アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になっているインターネット電話についての質問です。
今、私は、ADSLサービスを使っています。
そこで、BIGLOBEが行っているサービスを利用したいと思っています。
(問題1)
ネットワーク環境(ルーター機器なしで)を調べたところ、「利用不可」
と判定されました。
ルーター接続はしていませんが、グローバルアドレスというものが
プロバイダーサービスを受ければもらえるものと認識していますが、
どこが問題あるのかわかりません?

ちなみに、J-DSL(ODN)のサービスを受けております。

(問題2)
ついでに、MSNメッセンジャーというサービスで音声チャットというものが
ありますが、このサービスは、メッセンジャーソフトのバージョンが最新
のものであれば、PC TO PCは、すぐ可能でしょうか?
もちろんグローバルアドレスの問題が関係していますよね...

よろしくご指導願います。

A 回答 (1件)

J-DSLということは、レンタルのモデムをお使いですか?


それだと、ルータータイプ(LANケーブルで接続)ですよ。
この場合モデムはグローバルIPですがPCはローカルIPです。
グローバルIPでなくても、特定のポートを設定すれば可能かもしれません。J-DSLにお問合せしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!