OSは「XPHEsp1」、
スキルレベルは、当サイトでどうにか質問できる程度です。

実は、受信トレイに未読メールがある「OE」を
DVD/CD-ROM(D:)に移した後に、元に戻そうとしたのですが、
誤操作を重ねたために、
その「OE」は、現在、C:\WINDOWS\Outlook Express\Outlook Express
にあります。

ですが、拡張子「.eml」が「.dbx」に変わっていて、
関連付けアプリの一覧から選んだアプリでは開けないので、
Webで検索したアプリにもトライしてみたのですが、
上手くいきません。

「.dbx」ファイルを開くことのできる
使い勝手のよいアプリがあれば
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

dbxはOutlook Expressのメールデータです。

OEのインポート機能を使えば、OEで読めるようになります。

[ファイル]→[インポート]→[メッセージ]

で表示されるダイアログで、そのファイルがあるフォルダを指定してください。

http://www.aviva.co.jp/azbyclub/tokushu/tokushu3 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ご案内の通り、難なく復旧できました。

ありがとうございました。