プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSのどうぶつの森をしています。

今、お花を植えまくったり、果物の木を育てまくったり、通信を楽しんだりしていますが、なかなかお金がたまりません。
お金をためることが目的ではありませんが、部屋も手狭になってきてなかなか不便です。

手っ取り早くお金をためるには、皆さんどうしていますか?
裏ワザはなしで、できれば楽しい方法で。

A 回答 (3件)

1・化石を売る


毎日、村中に化石が3つ埋まった状態になっています。
それらを掘り起こし 博物館のフータに鑑定してもらって、
ダブっていて返してもらったものを 売っています。いずれも1000ベル以上で売れます。
ダブっていなくても 今お金が優先ならば 寄贈しなくても 鑑定だけしてもらって売ってもいいです。

2・村中の石をたたく
スコップで石をたたけば 1日に1つだけ お金を出す石があります。
お金を出す石は毎日不定です。
コツは
  ○
○×
   石
 「○」の位置に穴を掘り「×」の場所からスコップで石をたたきます。
その状態でAを連打してたたけば 最高8500ベルも出てきます。
 また 風水の効果を利用して
家の3部屋ほどに 黄色いものを左側に置きまくれば 金運があがり、
さらにお金が出ることもあります。

3・ハニワを売る
雨や雪が降った翌日には 3つほどのハニワが埋まっています。
本来家具として置き その動きや音を楽しむものですが、
売ればいずれも828ベル。序盤のお金稼ぎにも最適です。
いらないハニワも 邪魔になるだけなら思い切って売ってしまうといいでしょう。

4・フルーツを売る
フルーツのなっている木をゆらすと フルーツが落ちます。
木をゆらすには なにも持たずに木に近づいてAボタン。
 始めからあるフルーツを売れば100ベルですが 通信によるおでかけをして
別のフルーツを植えて それを売れば1つ500ベルになります。
貴重な別の村のフルーツを植えるには すでに生えている木を切り倒し、
切り株をスコップで抜いたときに出来る穴にそのまま埋めれば確実に育ちます。

 以上のいずれか1つでも日課にしていれば 案外お金はたまってきます。
だいぶ貯まってきたら 今度は思い切ってカブを買うのもいいかもしれません。
カブは日曜午前中にカブリバおばさん(イノシシの姿の人)が売り歩いていて
カブ価は平日の午前と午後ごとに変動、計12回変動します。
カブは平日に たぬきちからカブ価の確認、売却が行えます。
また カブを置こうとして間違って食べないように注意してください(実際私も経験あり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、且丁寧にお教えくださいまして、ありがとうございます。
2は話だけ聞いてやり方を知らなかったので、大変参考になりました。
3は・・・実はハニワはせきしょ付近に飾りとして集めているので、出来そうにありません(笑)。

お礼日時:2006/04/30 20:53

まずはじめに


「花」
これはあまり良い稼ぎにはならないのではないでしょうか?

地道に稼ぐというのが普通なんですが、
果物(自分の村以外)&ヤシの実、岩とたたく というのは基本です。
私の場合はフリーマーケットを主に品を揃えフリマで一気に売り払います。元はタダなので得します。
特に高価な魚、虫、化石は高値で売れますのでとても良い稼ぎです。
全て売れない場合は貯める&店で売りますが、また、少量ですが、月末に全額貯金しておくほうが良いです。

一度に設けたいならば白カブで設けるのが早いですね

この回答への補足

花を植えたりする一環はあくまでゲームを楽しむための説明なので、お金稼ぎではありません。
楽しんでいるけれど、お金がたまらないなー、たまらないと楽しむのでもちょっと限度があるなーという意味です。

お礼は後ほど質問を締め切ったときに申し上げますね。

補足日時:2006/04/30 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマ・・・実はしたことがないので、今度してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 20:51

魚を釣りまくってます


http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
いろいろな魚がいて結構おもしろいですよ
魚の種類によって値段もちがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトの存在は存じていたのですが、このページは見たことがありませんでした(をい)。
魚釣りはいまいちうまく出来ないで・・・参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!