少ないですね。

CXIの軽量仕様のようで、材質はCXIと同じステンレス鋳造でしょう。
ロフトもほぼ同じくらいじゃ無いでしょうか?お店に5Iを持って行き
同じ位のロフトのクラブを検討していると言えば喜んで計ってくれますよ。
実際の計測値も±1°位違うのはよくある事です。

リンク先はCXIのスペックです

参考URL:http://www.equip2golf.com/specifications/specs_frameset.html?cobra/cobra_cxi_mens.html~specs

Qハニーワインとエチオピア料理の食べれるレストランを探しています。

東京23区内でハニーワインが飲めるお店、エチオピア料理が食べれるお店を探しています。

ご存知の方、是非教えてください!!食べたことのある方、是非感想も教えてください。

Aベストアンサー

TVなどでも、よく紹介されているお店です。

*Queen Sheba(クイーン シバ)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P002554.html

シチューが、美味しかったですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P002554.html

Qコブラのゴルフセットについてです

ゴルフを始めて半年くらいの者です。
このゴルフセットはどうでしょうか?
 ・ドライバー:S2 50J 10.5 S
 ・ウッド:バフラ 5W S
 ・アイアン:S2 MAX スチール
一応試打してみて、ヘッドスピードとかは見てもらいました。40くらいでした。
角度?は10.5でいいと。硬さはSでいいかと。
一流メーカーの新品は高すぎるので買えません。
コブラはあまり聞かないメーカーなので心配で、安いセットなのでなおさらです。
一流メーカーの中古品で買い揃えたほうがいいのでしょうか?
おすすめメーカーがあれば教えてください。
初心者のでこれで十分でしょうか。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

ご自身が気に入られてるなら問題は無いと思いますよ。
コブラはあまり聞かないメーカー、とありますがそんな事はありませんよ・・・まぁ世間的な見方をすると「玄人向け」なんでしょうね。
でも今年相当活躍したあの馬場ゆかりプロはずっと愛用しているクラブでもあります、そして欧州ツアーのイアン・ポールターも使ってますね・・・
つい最近はヘッドからグリップまで全部白のクラブを出しました、なんでも世界限定500本らしいですよ。
それと今年はあのプーマの傘下になりプーマ・コブラとなりましたからこれからもっと知名度も上がると思います。

S2はあの弾道調整機能も付いていながら価格的にもリーズナブルな部類でしょう、ただ私が試打した時(私のHSは42位です)はあまり球が上がりませんでした、確かロフト11.5もありましたから一度打ってみたらいかがでしょう?
それとバフラーは比較的易しいクラブですよ、オールラウンド向けなクラブでしょうね。
残念ながらアイアンは打った事がありません。

ただもし「これから・・・」ならば色んなクラブを試打されてはいかがですか?
クラブで悩む、これもまたゴルフの楽しみでもあります。

コブラ、名前も凄いしロゴもカッコイイですよ。
あくまで私見ですが・・・・

ご自身が気に入られてるなら問題は無いと思いますよ。
コブラはあまり聞かないメーカー、とありますがそんな事はありませんよ・・・まぁ世間的な見方をすると「玄人向け」なんでしょうね。
でも今年相当活躍したあの馬場ゆかりプロはずっと愛用しているクラブでもあります、そして欧州ツアーのイアン・ポールターも使ってますね・・・
つい最近はヘッドからグリップまで全部白のクラブを出しました、なんでも世界限定500本らしいですよ。
それと今年はあのプーマの傘下になりプーマ・コブラとなりましたからこ...続きを読む

Q本格的中華料理が食べられるお店を探してます

藤沢周辺で(藤沢市内から車で約1時間以内のところならOK)本格的中華料理、点心を食べられるお店を探しています。料理の値段は問いませんが、日本人に合ったおいしいお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

横浜中華街の代表的なおいしいお店をいくつかあげておきますね。観光客みたいにメジャーなものばかりですが・・・。
四川なら重慶飯店。
広東なら同發、陽州飯店、四五六菜館。
招福門はシュウマイが有名なお店です。
中華街のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0133.html

Qコブラの12巻は・・・?

オールカラーのSPACE ADVENTURE COBRA VOL.11マジックドール[前編]まで持っているのですが続きは出ているのでしょうか?発売を知るにはどのようにしたらよいのでしょうか?何の雑誌に掲載されているのかも知らないので困っています。絶版になる前に知りたいのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HPでは、出版社が変わったので1巻から再発売で
12巻は本年度中(月2巻ずつ位?)になっていますので、年末ではないでしょうか?

http://www.buichi.com/
上記でBOOKSをご確認ください。

Q大阪で2人でお刺身料理が食べれる綺麗なお店を探しています

今月27日で彼と付き合って半年になるので、綺麗なお店で美味しい料理を食べに行こうという事になり、いつもステーキ等の洋食なので、今回はお刺身に決まりました。
大阪で2人でお刺身料理が食べれる所はありますか?
居酒屋みたいなガヤガヤしている所ではなく、綺麗で静かなムードの所があれば良いのですが…(^^;
予算は1万円くらいで場所はできれば大阪・梅田が希望です。

希望が多くてすみませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

梅田ということで、たくさんありますので迷いましたが。
記念のデートということで、眺望の良い阪急グランドビルの土佐料理「司」はどうでしょうか?
土佐料理といえば皿鉢料理が有名ですが、ここでは一品も充実しています。刺身盛り合わせが良いと思います。変わったところでは鯨の刺身などもあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k137319/

Q自衛隊 アパッチとコブラについて質問です 1.アパッチとコブラの数を教えてください(日本にある) 2

自衛隊 アパッチとコブラについて質問です
1.アパッチとコブラの数を教えてください(日本にある)
2.アパッチとコブラはどこの駐屯地にありますか?大体でしです
3.各駐屯地に一機は絶対戦闘ヘリがあるんですか?

Aベストアンサー

1. 13機

2. 西部方面隊の第3対戦車ヘリコプター隊(目立原駐屯地)のみ
(どっかの航空学校)

3. 
★戦闘ヘリコプターAH-64D(13機)
(アパッチ・ロングボウ)

目達原駐屯地:西部方面航空隊第3対戦車ヘリコプター隊第2飛行隊
明野駐屯地:陸上自衛隊航空学校、開発実験団飛行実験隊
霞ヶ浦駐屯地:航空学校霞ヶ浦校
滝ヶ原駐屯地:教育支援飛行隊富士飛行班(予定)

★対戦車ヘリコプターAH-1S(コブラ)(90機)

帯広駐屯地:北部方面航空隊 第1対戦車ヘリコプター隊
八戸駐屯地:東北方面航空隊 第2対戦車ヘリコプター隊
目達原駐屯地:西部方面航空隊 第3対戦車ヘリコプター隊
木更津駐屯地:東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊
明野駐屯地:中部方面航空隊 第5対戦車ヘリコプター隊 航空学校 教育支援飛行隊
霞ヶ浦駐屯地:航空学校霞ヶ浦校

★多目的ヘリ UH-60JA(40機)

明野駐屯地:航空学校
霞ヶ浦駐屯地:航空学校 霞ヶ浦校
滝ヶ原駐屯地:航空学校 教育支援飛行隊
北宇都宮駐屯地:第12旅団 第12ヘリコプター隊 第1飛行隊
木更津駐屯地:第1ヘリコプター団 第102飛行隊
目達原駐屯地:西部方面航空隊 西部方面ヘリコプター隊
高遊原分屯地:第8師団 第8飛行隊
那覇駐屯地:第15旅団 第15飛行隊

https://www.youtube.com/watch?v=Br2jbU9tELw

1. 13機

2. 西部方面隊の第3対戦車ヘリコプター隊(目立原駐屯地)のみ
(どっかの航空学校)

3. 
★戦闘ヘリコプターAH-64D(13機)
(アパッチ・ロングボウ)

目達原駐屯地:西部方面航空隊第3対戦車ヘリコプター隊第2飛行隊
明野駐屯地:陸上自衛隊航空学校、開発実験団飛行実験隊
霞ヶ浦駐屯地:航空学校霞ヶ浦校
滝ヶ原駐屯地:教育支援飛行隊富士飛行班(予定)

★対戦車ヘリコプターAH-1S(コブラ)(90機)

帯広駐屯地:北部方面航空隊 第1対戦車ヘリコプター隊
...続きを読む

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/

Qスペースコブラの最終回

そのままの質問です。TVアニメ版のスペースコブラをリアルタイムで見ていたのですが、最終回の内容が今一つはっきりしません。
・何か宇宙ステーションか人工衛星のようなものが出て来た気が・・・
(それにコブラは攻撃される)
・で、その中にいた「ギルド」の親玉はA.ヒットラーだったような・・・
どなたかコブラの最終回教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

アニメの最終回はサラマンダで終わります。
一度は倒したと思ってたサラマンダですが、実は生きていて復習のためにコブラの仲間を次々と殺していきます。

実は実態だと思っていたのはサラマンダとしての精神体で、本体は見てのとおりです。
ヒトラーだったんですね。
コブラは本体にとどめをさして、サラマンダに勝利します。

という内容でした。

Q信州で松茸料理を食べさせてくれるお店を探してます!

今月に信州の蓼科高原素泊まりで2泊3日の旅行をします。今回はメインにおいしい松茸料理を食べに行きたいので、どなたかいい情報ありましたら教えて下さい。その他おすすめな食事場所・自然を満喫できる観光場所ありましたら教えて下さい。 ちなみに1日目は上高地に行く予定でそれから蓼科高原に向かいます。夕食はどこの辺りで取るのがよいでしょうか? みなさま、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!!
長野県に住むものです。
蓼科周辺で松茸をお探しでしたら、
少し山を下り上田へ行ってみてはいかがでしょうか。

上田周辺ではこの時期”松茸小屋”がいくつか点在しまして、小屋ごとに趣向を凝らしてあります。

ただ、
小屋だけに細い山道を通ったり、
お座敷も不安になる様な場所・建物で、
使われてる食器もあまり良くありません。

その分
安くて地物の松茸を存分に味わえることが出来ますので(^-^*)
ほんとにゴロゴロ松茸が入ってます(^^ゞ
(シイタケみたいに使ってます)

蓼科でも食べれますが質・量とも比べ物になりません。

この文中のアドレスは小屋のホムペで、
下記の参考アドは信州の松茸情報です。

ご参考になればうれしいでぇぇす。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_171204.html

http://www.azemichi.jp/

http://shigamura.jp/sisetu/matutakesanso/default.htm

http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/matsutake_gedouji.html

それでは
こちらは朝晩かなり気温が下がっておりますので
お体にはおきお付けくださいまして
思う存分、秋をお楽しみください。

一応諏訪地域の情報ホムペです↓
http://www.ai-yo.co.jp/suwa/
http://www.za9za9.com/index.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/closeup/CU20040910A/

こんにちは!!
長野県に住むものです。
蓼科周辺で松茸をお探しでしたら、
少し山を下り上田へ行ってみてはいかがでしょうか。

上田周辺ではこの時期”松茸小屋”がいくつか点在しまして、小屋ごとに趣向を凝らしてあります。

ただ、
小屋だけに細い山道を通ったり、
お座敷も不安になる様な場所・建物で、
使われてる食器もあまり良くありません。

その分
安くて地物の松茸を存分に味わえることが出来ますので(^-^*)
ほんとにゴロゴロ松茸が入ってます(^^ゞ
(シイタケみたいに使ってます)

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報