Wikipedeiaで「マンガ 嫌韓流」について調べていた所、
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3% …)
以下のような文章を見つけました。
>世羅高校が韓国謝罪修学旅行を行ったことを土下座と称し
>事実であると記述しているが、そのような事実はない。

しかし気になって検索してみたところ
http://blog.so-net.ne.jp/ktulu/2005-07-19
という写真付きのページを見つけました。
このページの写真を見る限りではどう見ても
日本の学生が土下座をさせられているようにしか見えないのですが・・・

これはどういう事でしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

校長が自殺したのも世羅高校ですが、国旗国歌と自殺は無関係です。



平教員時代に赴任していた世羅高校に、校長として再び赴任した挨拶で、「今回は、前回とは違う立場でやってきた」という意味のことを言ったら、教職員組合所属の教師に土下座させられ、その後死ぬまで執拗な虐めにあったのです。
国旗国歌は虐めの手段として使われたにすぎません。
よくあるパターンです。

土下座修学旅行はほんとですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

流石は平和を愛する日教組の方々ですね。
こういった人間が教職についている事には恐怖を禁じ得ませんね。

お礼日時:2006/04/29 14:14

No.1 のお礼


> この写真が捏造だとすると韓国側がわざわざ役者を揃えて
> 実際にありもしなかった日本人学生の謝罪修学旅行
> をでっち上げたという事でしょうか?

 つまり、可能性として2つあるわけです。

 1. 本当に日本の生徒が修学旅行で土下座させられた
 2. 日本の生徒が修学旅行で土下座させられたシーンをヤラセで作って韓国のマスメディアが報道した

 実の所、両方ともありそうな話です。

 1. は、日教組の歪んだ左翼教育方針からすれば、彼らにとってすれば実に「自然なこと」ですから、やって不思議はありません。実際、そういう事例もあります。あなたのあげた写真がその事例かどうかは私には分からないので、2. の可能性もあるということです。

 2. も、既に事例があります。「南京大虐殺」なる事件についてもでっちあげ写真が多量に出回っているし、その証拠写真として提出されているものの多くが、中国共産党の宣伝機関がヤラセで作ったものだったという顛末も明らかになっていますしね(複数書籍が出ていますが、例えば参考URL)。特定アジアのメンタリティは、ウソでも宣伝し続ければ事実になる、という代物ですから。

 結論として、いずれだとしても、「これはどういう事でしょう?」というあなたの問に対しては、左翼思想に取り付かれた人々が異常なことをしている、ということです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は本当にあったようで1が正しかったようですが
2の方の話も実際に結構ありそうですね。

お礼日時:2006/04/29 14:18

こんばんは。



え~と、この記事は事実です、ただし平成10年頃までだったかな?(それ以前5年ぐらいは行ってた?)
この記事が大々的に報道されたのと、その高校の校長先生が、卒業式での国歌&国旗の件で教職員と意見の相違が有って、自殺したので特に問題になりました(どっちが先だったのかは忘れました)。

今は確か、修学旅行先を台湾にしてたかな?

http://s.freepe.com/std.cgi?id=nida&pn=85
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5931/hinomar …
http://k-mokuson.at.webry.info/200411/article_3. …
http://k-mokuson.at.webry.info/200508/article_2. …

私も5~6年住んでいましたが、職員組合の先生には違和感が有りました。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修学旅行先は変わってるんですね。
でも台湾というと・・・やってる事はどうなんでしょうね。

お礼日時:2006/04/29 14:11

土下座させたのは事実です。


ちなみにWikipedeiaの該当のページは削除されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

と、するとWikipediaの記事の方が捏造であったという事でしょうか?

私の方で張ったWikipedeiaのアドレスをクリックした所、
実際のページには繋がらなかったのですが、
トップからWikipediaに入り「嫌韓流」で検索すると
例のページが表示されますので
削除されていないようです。

お礼日時:2006/04/28 22:15

真実がどうかはわかりませんが、この写真で謝罪してるとして、(それ自体が不明ですが)その人が日本の高校生であるという根拠はあるのでしょうか?この程度の写真であれば、役者を揃えればいくらでも作成できますしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、調べた所によるとこの写真は韓国日報という韓国の
報道機関が掲載したもので日本人の学生が謝罪をしている写真である
という事も同誌に掲載されたようです。

この写真が捏造だとすると韓国側がわざわざ役者を揃えて
実際にありもしなかった日本人学生の謝罪修学旅行
をでっち上げたという事でしょうか?

お礼日時:2006/04/28 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本の土下座の文化の発祥はどこの誰が始めた?】日本人は土下座することを恥とする文化があるので土下座

【日本の土下座の文化の発祥はどこの誰が始めた?】日本人は土下座することを恥とする文化があるので土下座することに抵抗があるという。



昔の武士は土下座するくらいなら切腹した方がマシだと言って切腹して自害するほどだった。

いつから日本人に土下座文化が誕生したのだろう?

誰がいつから始めた文化なのか知ってますか?


ちなみに祖先が武士でない農民であっても土下座することに抵抗があるという。

大名が通るときは農民は土下座して目を合わせてはいけなかった。

通り過ぎるのを土下座して通過し終えるまで頭を上げれなかったので自分の藩主の顔を見たことがなかった。

無論、籠に入って担がれて通過するので顔を上げていても顔は見れなかった。


土下座することが嫌すぎて日本人は土下座を苦痛に感じるので礼儀作法を教える小笠原家は双手礼と言う土下座に見えて土下座でない作法を考案した。

要するに土下座の格好をして手が鼻より奥に有れば双手礼で土下座ではないと洗脳した。

鼻より前に手をついた格好が土下座だと門下生に教えた。

するとなんだ鼻先より奥に手先を引っ込めたら土下座風に見えて土下座ではないのかと今でいう心療内科みたいな武士の心のケアを行なって武士の間に広がり武士は土下座を強要された時に双手礼をして土下座をしている風で上官の目を欺いて自尊心を保っていた。

時代は流れてなぜか双手礼は奥義のように忘れ去られて農民は双手礼の奥義を習っていなかったので武士は文化大革命で皆死んで農民が明治大正時代に生き残ったので武士は死んで双手礼を伝わらずに土下座文化だけ残った。

農民も土下座が屈辱だったので土下座することを嫌った。

【日本の土下座の文化の発祥はどこの誰が始めた?】日本人は土下座することを恥とする文化があるので土下座することに抵抗があるという。



昔の武士は土下座するくらいなら切腹した方がマシだと言って切腹して自害するほどだった。

いつから日本人に土下座文化が誕生したのだろう?

誰がいつから始めた文化なのか知ってますか?


ちなみに祖先が武士でない農民であっても土下座することに抵抗があるという。

大名が通るときは農民は土下座して目を合わせてはいけなかった。

通り過ぎるのを土下座して通過し...続きを読む

Aベストアンサー

似たような質問を見たが、あれは別サイトだったかな? 早々に締め切られると答えようがないのが、この手の質問サイトの問題点ですね。

日本人に土下座が恥という感覚は、あまりありません。むしろ積極的にやっている感があります。魏志倭人伝には、(上の人に)物事を伝える時にはしゃがんだりして両手をつくとあり、土下座の原型であろうと思われます。ただし、頭を下げるというのは、世の東西を問わず敬意を示す表し方ではあるものの、日本においては手を打つ(拍手)ことで敬意を表し、頭を下げるというのは中国から入ってきた儀礼のようです。上記の魏志倭人伝にも、目上の人に敬意を表すのに中国で頭を下げることの代わりに倭では拍手する、との記述が見えます。

時代が下り、奈良時代などになってくると、朝廷の入り口の左右に板の間(縁側みたいな感じ?)が設けられ、下位の者は早くに来てここで土下座し(板の上なので土下座ではないとも言えますが)目上の物が来るのを待っていたなどのしきたりがあったようです。非効率なのでやめさせようと令を出したがなかなか改まらなかった、などという話が残っていたとか聞いたことがあります。

切腹に関しては、自殺の1手法だったのが、豊臣秀吉が賛美して武士の間に広まったものなので、それを良しとするのはそれ以降(まぁ江戸時代から)のことです。


土下座に話を戻すと、これを受け入れられないのは西洋の人々です。昔、映画の007で、主人公が両手をついて土下座する(私から見たらしゃがむ程度)をしたのですが、それを見てあまりの屈辱に気絶した(観客の)女性が居たとか・・。

似たような質問を見たが、あれは別サイトだったかな? 早々に締め切られると答えようがないのが、この手の質問サイトの問題点ですね。

日本人に土下座が恥という感覚は、あまりありません。むしろ積極的にやっている感があります。魏志倭人伝には、(上の人に)物事を伝える時にはしゃがんだりして両手をつくとあり、土下座の原型であろうと思われます。ただし、頭を下げるというのは、世の東西を問わず敬意を示す表し方ではあるものの、日本においては手を打つ(拍手)ことで敬意を表し、頭を下げるというのは...続きを読む

Qよく分からない韓国に修学旅行

この時勢で中学や高校の修学旅行で韓国に行くと言う事がいまだにあるらしい。
それを企画する学校側もそれを何とも思わない父兄も実に不思議な感じがする。
どちらも鈍感なんだろうか。
どう思われますか?

Aベストアンサー

>この時勢で中学や高校の修学旅行で韓国に行くと言う事がいまだにあるらしい。

和歌山県知事は「竹島事件は、全く気にしない。今後も、南朝鮮(韓国)と仲良くする!」と公言しています。
今月初めにも、和歌山県主催の南朝鮮(韓国)への公的朝貢団が出発しました。
韓国の地元放送局・新聞では「獨島は韓国の領土だ!と言う事を、和歌山県・県民は理解している」と報道しています。
和歌山県知事も、非常に満足しています。
大阪出身の明博大統領も、非常に満足しています。
和歌山は、南朝鮮系放送局である大阪茶屋町放送局のエリアですからね。
子供の頃から「南朝鮮は良い国。日本は悪い国」という世論操作を受けています。^^;
毎朝の生放送では「日本は、南朝鮮に莫大な被害・損害を与えた。未来永劫、日本は南朝鮮に謝罪・賠償をする義務がある」と、同志社卒業老人が絶叫しているようです。
「南朝鮮文化は素晴らしい。今後も、どんどん映画・ドラマ・Kポップを見なさい!」とも、主張してるようですね。
反日活動家が誕生して、新島襄先生も草葉の陰でお喜びです。

>それを企画する学校側もそれを何とも思わない父兄も実に不思議な感じがする。

これが、難しいところ。
民間の交流を止めると、「日本人も、南朝鮮人と同じレベルだ」と世界中から看做されます。
日本は、南朝鮮と異なって法治国家ですからね。報道・信条・教育などの、自由が存在します。
※南朝鮮は、OECDから「自由が無い監視対象国の指定を受けた過去がある」
※今でも、親日=非国民・国賊を意味します。
※新しい反日法律ができても「1910年(日韓併合)に遡って適用」となる異常な国です。
身に危険が及ばない範囲で、「反日国家を見学する事も必要」との意見もあります。
「日本人を殺しても、無罪=英雄になる国」は、旧宗主国の中国と南北朝鮮だけです。
日本円に対してだけ、友好をアピールしますからね。
「日本円が大好きです!」と、大挙して嫌いな日本に出稼ぎに来ていますよね。
BoA・東方神起なんか、有名な反日活動団体メンバーです。
BoAは、毎年5000万を寄付して(数年前に)名誉会員に昇格しています。
南朝鮮国内でも、「日本人=日本円」と割り切って「心で怒って、顔は笑う」という対応を受けます。^^;
多くの確立で、日本人だと分かると「ボッタクリ」に遭いますがね。
話が反れましたが、自分の意志で自由に渡航できる事も日本だからなのです。
中国・南朝鮮だと、国が規制をかけます。

>どちらも鈍感なんだろうか。

鈍感!というよりも・・・。
今は、民主党傀儡政権が政治を行っていますよね。
民主党代表は、所属国会議員でなく「民主党サポーター」が代表を決めます。
民主党サポーターは、在日組織である民団・総連関係者なんですね。
※民主党は、サポーター組織の国籍開示を拒否。
菅首相なんか、国会議員投票では落選。民主党サポーター票で、代表=首相になった方です。
結果、南北朝鮮の国益の為に政治を行いましたよね。
「日韓基本条約は、関係ない。未来永劫、謝罪と賠償が必要だ」。菅首相の発言です。
朝鮮国古文書も、無条件で返還しましたよね。国際法では、変換する義務はありません。
反対に、南朝鮮が持っている日本の古文書については「何もしなくて良いよ」と述べています。
まぁ、傀儡政権と反日放送局の影響でしよう。

>この時勢で中学や高校の修学旅行で韓国に行くと言う事がいまだにあるらしい。

和歌山県知事は「竹島事件は、全く気にしない。今後も、南朝鮮(韓国)と仲良くする!」と公言しています。
今月初めにも、和歌山県主催の南朝鮮(韓国)への公的朝貢団が出発しました。
韓国の地元放送局・新聞では「獨島は韓国の領土だ!と言う事を、和歌山県・県民は理解している」と報道しています。
和歌山県知事も、非常に満足しています。
大阪出身の明博大統領も、非常に満足しています。
和歌山は、南朝鮮系放送局である大...続きを読む

Q人前で土下座をした事はありますか?

以前何かの罰ゲームで土下座をさせられたんですが(しかも後輩にw)かなり屈辱でした
以前テレビで営業マンが取引を成立させるために
土下座をすると言うような事を聞いたんですが
ひょっとして社会に出ると土下座なんて普通にしてるものなのでしょうか・・・
皆さんは人前で土下座をした事ありますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは

社会に出ても「普通に」は、やりません。

たしかに営業をしていると「頭はいくら下げてもタダ」という感覚はあります。
土下座ひとつで、大きな商談が成立したり、致命的なミスを許してもらえたりするんなら安いものです。
しかし、なにかあったらすぐ土下座では、効果がありません。

黄門様の印籠や、金さんの櫻吹雪といっしょで、
ここぞというタイミングで土下座するとかなり効果的な事があります。
一般に相手の意をつくタイミングが好いようです。
最悪なのは「土下座しろ!」と言われてする土下座、これは絶対に許してはくれません。

Q韓国の芸能 (たぶん韓流とかいうと思います。)

韓国芸能のいいところってあるの? 

Aベストアンサー

日本のメディアにとっては、低コストで使いやすいと言うメリットがありますよ。

って言うか、「それしか無い」と言えます。
その結果、メディアに露出しているだけで、クオリティは・・「並」ってトコじゃないですかね?

日本人(だけじゃなく先進国全体に)の志向は、80年代頃よりアイドル系からアーティスト系にシフトしてきていますが、K-POPって「とっち付かず」の中途半端ですから。

一方、そうなるとギャラが高くなるんです。
しかしバブルの崩壊後とネットの普及で、TV業界は大不況。
そんな中、メディアの救世主になったのが、「モー娘。」と分析されています。
団体さんを呼べば、スタジオは賑やかだし、バラ売りも出来て、その場合はギャラも安く、メディアにとっては重宝でした。

そんなこんなで最近は、「団体さん」が多いワケですが、特にK-POPなど団体さんばっかです。
その結果、初期営業に大活躍したアーティスト系のBoAちゃんなんて、お払い箱です。
安物とは言え外タレ枠で、そもそも低価格の上、バラ売りも期待出来る団体さんは、今の日本のTV業界にとっては救世主であり、メディアが何とかして有名にして、視聴率が稼げるタレントに仕立て上げたいワケですよ。

視聴者の中には、当然、嫌韓感情を持つ人も居て、メディアもリスクを抱えていますけどね。
事実、フジTVの韓押しへの反対デモなど、それが顕在化しちゃった例もありますし。

しかし実際のトコ、どうなんだろう?
K-POPのCDが「初登場1位!」なんて紹介されるんですが、AKBとか嵐に比べると、売上枚数は軽く1ケタ違うんですよね・・。

ホントはそんなにファンは居ないけど、ビッグネームとの衝突を避けて、CD発売の閑散期を狙って発売し、「1位」と言う看板を掲げたいだけじゃないでしょうか?
それも、大半は業界筋が企業レベルで買ってるのかも知れません。
1000円のCDなら、1万枚買っても1千万円で、企業レベルじゃハシタ金だし、広告宣伝の一環と考えたら、有り得るんじゃないですかね?
閑散期なら、10万枚も売れたら1位です。

日本のメディアにとっては、低コストで使いやすいと言うメリットがありますよ。

って言うか、「それしか無い」と言えます。
その結果、メディアに露出しているだけで、クオリティは・・「並」ってトコじゃないですかね?

日本人(だけじゃなく先進国全体に)の志向は、80年代頃よりアイドル系からアーティスト系にシフトしてきていますが、K-POPって「とっち付かず」の中途半端ですから。

一方、そうなるとギャラが高くなるんです。
しかしバブルの崩壊後とネットの普及で、TV業界は大不況。
そんな中...続きを読む

Q土下座の種類は多々あれど

スライディング土下座とジャンピング土下座はどちらがより謝意が強いと思いますか。

Aベストアンサー

ジャンピング土下座は飛び上がって、一見威嚇するようで相手をびびらせながら、次の瞬間に額を土に打ちつけ流血することで、そのギャップを利用し、相手の怒りを沈静化する効果があるところが良いと思います(笑)

しかしやはり、飛び上がった際に、攻撃と勘違いされる危険性があることが難点でしょう。これでは、肝心な「土下座」をする前に、勘違いした相手(特に反射神経がよくムキムキマッチョ)からアッパーカットをくらってお星様になりかねません。

ここはやはり「スライディング土下座」ではないでしょうか。

100メートル前から猛ダッシュ。勿論「申し訳ないことでございましたァァァァァ~~~~~~!!!!」の掛け声つき。手前30メートル前からスライディングに入れば、相手から「攻撃か?」との誤解を受けることもないでしょう。相手の手前ピッタリで止まることも熟練した技が必要でしょう。また、その際はツルツルの廊下などではなく、屋外のザラザラ地面で血まみれになれば、謝意アピール度はさらにUPすると思われます。

それにしても、今土下座がブームだとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに私は、「ドゲザムライ」真田信之さんを推します^^(殿といっしょ/メディアファクトリー/大羽快)

ジャンピング土下座は飛び上がって、一見威嚇するようで相手をびびらせながら、次の瞬間に額を土に打ちつけ流血することで、そのギャップを利用し、相手の怒りを沈静化する効果があるところが良いと思います(笑)

しかしやはり、飛び上がった際に、攻撃と勘違いされる危険性があることが難点でしょう。これでは、肝心な「土下座」をする前に、勘違いした相手(特に反射神経がよくムキムキマッチョ)からアッパーカットをくらってお星様になりかねません。

ここはやはり「スライディング土下座」ではないでしょ...続きを読む

Q修学旅行で沖縄に行ってふと思ったのですが・・・

靖国神社を小泉さんが参拝したら、社会問題になっていたのに、
平和の礎を訪れても問題になっていなかったのはなぜですか?
靖国神社が祭っているのが英霊だからですか?
それとも、平和の礎は魂を祭っていないからですか?

Aベストアンサー

#3です。先の大戦で犠牲になった方々を悼む気持ちは、多くの人に共通でしょう。同時に、戦争が二度と起こらないように祈念する気持ちも共通だろうと思います。特に沖縄は、民間人を含め地上戦で大勢の方々(県民の1/4)が亡くなった場所ですから、その思いは強いのだろうと思います。

だから、戦争の犠牲者・死者を悼み、平和を祈念するメモリアルを設立する。

その時に、兵士であるか民間人であるか、日本人であるか否か、仏教徒であるかクリスチャンであるか(いかなる思想信条の持ち主であるか)、を区別しない。何故なら誰もが戦争・戦闘の犠牲者だから、という考え方が「平和の礎」の基本的な考えです。だから、平和の礎には、敵国であったアメリカ人の名前も刻まれています。
そして、あの戦争が何であったのか、という点については、様々な考え方がある以上「評価」しない、という立場を取っています。

一方、靖国神社は性格が全く違います。
まず第一に、祀られているのは基本的に政府側兵士・軍属だけです。第二に、当然のことながら敵国の兵士、「朝敵」(例えば西南戦争の薩摩側兵士)は、祀られていません。第三に、神道という特定の宗教教義・形式に基づく慰霊がされます。第四に、附属の「遊就館」を訪れればすぐに分かりますが、先の大戦については「我が国の自存自衛」「自由で平等な世界を達成するため」という「評価」です。

もちろん、特定の団体なり個人なりが先の大戦について、いかなる言動・見解を持とうが自由ですから、「宗教法人靖国神社」が、その限りでやることに外部の人間がとやかく言う必要はありません。

ともかく、平和の礎と靖国神社にはこれだけの違いがあります。

ですから、
>誰かが騒ぎ出せば平和の礎も問題になりえる
ということは、あまり考えにくいなぁ、と思います。

#3です。先の大戦で犠牲になった方々を悼む気持ちは、多くの人に共通でしょう。同時に、戦争が二度と起こらないように祈念する気持ちも共通だろうと思います。特に沖縄は、民間人を含め地上戦で大勢の方々(県民の1/4)が亡くなった場所ですから、その思いは強いのだろうと思います。

だから、戦争の犠牲者・死者を悼み、平和を祈念するメモリアルを設立する。

その時に、兵士であるか民間人であるか、日本人であるか否か、仏教徒であるかクリスチャンであるか(いかなる思想信条の持ち主であるか)、を区別...続きを読む

Q土下座について

主人が昨日、仕事中にお客様に土下座をして誤ったそうですが、そこまでしなければいけなかったのか疑問に思います。
他の社員ががある事でお客様を怒らせてしまい、昨日は店長が休みだった為、店長代理の主人がそのお客様の応対をしたそうです。
そして、自らの意思で土下座をして誤ったそうです。
主人は「相手が外人の方で、話がうまく通じそうになかったし、訴えられたりすると嫌だから、土下座が一番手っ取り早いと思った。」と言っていました。また相手の方が自分よりも、かなり背が低かった為、深いおじぎよりも、土下座の方がいいと思ったとも言っています。
主人は土下座をする事にあまり抵抗がないそうです。
私としましては、土下座で手っ取り早く済まそうとするよりも、もう少し時間をかけて話し合いで解決して欲しかったと思います。今まで、土下座というものは、本当にどうしようもない場合(交通事故を起こしてしまった時など)にするものなのかと思っていましたが、仕事の関係でもしなくてはいけないのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は以前、営業をしていたのですが、土下座したことも、する人を見たこともありません、しかし、ご主人の『手っ取り早く』は決して本心ではないと思いますよ。
奥様に心配をかけないようにそうおっしゃったのでは?

仕事上では、自分側に全く否がなくても、ただひたすら謝りつづける・・なんて日常茶飯事です。相手も、こちらに非がないと分かっていながらも、自己の利益や会社を守るために相手を罵倒することだってあります。心の中では本当は「申し訳ない」って思いながらかもしれないです。うまくいえないんですけれど、演技の部分もあるんですよ。事態をお互いにとって最小限の被害で収拾するため・・みたいな。

仕事上のミスは、それにどんな理由があろうと、決して言い訳はしてはダメですよね。こっちは事情説明のつもりでも、相手には言い訳にしか聞えない、だから謝罪の気持ちをまず伝えるため、ご主人様が選んだのが「土下座」だったんだと思います。言葉が通じにくい相手であったから、なおさらなんでしょう。奥様のおっしゃる「時間をかけて話し合い」は、まずそうやって謝罪の気持ちがきちんと相手に受け入れられてからでないと始まらないと思います。

話し合いで解決できるというのは、家族であったり友人であったり、お互いに「歩み寄ろう」という姿勢がないと成り立ちません。仕事上では、どちらかが強い立場にいることがほとんどですし、歩み寄らず、バッサリ切ってしまう方が正直楽ですよね。この不況の中、取引先を怒らせ、仕事を失うなんて、考えただけ恐ろしい損害です。そうならないために、なんとか話し合いできる状況に持っていくための「土下座」じゃないでしょうか。

土下座は非常に屈辱的であり、奥様として大切なご主人のそのような姿を想像するのは非常に苦痛だと思います。でも、それはとても勇気と覚悟がいることであり、決して恥ずかしい姿ではないと思います。もし、私の上司が私のミスで土下座をしてくれたら、言葉にできないくらい感謝します。そして、そこまでの覚悟を決めて、ご家族を守るために仕事をできる人は本当にすばらしいと思います。

私は以前、営業をしていたのですが、土下座したことも、する人を見たこともありません、しかし、ご主人の『手っ取り早く』は決して本心ではないと思いますよ。
奥様に心配をかけないようにそうおっしゃったのでは?

仕事上では、自分側に全く否がなくても、ただひたすら謝りつづける・・なんて日常茶飯事です。相手も、こちらに非がないと分かっていながらも、自己の利益や会社を守るために相手を罵倒することだってあります。心の中では本当は「申し訳ない」って思いながらかもしれないです。うまくいえない...続きを読む

Q昨日報道された「修学旅行生」の財布盗難事件の被害にあった学校。

 昨日報道された事件で、京都に旅行していた中学生が財布を盗まれるという事件があったらしいんですが、その学校って何という学校でしょうか?。
 もしかしたら、所沢私立中央中学校ではないでしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのようですね。
埼玉県所沢市の中央中学校です。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/25/W20040225MWB1K1F0000090.html

Q土下座

先日某企業の責任者の方たちが、あちこちで土下座をしたことは皆さまご承知かと思います
そこで皆さまにお尋ねします
土下座は謝罪及び問題解決の手段になると思いますか?
仮に相手が土下座をしたら、謝罪していると感じますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

土下座を超一流企業のトップがやるのですから、一応、「謝罪の意思を表示した」と言えるかと思いますが(私はやるだろうと思っていたので、もう少し良い意味でのサプライズが欲しかったです)。

問題解決にはなりませんね、土下座したからといって状況が良くなる訳ではないですし・・・

土下座より明確で実現可能な対応策、金銭補償などをお土産に持って行って欲しかったです。

Q在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日

在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日本政府に、謝罪と賠償を要求してくるでしょうか?

Aベストアンサー

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と結婚する。

これに対して、朝鮮人は65歳以上の高齢者は約10万人、20歳未満の未成年が約6万人であり合計すると、約16万人に達する。

即ち約3人に1人は高齢者と子供である。

2009年末にての合法入国外国人を対象にすると

外国人登録者数 約218万人。

外国人労働者数 約56万人(26%)。

外国人生活保護者 約62万人(28%)。

外国人研修生 約13万人(6%)。

外国人未成年 約47万人(22%)。

不法就労・その他 約40万人(18%)。

ここで驚愕の事実が浮かび上がる。

日本国内で労働している外国人は、僅かに26%。
残りの74%の外国人は日本人が養っている。
生活保護・留学生援助・そして「子供手当」。
なぜ、この様な税金の使われ方がされているのか?

答えは簡単である。

既に日本は日本人の為の政治は行っていない。

上記の恩恵を享受している外国人こそが、日本の特権階級となっていくのである。
日本人は働いて朝鮮人・中国人に貢ぐます。

朝鮮人の生活保護は23,232世帯である。
これは外国人生活保護世帯の実に75%を占める。

大賛成です!
賠償は、いつまでも言うでしょうから、早く帰しましょう。
朝鮮人の90%が無職で30%がヤクザです。
日本の税金に寄生して生きてます。
このサイトも同胞の運営のせいか多いですね。
朝鮮人の特権に年間3兆円も予算が使われます。
これは、生活保護の予算と同じです。

中国人は留学生・研修生が多い事から20代と30代が多い。

ブラジル人はあくまで出稼ぎ目的なので帰国するのが殆どであるので、高齢者は少ない。

フィリピン人は女性の出稼ぎ労働者が主体で、いずれ帰国するか日本人男性と...続きを読む


人気Q&Aランキング