「Hallo,again~昔からある場所~」という曲は以前なにかドラマなどの主題歌だったような気がするのですが、思い出せません。
どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

今晩は


「終らない夏」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました。
でもドラマの内容を覚えていないみたいです(~_~;)

お礼日時:2006/04/29 16:26

瀬戸朝香さん主演の「終わらない夏」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ずっと気になっていたのでスッキリしました!!

お礼日時:2006/04/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火曜サスペンスの主題歌だったハナミズキ

少し前ですが、一青窈のハナミズキが火曜サスペンス劇場の主題歌でしたよね。
それを偶然聴いてずっと不思議に思っていたのですが、

ハナミズキの歌詞を調べると、「手を伸ばす君 五月のこと」という歌詞がありますよね?
その「五月のこと」の部分が、火曜サスペンスでは「まだ叶わず」だったんです。

これは火曜サスペンス劇場だけで流されていたものなんでしょうか?
ずっと気になっています。ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

一青窈の『ハナミズキ』についてですが・・・、
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%6E%83%69%83%7E%83%59%83%4C&b=&n=426a1f66c6a8fcb17959fa240757016a%2F9160

火サスVer.では歌詞を変更されたそうですね♪
http://yoh.xrea.jp/disco/20040211.html

お役に立てればイイのですが・・・。

Qドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか?
30年前くらいのドラマの主題歌です。
どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。

何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。
どうしても知りたくて仕方がありません。

♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど
  彼は気付いて 褒めてくれたわ
  心読むのが 上手な人ね
  隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい
  友達でもないし 恋人でもないし
  熱い視線が 気になる人よ♪

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。大変失礼しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112

Q「あさが来た」の主題歌は、どちらが本物(ドラマの放送時に流れていた物)ですか?

動画で検索をかけると、たくさんヒットするのですが、朝の連続テレビ小説を見てなかったので、どちらが放送時に実際に流れていた物なのか判別できないため、どなたか教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MHTP52PNZ5M

https://www.youtube.com/watch?v=N0o4yOv8PdI

歌自体は前者の方が良い感じですが、後者の方が長く入っているし、画像が本物っぽいです。

Aベストアンサー

どちらも違います。
前者は素人さんが歌ってみました的な動画です。
後者は一応AKBグループのメンバーが歌っているものですが、ドラマ主題歌はあくまでもAKB48としての楽曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=7ct5C3jU_fY
ラストの部分が少し異なりますが、公式動画の中ではこれが一番近いです。

QミスターチルドレンのTVドラマ主題歌・挿入曲

ミスチルの曲でTVドラマの主題歌・挿入曲・エンデング等に使われた曲を教えてください。
数曲はわかってるんですけど(笑)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

CROSS ROAD(「同窓会」主題歌)
TOMORROW NEVER KNOWS(「若者のすべて」主題歌)
名もなき詩(「ピュア」主題歌)
Everything(it's you)(「恋のバカンス」主題歌)
ニシエヒガシエ(「きらきらひかる」主題歌)
終わりなき旅(「殴る女」主題歌)
NOT FOUND(「バスストップ」主題歌)
youthful days(「アンティーク」主題歌)
君が好き(「アンティーク」挿入歌)
Sign(「オレンジデイズ」主題歌)

といった所でしょうか。
「アンティーク」に関しては色々と過去の曲からも挿入歌がありましたが、把握しきれません。

Qドラマ「ふ~ふ生活」の主題歌

ドラマ「ふ~ふ生活」の主題歌が知りたいので教えてください。
昼の30分ドラマでした。

幸せになろうね私たち

帰る場所はここしかない

というフレ-ズが入っていました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tvdrama-db.com/ で「ふーふ生活」で検索すれば簡単に出ました。
宇都美慶子「愛しい人よ」です。

宇都美慶子の公式サイトはこちら。
http://www.officetouch.co.jp/artist/utsumi/

残念ながら廃盤で、試聴も見つかりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報