最近、気になっているインターネット電話についての質問です。
今、私は、ADSLサービスを使っています。
そこで、BIGLOBEが行っているサービスを利用したいと思っています。
(問題1)
ネットワーク環境(ルーター機器なしで)を調べたところ、「利用不可」
と判定されました。
ルーター接続はしていませんが、グローバルアドレスというものが
プロバイダーサービスを受ければもらえるものと認識していますが、
どこが問題あるのかわかりません?

ちなみに、J-DSL(ODN)のサービスを受けております。

(問題2)
ついでに、MSNメッセンジャーというサービスで音声チャットというものが
ありますが、このサービスは、メッセンジャーソフトのバージョンが最新
のものであれば、PC TO PCは、すぐ可能でしょうか?
もちろんグローバルアドレスの問題が関係していますよね...

よろしくご指導願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

J-DSLということは、レンタルのモデムをお使いですか?


それだと、ルータータイプ(LANケーブルで接続)ですよ。
この場合モデムはグローバルIPですがPCはローカルIPです。
グローバルIPでなくても、特定のポートを設定すれば可能かもしれません。J-DSLにお問合せしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真屋さんで受けるサービスはどんなサービスが良いですか?

こんばんわ。私は写真屋で働いています。近頃、デジカメのお客様が増え自宅でプリントされる方が増えて私たちの業界は危ない状態です。そこで質問です。こんな写真屋だったら利用しても良いかな~?よ思うのはどんなサービスが良いですか?今後の参考にさせて頂きたく質問しました。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お顔や、髪の毛の修正!

Q【こんなウェブサービスありませんか?】 好きなものを気軽に記録・検索できるウェブサービス

前々から以下のようなサービスを探しており、
今回思い切って皆様の知恵をお借りしようと質問に踏み切りました。

私が探しているのは、単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。

たとえば
・好きな曲
・好きな芸能人
・好きな名言
・好きなラーメン屋

などの単語やワンフレーズを、思いついたらすぐにケータイメールなどから投稿・ストックしておけるサービスです。
【カラオケで何か歌いたいけど、最近聞いた中でいい歌あったっけ】
【最近本で読んだ名言、どんな内容だっけ?】
など、ふとした瞬間に投稿した記録を閲覧できるものを探しています。

【発展要望】
・リストの中から「カラオケタグ」のついたものの検索などができるとなお嬉しいです。
・ケータイだけで投稿・閲覧両方ができるものを探しています。

近似のサービスとしては
・twitter(ワンフレーズ投稿可能。タグ付け・検索が難しい?)
・ちょいメモ@ポケディア(投稿可能。グループ分けはできるがタグ付け不可。)
・ブログ(ケータイから投稿・タグ付けも可能だが、閲覧性に欠けそう?)
などがあげられるかと思います。

私のような忘れっぽい人間には非常にありがたいサービスなのでどこかにあるかと思ったのですが、どうも見つけられません。
もし私のわがままを叶えてくれるようなサービスをご存知でしたら教えていただけると幸いです。
また用途こそ違えど、そういった利用方法が可能なサービス(上にあげた3サービスの応用を含む)をご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

前々から以下のようなサービスを探しており、
今回思い切って皆様の知恵をお借りしようと質問に踏み切りました。

私が探しているのは、単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。

たとえば
・好きな曲
・好きな芸能人
・好きな名言
・好きなラーメン屋

などの単語やワンフレーズを、思いついたらすぐにケータイメールなどから投稿・ストックしておけるサービスです。
【カラオケで何か歌いたいけど、最近聞いた中でいい歌あったっけ】
【最近本で読んだ名言、どんな内容...続きを読む

Aベストアンサー

まだクローズドテスト中で、かつ海外のサービスなので参考程度にですが…
「Evernote」というサービスがあります。

脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200803/2008031820.html

最高のオンラインメモツールとしてのEvernote:[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/evernote.html

Qあのレンタル日記サイト・・・!!ついでにお勧めも・・・

CGIBOYのレンタル日記
(http://diary2.cgiboy.com/0/sample/index.cgi?d=2&y=2003&m=7)
とほぼ同じデザインで、CGIBOYとはカレンダーと更新履歴の位置が逆、バナーの位置が違うレンタル日記のサイトがあったのですが、URLがわからなくなってしまいました。
どなたかご存知ありませんか?

ついでと言ってはなんですが、カレンダーつきで履歴<タイトル>が(できれば1月分)見ることができ、画像もUPできる(もっと欲を言えば長く保存され、更新は60~90日に1回になっても削除されないような・・・)レンタル日記サイト、またはみなさんのお勧めのサイトがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の質問は・・・
以下のURLがそうだと思います。
サンプルを見られたら分かると思います。
cgiboyでも話題になっていましたね。

お勧めに関しては
個人的にいろいろと好き好きがあると思うので割愛させて頂きます。

ちなみに私はcgiboyを利用していますが、
そろそろ他に変えようかなぁと検討中です。

参考URL:http://diary.fc2.com/

Qメッセンジャーサービス

初心者なので教えてください。
インターネット接続中に「メッセンジャーサービス」
なるものが表示されます。そのまま閉じて続けていますが、パソコンの故障につながらないか心配です。

Aベストアンサー

恐らく、メッセンジャースパムの事でしょう。
下記過去ログ参照

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1559550
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1396415

Qメッセンジャーサービス

最近私のパソコンに10分に1度くらいメッセンジャーサービスというのがエラー音とともにポンポンと7,8個くらい画面上に表示されます。そのつど毎回消してるのですが消しても消してもきりがありません。これはいったいなんなのでしょうか?ウイルスとかなのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

言い忘れてた。
よく言われることだし、検索すればわかるけど、
このメッセンジャーサービスを終了しても
MSN MessengerとかYahoo Messengerとかのメッセにはまず影響ない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報