プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。No4390で質問したcoach0305です(2日前くらいなのに、もうずいぶん後ろに流されてしまいましたが・・)。

バイト先で気になっていた子(1つ下)を仕事の帰りに一緒に食事に誘いました(僕は19歳男です)。2人きりだし、正直断られるかなって思っていたんですが、のってくれて一緒に食事にいきました。
正直、異性と2人きりで食事に行ったのは、はじめてだったので緊張しましたが、まあ話は普通にはずみ、楽しく食事ができました(と僕は思っていますが・・・)。

メルアド・TEL番号は交換し、帰ったあとは「今日はありがとね」ぐらいのメール交換はしました。

特に女性に質問したいのですが、誘いに乗ってくれたということは少なからず好感をもってくれていると考えていいのでしょうか?それとも、誘われたらなんとなくでも気軽に2人で行きますか?

また、自分はもっとアプローチしていきたいなと思っているのですが、「こうもっていけばいいんじゃない」といったアドバイス的なことが知りたいです(もちろんこういうことに決まったマニュアルみたいのはないのはわかっていますが)。
その女の子は、明るいですが、自分から飲みとかカラオケとか盛り上がる場に行こうとするタイプではないです。でもとても人柄がよくて、自分は魅力を感じます。

せっかくのチャンスだし、なんとかうまくやりたいと思っています。アドバイス、お願いします。

A 回答 (3件)

coach0305さん、こんにちは。

前回も回答したkinnikun01です。

よかったですね!取りあえず一歩前進したのではないでしょうか?TEL番号・メルアドの交換もしたのですから、連絡は取りやすいですね。

で、まずは会話から始めるべきですかね?もちろん「今度ここに行こう」と誘うのも良いですが、相手のことを知るには、一番の方法として、会話をすることです。例えば、趣味聞いたりしても良いですし、学校のことで話したりしても良いですし...。
それと、連絡はそこそこといった感じでいいと思います。あんまり連絡が多すぎても困ることもあるので。で、連絡を取るときも、「今度の週末ヒマ?」みたいなことは聞きましょうね。(当たり前のことですが、自分の用事も考えて)

ちょっと分かりづらかったかもしれませんが、相手のことが分かれば、その分色々な楽しみも増えてきます。
頑張って下さい!応援します!!
    • 0
この回答へのお礼

kinnikou01さん、早速の回答ありがとうございました。
色々、難しいですよね。
何事も、経験だと思って頑張ります。
また、今度質問することあると思いますけど、よかったらまたお願いします。

こんにちは。

私は誘われた場合、その人が嫌でなければ行きます。
嫌な人からの誘いなら、予定がなくて暇であっても何らかの理由をつけて断り
絶対に2人きりでは行きません。
(こうすると、直接的に断らなくてもそのうち好意が無いのが伝わるはず。)

でも嫌いじゃないけど、友達としてなのか、恋愛の対象としてなのかというところ
は勝手に判断できないところと思うので、誘いに応じたからといって、その気に
なってしまうのはまだ危険と思います。まぁその辺は自然に態度に出ると思うので
とてもよい感じで食事を出来たなら、また今度誘ってみてはいかがでしょうか。
色々話をして、彼女が興味がありそうな場所へ行くとか、とりあえずはまた食事
でもいいと思いますし。様子を見ながら楽しく時間をすごすというのが一番と
思います。

万が一、誘いを断られても、予定が本当にあるからなのかもしれません。
その場合すぐに諦めないでもう一度誘ってみてください。
その時の答えが彼女の答えと思います。
そこで断られたら、こんなことを言うのはアレですが、もしかすると
彼女はあなたにあまり気が無いのかもしれません。

あまり焦らず、彼女の表情や様子をみながらじっくりと見極めてみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Bule-skyさん、ありがとうございました。
じっくり見極めていくこと大事ですよね。
頑張ってみます。

勇気を出して頑張ったんですね。

メルアドや電話交換もしたようなので向こうもまんざらではないと思います。

話を読んだ感じでは、彼女はあまり自分から行動を起こさない感じなので、ここはひとつ更に勇気をだしてcoach0305さんが積極的に行動を取るべきです。
異性からの誘いはよほど嫌でない限りうれしいはずです。

彼女がどう思ってるかを今思うより彼女が貴方と行動できやすい状況をこっちから作っていく事を考えてあげた方がいいんじゃないでしょうか。具体的に「~行こうよ?」てな感じで。

うまくいくように応援してます!頑張ってくださいね!(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

snoopieさん、ありがとうございました。
異性からの誘い、よほど嫌いでない限りうれしいはず、ということ確かにそうだと納得しました。
焦らずやっていこうと思います。