アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週からふとした時に立ちくらみまででは、ないのですが、ふらついた感じがします。血圧は、普通で上が120下が69でした。何科の病院に行けばいいのかわかりません。頭も痛くないし、ほかの症状は生理が始まったくらいです。

A 回答 (4件)

ふらつきとめまいの関係はこの場合ハッキリしませんが、視力が左右に差があってもふらつくことがありますし、耳鳴りが無くても三半規管などが原因でめまいが起こることもあります。


一度だけなら生理中の一時的な貧血かもしれません。
頻繁にふらふらしたり、フワフワした感じがしたら耳鼻咽喉科でしょう。めまいに関しては耳鼻咽喉科が専門と言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
すぐに、病院に行けば良かったのですが、少し苦手なうえ
ネガティブな性格なので・・・。続くようでしたら、耳鼻咽喉科に、
行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 11:31

書き入れ内容からしますと、まず最初に


内科が宜しいと思います。

文面からだけですと、血液検査で原因は分かるでしょう。

この回答への補足

血液検査をしてきましたが、別に変わった結果もなく、血圧も正常でした。
あとは、どこに行けばいいのか、時間が解決するのか、とても不安です。
何かアドバイスがあれば、ありがたいのですが・・・。

補足日時:2002/02/06 23:35
    • good
    • 0

文面から女性であることは分かりましたが、お年などがわからないため血圧は?


普通は内科か婦人科、めまいがあるようでしたら耳鼻咽喉科です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。血液検査をしてもらいましたが、異常なしで、血圧も120と70でした。耳鳴りもないのです。何かアドバイスがあればありがたいのですが・・・。ちなみに年齢は、31歳の本厄です。

補足日時:2002/02/06 23:46
    • good
    • 0

教えてgooを利用されている人にお医者さんがいれば早いんですけど


下記のホームページでの質問も可能です。ご存知かとも思いますが
参考までに・・・早く良くなるといいですね。お大事に・・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/byouki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、回答いただいて、うれしく思いました。まだ完全には、いきませんが、書き込んでいただいた、ホームページも活用させていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!