元々花束贈呈をやらないつもりでいたんですが、やらなければいけなくなってしまいました。しかも”花束はいらない”と言われてしまい、なにか他に変わったモノをあげないといけないと思ってます。”テディーベア”意外になにかないでしょうか?
あと、2次会に来てくれた人たちにお礼を渡そうと思ってるんですけど、紅茶とかありふれたモノ意外でなにかないでしょうか?そんなにお金をかけられないんですけど、なにかインパクトがあるモノがいいです。
披露宴まで時間がないです。できれば急いで返事いただけないでしょうか。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

二次会のお礼のアイディアです。



「宝くじ」はいかがでしょう?
実際私も二次会のお礼はこれにしました。
新居のアドレスなどを記したカードに、「Good Luck!」と一言入れて宝くじと一緒に封筒へ。幸運のおすそ分け、という感じでいかがでしょう?
小さいお菓子とか紅茶とかを持て余しちゃう人が結構いるみたいで、なかなか評判良かったですよ。

これの利点は
・かさばらない
・余っても、自分が回収して、ドキドキワクワクできる(二次会の人数って最後までなかなか把握できないので、どうしても余ったりします)
というところです。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに紅茶とかお菓子とか砂糖とかもらっても困るかな?って思ったんです。「宝くじ」はおもしろい!入れることにします!ただ、何枚入れるかは検討しますけど。(笑)
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/02/06 10:51

私は花束のかわりに結婚した年のイヤープレイトをリボンとコサージュでラッピング(東急ハンズでやってもらった)して渡しました。

ロイヤルコペンハーゲンのものだったのですが、6000円くらいだったと思います。
    • good
    • 0

私は2次会の参加者に簡単に育てられるグリーンをと思いアイビーの鉢植えを渡しました。


お花やさんがかわいくラッピングしてくれて一人600円くらいでした。
お水を時々あげれば元気だし、男の人でもちょっとしたグリーンなら抵抗なかったみたいで、
もらったアイビー元気だよーと言ってもらえたりして嬉しかったですよ。

バンブーと似てますよね、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉢植えですかぁ~。そうですねぇ~!そういうのもありますねぇ~。ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2002/02/06 10:44

ご結婚なんですね。

おめでとうございます。
私は、ネックレスとネクタイピンをあげました。少々、値は張りましたが、旅行に出かける時やお食事に行く時は付けてくれているようです。
当日まで内緒にしておいたので、驚いたようです。
私のところは土地柄、派手な結婚式なので花束も、あげましたが・・・。
ネックレスやネクタイピンを渡す時、スクリーンでアップにしてお客様にも見えるように、式場の方でうまくやってもらえました。
母は着物でしたが、ネックレスつけました。父はつけて来たものと取り替えました。
あと、真珠の粒を上げたという友人もいましたよ。
主人の両親には、写真立てを贈りました。こっそり写真を持ってきてもらって
2人の写真、私達の写真、を入れて。
進行のかたに「これから家族になります。よろしくお願いします。空いてる所には、これから増える家族のために・・・」とメッセージを読んでもらいました。

 ネクタイピンをもらった父はともかく、母はうれしかったようです。いくつになっても女でいたいよね・・・って。

 2次会は基本的に友人とかが中心になってやってくれてるものだと思うので、思いっきり笑えるお返しでもいいんじゃないですか?
私の時は、さぼてんの栽培セットをあげました。結構安くでいろいろでてましたよ。
あと,私の周りでは、バンブーなんかもはやってますよ。
私が頂いたもので一番ツボにはまったのは「亀の子だわし」です。
かわいくラッピングされてたので、ギャップが・・・。
一番困ったものは熱帯魚です。流行ってたとはいえ・・・。
大きなぺろぺろキャンディに自分達のラブラブの写真貼って配った友達もいました。
結婚式のときはみんなでうれしくて盛り上がってるので何をもらってもうれしいものですよね。
全然参考にならなかったらごめんなさいね。しかも長々と・・・。
NO4の方の宝くじ。私も賛成!!これいいですよね~。(私が欲しいだけ?)ははは
末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネックレスとは良いことを聞きました!タイピン・・・これが問題ですね。基本的にネクタイというものをして仕事をしない父なので、これが悩み所です。。

お礼日時:2002/02/06 10:46

ご両親への花束贈呈の代わりですが、旅行会社で出しているトラベルチケットはどうでしょうか。

「温泉にでも行ってください」という感じで。その旅行会社のパンフレット各種をあつめて一緒にして派手にラッピングしてしまえば
見た目もあまりさびしくはならないかもしれません。

2次会のお礼は・・・う~ん、アーモンド・ドラジェなんかは結婚式で配ったりしますよ。アーモンドのまわりに砂糖やホワイトチョコなんかをコーティングしたもので、いろんな色があってとてもきれいです。ヨーロッパの文化で、アーモンドの実が木に鈴なりになるというところから子孫繁栄を願って配られるそうです。小さくかわいくラッピングしたものなんか売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!当たり障りがないですねぇ~。でもいくら分ぐらい入れればいいんでしょう?

お礼日時:2002/02/06 10:48

うちの両親は式を挙げてないんですが、自分の結婚式では兄弟で指輪を買って、花束贈呈の代わりに指輪を渡して、指輪交換をやってみたいなと思ってます。

雑誌でみていいなと思ったんですけど、条件がありますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。黙ってあげたいんです。さすがに父親の指輪のサイズはわからない。(^_^;)でも、回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/02/06 10:50

こんにちは。


難しいですねぇぇぇ
だって、ドレスを着てるわけですから、
プレゼントを持ってる姿も
ある程度サマになってないとかっこわるいですから....

花束よりちょっとかかってしまいますが、
今の時期でしたらちょっと上質なマフラーなんかどうでしょうか?
さりげなくペアっぽいデザインのもので、
お父様、お母様にそれぞれ首にかけてあげるのはどうでしょうか.....
二次会のお礼は....また思いついたらってことで.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いいですねぇ~。参考にします!ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/02/06 10:53

エバーフラワーは駄目でしょうか?


http://www.tokyohitachi.co.jp/product_ever.html
これは、前に結婚式で花束贈呈の代わりにやった方、また、その花束を保存のために、ブーケの保存などに使っている人いましたよ。
もし、花束は枯れてしまうから・・・だったら、検討すると良いかも・・。

あと、私が参加した中で、
温泉だったか、チケットを贈呈していました、

http://www.gardencity.or.jp/~look/main.html
これは、そっくり人形

二次会で私がもらったもの・・・。
手作りのお菓子。
かわいい石鹸。(葡萄の形とか)
ゴルフが好きな人から、ゴルフボール(二人の名がしっかりはいってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。色々ありますねぇ~。。ちょっと検討します。ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/02/06 10:55

花束の変わりに健康器具はいかがですか?


マッサージ器とか布団のいい奴とか。要は健康で長生きしてね!って奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2002/02/06 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMapView25000に付いている 地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)

GPSの地図を作成するソフトのMapView25000に入っている 
地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)
なぜかローマ字に変換されないで変換が完了した、
地名データ.txtの中身はこんなでした。
「太平一条 タイヘイ1ジョウ
 太平二条 タイヘイ2ジョウ
 太平三条 タイヘイ3ジョウ」

何が悪いのでしょうか? 

MapView25000
http://hirakky.atso-net.jp/www/SoftWare/index.html

Aベストアンサー

MapView25000に付属している地名コンバータ.htmlは読まれましたか?
その中身は、地名データコンバータの簡易マニュアルです。

それに記載されている様に、地名コンバータ.exeは
>601さん wrote : 地名コンバータ(地名の日本語->英語変換ソフト)
では無く、

ゆうびんホームページの住所の郵便番号のデータから、MapView25000で
日本語から英語に変換するときに使用する地名データを作成するための
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プログラムです。                       (抜粋引用、一部強調)

地名の日本語->英語への変換は、MapView25000を動作させて
上部左端の地図(M)タブのデータ作成->英語の地名で変換可能です。

Q両親への花束贈呈

両親への手紙の後、母と父それぞれに記念品を渡すのですが、その際花束贈呈もしたほうが良いのでしょうか?
式場のプランナーサンに聞いたところ、記念品とは別に花束も渡す方が多いです、写真にも残りますから花束がないと寂しいですよ。と進められましたが、母にウエイトドール、父にお酒をプレゼントする為、花束も渡すとなると、くどいし重いのでは・・・と迷っています。
やはりプランナーサンの言うとおり、花束も用意すべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も近々挙式を控えております。

両親への花束贈呈ですが、yuki2715様が必要ないと
思われるのでしたら、特に気にせず、贈り物のみ
でも全く問題ないと思います。

私達も花束をあげようか悩みましたが、夫の両親が
遠方から来られる為、モーニング、着物を持って更に
大きな花束を…となると、本当に荷物になってしまうと
思い、花束はやめました。

もちろんプランナーさんには「花束はほとんどの方が
渡されます。お写真を撮ったりしますので、見栄えが
良いように大きな花束を…」などと色々言われましたが
一蹴してしまいました^^;

花束だって大きくなれば安い物ではないし、それであれば
その分1つの贈り物に想いを込めた方がいいかなと
私達の場合は思いました。

「みんながやっているからやらなきゃ」という事は全く
ないと思います。
大事なのはご自分がどうされたいかだと思いますよ!

Q英語変換サイト探しています。

英語変換サイト探しています。
高校の宿題が明日までに提出で私は英語があまり得意ではないので
明日までに終わらなくなって成績が下がってしまいます・・・
なので探しているのですが英語もやらないといけないので探すことができません。
そしていま教えていただきたいサイトは
例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。
早めに教えていただけたいのでお願いします。
あともしあるのならば否定文に変換できるサイトも教えてください

Aベストアンサー

>例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。

不規則動詞なら普通に英和辞書を引いたら過去形が出てませんか?
see-saw-seenですよ。
紙の辞書で見ても電子辞書で見ても同じですが。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/75198/m0u/see/
[動](saw, seen)(他)
動詞で、過去形がsaw、過去分詞がseen、他動詞、という意味です。
〔sí:n〕とか書いてあるのは発音記号(読み方)です。

seeでseedになるんだったら、変換なんかいらないでしょう。
ただedをつければいいだけなんですから。
でなくて、「違う変わり方をする動詞」を調べたり覚えたりすればいいんですよ。
http://gakunentop.client.jp/fukisokudoushi.html
http://egao21.com/01/etc/irregular.html
http://www.linkage-club.co.jp/entry/irregular_verbs.html

否定形についても、落ち着いて教科書や参考書を見てみてください。
否定形だとなぜこういう形になるのかとか意味を深く考えなくても、英語はこういう言葉なんだなと思って、ちょっとした「お約束」を覚えて、そのまま真似すればいいんですよ。
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/bedousi4.html
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/bedousi7.html

http://www11.plala.or.jp/kaisyu/junior1/index.html

>例えばそのサイトにseeと入れて過去形に変換をするとseedになるといった感じのサイトです。

不規則動詞なら普通に英和辞書を引いたら過去形が出てませんか?
see-saw-seenですよ。
紙の辞書で見ても電子辞書で見ても同じですが。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/75198/m0u/see/
[動](saw, seen)(他)
動詞で、過去形がsaw、過去分詞がseen、他動詞、という意味です。
〔sí:n〕とか書いてあるのは発音記号(読み方)です。

seeでseedになるんだったら、変換なんかいらないでしょう。
...続きを読む

Q花束贈呈の子供たちへのプレゼント

10月1日に大阪で挙式します。
披露宴で私(新郎)は姪(1歳)から、彼女(新婦)も姪(3歳)からそれぞれ花束をもらうことになっています。
この時のお返しに子供たちにプレゼントを渡します。自分たちでプレゼントを買いに行くことにしていましたが、お互いのスケジュールが合わなくなり私が一人で買いに行くことになりました。

ここで本題なのですが、子供たち(どちらも女の子)が喜びそうなプレゼントはどういったものが良いのでしょうか?またそれを売っているお店なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
わたしは結婚式に携わる仕事をしているのですが、小さい子供さんへのお返しということなので、「お散歩バルーン」はいかがでしょうか?
犬とかアヒルとか形はいろいろあって、ちっちゃいお子様が本当にお散歩させてるかのような姿がなんとも愛らしくて見ている大人たちまでもが和みムードになると思いますよ♪おすすめです!!
素敵な式になりますように・・・♪♪♪

Q日本語・英語変換が変になりました

環境はXPのIME2003 standardというものです。
PCはLet's noteです。

本日急に日本語・英語変換が変になりました。
今まで半角/全角とかいうキーを押せば、日本語と英語(ローマ字)変換ができたのですが、今はなぜかAlt+Shiftキーが変換キーとなっています。

半角/全角はまったく機能していません。
コントロールパネルからIMEの設定が出来るようなのですが、どのようにしたら元に戻るでしょうか?
いろいろいじってみましたが、よく分かりませんでした。

どなたかご助言お願いします><

Aベストアンサー

キーボードがある日突然、英語キーボードとして認識されてしまい、
キー配置がおかしくなってしまう場合があります。

参考URLにMicrosoftの画像付き解説サイトを載せてありますので、
一度確認してみて下さい。

発生現象と異なる場合は、お手数ですがもう一度報告願います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

Q花束贈呈と両親への手紙

10月に結婚式を予定しています。
私は新婦で、招待客は100名程度です。

両親の意向もあり、両親への手紙はやらないつもりです。母は、せっかくの披露宴だから笑って終わるようにしたいという考え。父は、あまり目立ちたくないみたいなので・・・。

そうなると、何かそれにかわる演出が必要じゃないかと彼が言うのです。花束贈呈だけでも・・・と思ったのですが、彼のお父様が亡くなっているのでどうなのかな?と。

ご両親のどちらかが亡くなっていて花束贈呈された方は、代わりの方が立ったりされました?

また、両親への手紙も花束贈呈もやらなかったという方、どういったかたちのプログラムにされましたか?

Aベストアンサー

ご婚約、おめでとうございます。

さて、ご質問の件ですが。

私も結婚前に父が他界していたので、「花束贈呈の時、どうするか」を
少し迷ったのですが、「感謝の気持ちを伝えたいだけなのだから」と、
代理をお願いすることもなく、母一人に立ってもらいました。
ご参列いただいた皆様も、特に何も気にする様子はなかったです。

例え片方の親が一人だけであっても、参列して下さっている方は
そんなことは気にしていません(というか、しないと思います)。
何か後ろめたいことがあって、お父様が出席できないというわけでは
ないのですから、世間体や見栄えなどを理由に代理を頼むのではなく、
ありのままに...お母様お一人でもいいのではないでしょうか?

気になるようでしたら、司会の方に事前に「母のみであること」を
『確認』という形で伝えておくといいかと思います。
(紹介の仕方など、さりげない部分の言い回しを配慮し、適切な
 表現に変えてくれます)


長文・乱文にて失礼いたしました。
ご参考になれれば幸いです ペコリ(o_ _)o))

ご婚約、おめでとうございます。

さて、ご質問の件ですが。

私も結婚前に父が他界していたので、「花束贈呈の時、どうするか」を
少し迷ったのですが、「感謝の気持ちを伝えたいだけなのだから」と、
代理をお願いすることもなく、母一人に立ってもらいました。
ご参列いただいた皆様も、特に何も気にする様子はなかったです。

例え片方の親が一人だけであっても、参列して下さっている方は
そんなことは気にしていません(というか、しないと思います)。
何か後ろめたいことがあって、お父様が出...続きを読む

Q日本語から、英語変換のソフトについて。

日本語から英語変換のフリーのソフトとかってあるのですか?
日本語からスペイン語変換のものも探しています。
いくつか探してみたのですが、2週間だけフリーだったりで、後はお金払わなくてはいけないみたいなのです。
サイトにいって、ダウンドーロする形式のものがよいのですが、もし、よろしければ、誰か教えていただけませんか?
暇なときでかまいません。

Aベストアンサー

Web翻訳ではなく、自分のマシンでオフラインで実行できるものをご希望なのですね。

「翻訳バビロン」
簡単な翻訳なら、以前はこれが無料だったのですが
有料化していまいました。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20020128106.html
あとはやはり製品の無料体験版という形でしか
翻訳ソフトは無いとおもいます。

参考URLに翻訳ソフトの総合情報サイトを載せておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oto3/

Q花束贈呈の母親代わり

悩んでいます。
来月結婚式なのですが、母が他界しています。
叔母がいるのですが、叔母は自分が母親代わりで出席する気満々です。
私は母親代わりを立てるつもりはなっかたのですが・・・。
花束贈呈の時に手紙を書くことになっていて、他界した母に向けて手紙を書きたいのです。その時母親の場所に叔母が立っているのは嫌です。
叔母にはたしかにお世話になったとは思いますが、叔母のせいで辛い思いもたくさんしてきました。直接お願いしまいたが、何もわかってないと相手にしてくれず、悩んでいます。
母親代わりをお願いしないのは、間違っていますか?

Aベストアンサー

新婦が望んでいないことは、しなくていいのですよ。
あなたが主役です。あなたの気持ちが一番大切です。

叔母さんは当日まで、その気になっているかもしれません。
お父様からも話をしてもらいましょう。

それでも聞いてくれないなら、文書で送ったほうがいいでしょう。
あとでトラブルになったときのためにコピーをしておきましょう。

そして、万が一のために披露宴スタッフに話しておきましょうね。
花束贈呈のときは、父親だけが参加すると。
叔母さんがしゃしゃり出ることがないように、引き止めてくださいとお願いしておきましょう。

素敵な結婚式になりますように♪

QTのキーを押すと勝手に英語変換される。

Tのキーを押すと勝手に英語変換される。
まずはじめに、この質問内容がどのジャンルに適するかわからないため、間違っていたら済みませんでした。
インターネット検索や、レポートでワードを使っている時、オンラインゲームをしている時に文字入力をするんですが、タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります。一回だけではなく何度もなります。
ひどい時は再起動しています。
再起動するとひとまず収まります。
デスクトップ戻ってみると、「IMEパッド」と上に書かれれある小さな表が出てきます。
私はこれが何なのか分からないため、いつもキャンセルで済ませています。
何か自力で解決できる方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

>タ行を入力するために「T」のキーを押すと今まで打った文字が全部アルファベットになります

ブラウザInternet Explorerを使用中に勝手に英語キーボードになると言うことですね。
「IE使用中、勝手に英語キーボードに!」
参考URL及びリンクを。
「特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる」
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja
レジストリを書き換え

参考URL:http://badtz-maru.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/ie-3ef7.html

Q花束贈呈の 父へのブートニアについて

何も知らないので、教えて頂きたいのですが、両親への花束贈呈のとき
父親にブートニアを渡そうと思うのですが、彼の父親には彼が渡すものですよね?私が渡すのは、変ですよね?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

わたしは結婚式場でアルバイトしてるんですが、渡し方は
ストレート(自分の両親に)
クロス(相手の両親に)
ストレート&クロス(花束、もしくはブートニアのどちらかだけ自分の親に、どちらかは相手の親に)
とあるように思います☆
やっぱり一番多いのはストレートですが個人的には「今までありがとうございました」よりも「これからお願いします」という気持ちを込めて相手の両親にお渡しする方が素敵だなあ、と思います。ただ、両親に差を付ける分けでは無いですが、お母さまにはストレート、お父さまにはクロスもいいと思います。やっぱり、新郎新婦さま共にお母さまには一層の思い入れがおありだと。。いや、お父さまにないというわけではないですが。笑

でも、記念品の準備をされているなら大きな花束を抱えているお母さまよりもお父さまにお渡ししたほうがよいのではないでしょうか?? ブートニアと記念品をお父さま。。。でもいいと思います。

・・・・なんだか偉そうに書いてしまって申し訳ありません。。(^_^;)
よい披露宴になるといいですね!

ご結婚おめでとうございます。

わたしは結婚式場でアルバイトしてるんですが、渡し方は
ストレート(自分の両親に)
クロス(相手の両親に)
ストレート&クロス(花束、もしくはブートニアのどちらかだけ自分の親に、どちらかは相手の親に)
とあるように思います☆
やっぱり一番多いのはストレートですが個人的には「今までありがとうございました」よりも「これからお願いします」という気持ちを込めて相手の両親にお渡しする方が素敵だなあ、と思います。ただ、両親に差を付ける分けでは無いですが、お母...続きを読む


人気Q&Aランキング