プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまたですね。皆さんはどう思いますか?
今回は小川さんは海外留学、紺野さんは大学受験だそうです。
・・・結局モーニング娘。っていうグループは何?ですよね。ファンのために活動なのにって感じだと思いますが貴方のやりたいがためにモー娘を卒業って?って感じです。正直やりたいことができたからとか夢に向かう姿は尊重というか尊敬できますが、今の状態で卒業はどうかなと思いました。

もしお時間がありましたら皆様のご意見をお聞きしたくスレッドを立てました。よろしくお願いします。
(今回の卒業はまた新しい人材の加入なのかそれとも・・・ですよね。)

A 回答 (10件)

初期のモー娘。

は好きでしたが、今はファンではないです。
本当にファンのための活動がしたいのなら、そろそろ入れ替え止めて固定にしたら!?って私はここんとこずっと思っていましたけど。
今や一般人はあまりの回転の速さに名前すら知らない人多いですよ?曲だってそろそろネタ切れって感じだから、本家が出てきたんじゃないか(シャ乱Q)って印象がありますけどね。最近の彼女たちを見ていると。

同じ理由でかつて福田さんが卒業しましたよね。彼女は人気があったし、そのまま続けてたら売れてただろうにと思いましたけど、その潔さは気持ちよかったですよ。
紺野さんは、他の子と違って優等生だし、このまま行くと好きな勉強ができないとかおバカになるとか危機感感じて進路を決めたんだろうから(推測ですけど)それはそれで潔いと思います。

どっちかっていうと、歌ヘタな人が歌をソロでやりたいから卒業します、って理由で卒業したときは「はぁ!?」って思いましたけど。誰かヘタだからやめとけって言ってやれよって思いましたけどね。

少数意見でしょうけど、これが私の感想と意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そろそろ入れ替え止めて固定にしたら!?
ですよね。固定にしない理由がわかりませんよね。
ファンというか一般の人にとっては入れ替え制はメリットがあるかもしれませんよね。(芸能人になりたい→モー娘。のオーデションを受ける、つまりハロプロほど(?)オーデションが広き門ですよね)
けど応援する側にとってのメリットはないに等しいですよね。「モーニング娘。の○○が好きだから」
なのにその○○が卒業という形を取ってしまえばモーニング娘を応援する必要がなくなるということになりますからね(ファンの方には失礼な表現でしたらすみません)
卒業して成功した人はいるのでしょうかと聞きたいですよね(ただ卒業によって活動の幅(テレビ出演など)が広がったのはあるかもしれませんね)

早速のご回答ありがとうございました。

> 結局モーニング娘。

っていうグループは何?
ということを、その結成まで遡って考えると、こういう形の卒業もありだと思います。

# そんなことより、私がこの事実を今まで知らなかったということに驚きました。

この回答への補足

皆様お忙しいところアンケートに答えていただきましてありがとうございました。
こちらに失礼ですが皆様へのお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

モーニング娘。に入りたいって入ってこのたび卒業と考えると学校なのかなと思いますよね。そう考えるとおっしゃるとおりこういう形の卒業もありですよね。
今まではつんくさんがソロでできると認めて「卒業」だったのが通常?でしたからね・・・。

ご回答ありがとうございました。

モー娘。

を辞めるだけでしょ。ハロプロライブに出てくるから(笑)

モー娘。を卒業して活動していないのは、福田と市井くらいでしょ。
石黒はある意味ハロプロというかアップフロントを辞めて正解かな。

小川の留学は疑問だが、紺野の進学は1年遅かったくらいでは。
去年の今頃(通常なら高3)の時に優等生だった紺野の大学進学準備
のため卒業と言う話題になるもんだと思っていたが。

紺野は10年後くらいにグルメリポーターでもやっているような気もする。
(元わらべの高橋真美みたいに)
    • 0
この回答へのお礼

そういわれるとなんで「卒業」という言葉が使われるのか不思議になりますよね。モーニング娘に入るのが入学って感じだと重いますよね。で、卒業したらハロプロなんですよね・・・。

私はお二方の選択はそこそこ賢かったと思います。

記述されてますが、今、モーニング娘。自体ちょっと危ない状況(と私は考えます)ですし、どうなるかわからないという状況の未来より、確実に成功する可能性のある未来を選んだ(少なくとも今現在よりは)ことはえらいと思います。

自分の進路ですから、自分で選んでいいと思います。

同世代の女の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり今のモーニング娘。の方向性が分からない状態ですね。
>どうなるかわからないという状況の未来より、確実に成功する可能性のある未来を選んだ(少なくとも今現在よりは)ことはえらいと思います。
同感ですね。
今以上にたくさん学べるし充実した未来があるのではと思いますよね。

これまでに卒業していったメンバーを見ると、学生のうちに辞めたほうがいいかと思います。

ある程度年齢がいってから卒業するときついんじゃないのかな?
18歳ならやり直しがきくし、売れるかどうかわからない芸能界にいるより、大学に入ったほうがいいでしょう。

やりたいことがあるのなら、若いうちに。
彼女たちの判断は正しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ある程度年齢がいってから卒業するときついんじゃないのかな?
なるほどですよね。今だからこその決断はすばらしいですよね。今後のことが分からない芸能界より大学のほうが色々学べるし役に立つことばかりですからね。

> 皆さんはどう思いますか?

別にどうでもいいことです。

メンバーに応募したのも、卒業するのも、本人の意思によるものでしょう。

本人にとってそれが良いと思えば、そのとおりにすればいいだけで、他人がとやかく言うことではないでしょう。(メンバーでもないくせに、とやかく言うほうが“ウザイ”と思います)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。結局「自分自身」ですからね。

>ファンのために活動なのにって感じだと思いますが貴方のやりたいがためにモー娘を卒業って?って感じです。

純粋にファンのために活動していると自分自身で思ってやっているアイドルって、どのくらいいるのでしょうか?

ちょっと違いますが、私は
大卒生が「この会社のために働きたいんです」と息巻いて、すごい倍率をくぐり抜けて入社→その後1年もしないうちに辞めていくのを何度も見てますから(理由は「大学院に行きたいので」「留学して○○の資格を取りたいので」など。「会社が嫌だから」と言えないための言い訳かも知れませんが・・・)、
アイドルが自分のやりたいことのために引退(卒業)って聞いても特に疑問に思いません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることごもっともですよね。
なるほどと感じました。
>自分のやりたいことのために引退(卒業)って聞いても特に疑問に思いません。
すごくわかるような気がしました。なるほどですよね。(言葉が出てこなくてすみませ)

第一印象はいつもの話題づくりと思いました。

モー娘。はもう限界でしょう。いっそのこと解散してしまえばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること同意です。
つんくさんの入れ替え制度が間違っていたのではと思いますよね。
限界といえば限界・・もうこの時期だと思いますよね。モーニング娘。というグループ解散(分裂)ももしかしたらこの後・・・かもしれませんね(xデーがシャ乱Q復活と関係あるかもと思ってしまいますね)

おはようございます。

今のモー娘で唯一 顔と名前が一致出来るのは
吉澤ひとみさんだけです。

「アサヤン」→(オーディション番組)で後藤真希さんのあとに入ったと記憶していますが、それ以降は目まぐるしく入れ替わりがあり、確か 少し前位は
「ランドセル」を持った年齢の子が入った!?様な

昨日の2人卒業・・・・
「あのランドセルの年齢に近かった女の子 2人なのかなぁ!?」と思いました。

ニュースの2人の顔写真を見ましたが、18歳・・・・

顔と名前が一致しない今日この頃です(・・?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり顔と名前が一致しないのが現状ですよね。正直クイズができるような(笑)(不快に思われたら申し訳ありません)
入れ替えがだめにした原因だと思いますよね。
正直つんくさんの手腕が間違っていたと認めてもいいような気がしますね。
ランドセルといえばついこの間小学生の子が中一になったばかりでミラクルといわれた子(久住?)だと思います。・・・結局ミラクルだったのか?ですよね。

失礼な表現だったらすみません。

正直、紺野あさ美の決断は賢いと思います。あくまで推測ですが、このままモーニング娘。にいて、成人してからつぶしがきかなくなる前に、堅実な道を歩むことを決めたのではないでょうか?
今18でしょ?もともと勉強はできたはずだし、すごく冷静にこの先のことや自分のことを考えていると思いますよ。
>今の状態で卒業はどうかなと思いました。
今の状態だから決断したのではないでしょうか?

小川真琴に関しては・・・海外留学って体のいい理由だな~という感じです。

アイドルでほんとに「ファンのために活動を!」って思ってる人ってどのくらいいるのでしょうか?
ほとんどのアイドルは自分のためにがんばってるんだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>今の状態だから決断したのではないでしょうか?
確かにおっしゃる通りかもしれませんね。
このままいても自分のためにならないかもしれないし
>ほとんどのアイドルは自分のためにがんばってるんだと思いますけど。
ですよね。
そういう意味で決断はすばらしいと思えるかもしれませんよね。

ご回答ありがとうございます。