彼について知っている人いらっしゃいませんか?多分哲学者か数学者か物理。。。????かなんかの人なんですけど、、、

A 回答 (1件)

 別に知っている人ではありませんが,「Google」(↓)で「Benjamin Banneker」を検索すると多数ヒットします。



 どの様な情報をお探しかがわかりませんので,ご自分で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q哲学者が色々いる中で、特に優秀な大哲学者である四天王いや、五ツ星は、誰でしょうか? ただ単純にIQ

哲学者が色々いる中で、特に優秀な大哲学者である四天王いや、五ツ星は、誰でしょうか?

ただ単純にIQで言えば世界一はゲーテだそうですが。またゲーテは知の巨人とも言われていますね。
では、遥か太古の超古代文明の時代の大賢者も含めれば、やはりソロモンが知の王でしょうか?

他には、ショーペンハウエルがゲーテに次ぐ知の巨人でしょうか?
他には、アリストテレスやカント、またはソクラテス等。

如何なものでしょうか?

ランキング順に並べればどうなりますかね?

Aベストアンサー

ゲーテは何でも屋でニュートン同様にプリズムを用いた白色光の分離の実験をやっているが、数学が悲惨な程で誰も相手にしない、結局人生は遊びだった、「臨終の言葉、mehr Licht、もっと光を」偉そうだが眼が見えなくなってきたので「暗いよ」と言っただけ。
ショーペンハウアーの先駆者でギリシア哲学の巨匠エピキュロス、フランスでは享楽主義と間違えられているが、人生に苦しむ事など存在しない。先天的な腸疾患で常に下痢をしていたが、全く気にしない。有名な死についての考え「死を恐れている間は生きているのだ、死んじゃったらもうどうでも良い」
デカルトは「我思う、故に我あり」などとは言わなかった「思う、故に、有り」視点も何があるのかも論じていない、カントはそれをキリスト教と混ぜちゃった、混ぜなかったフッサールの議論は極度に難解。
一番いけないのはIQを当てはめること、IQは12~15歳の間にしか意味が無く、一つ何かが出来ても他の欠落が見過ごされている。それに残っているのは金持ちの餓鬼の冗談ばかり、まともなのは計算機を作ったパスカル、最初のプログラマーAda・エイダ。あー書けば書く程自分の無知をさらすハメになる。

ゲーテは何でも屋でニュートン同様にプリズムを用いた白色光の分離の実験をやっているが、数学が悲惨な程で誰も相手にしない、結局人生は遊びだった、「臨終の言葉、mehr Licht、もっと光を」偉そうだが眼が見えなくなってきたので「暗いよ」と言っただけ。
ショーペンハウアーの先駆者でギリシア哲学の巨匠エピキュロス、フランスでは享楽主義と間違えられているが、人生に苦しむ事など存在しない。先天的な腸疾患で常に下痢をしていたが、全く気にしない。有名な死についての考え「死を恐れている間は生きている...続きを読む

Q高校3年生理系を目指すものなのですが絶望的です。電通大志望 物理化学数学3ほぼ未習です 物理は

高校3年生理系を目指すものなのですが絶望的です。電通大志望



物理化学数学3ほぼ未習です
物理は力学までをエッセンスでひたすらやっています
化学は有機無機まだです
数学3微分・積分からやろうとするところです。



無謀ですが化学物理数3基礎分野を5月末までに終わらせようと思うのですが
なにかアドバイスをいただけないでしょうか

無謀なことを分かって質問しています
宅浪覚悟ですが
現役で行きたいという気持ちがあります。
クソみたいな学校の授業はすべて内職に捧げます

何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

電通大の赤本を立ち読みしてきたので物理について書きます。

楽観視はできないのだけれども、焦る必要は全くありません。
エッセンスの赤いのと青いのを隅から隅まで理解できればOK。
もしも仮にあなたが東工大の志望ならエッセンスやって終わりにはならないの。
エッセンスの後やらないといけないこ問題集が控えている。
でも実際にはあなたは東工大志望ではなくて電通大志望。
エッセンスが完璧ならそれでOK。12月の時点でそうなっていればよろしい。

でも楽観はできない。何をもって完璧と言えるのか。的確にわかる受験生ってまずいないから。
模試や過去問やったときの手ごたえでなんとなくわかるって代物。だから楽観視できない。

化学についても同じようなことが言えるかも知れない。
教科書の内容がきちんと頭の中に入っていれば合格に向けて大きく前進できている。
定期テストで9割取れていれば自信が持てそうだけどそうでないならさてどうしてやりましょう。
確固たる答えは誰も持ち合わせてはいないです。

Q英語や数学の問題が全く解けないんですけどなんかの障害ですか?本当に出来なくて困ってます。

英語や数学の問題が全く解けないんですけどなんかの障害ですか?本当に出来なくて困ってます。

Aベストアンサー

英語と数学は全く異なる学問です。
 英語はひたすら覚える学問、数学は考える学問です。いっしょくたに考えない方が良いです。

 英語ができるようになるには、とくかく典型的な例文を沢山頭の中に入れることです。教科書やラジオ教材等の典型的な例文を、声を出して沢山読んでみてください。すこしずつ、英語の感触が解ってくる筈です。

 数学は、どなたかも回答していましたように、自分が解ける簡単な問題をたくさん解いて、まずは数学頭を作ります。数学は、要はパズルです。数学のルールの元で”考える”という感触を一度身に着ければ、どんどん難しい問題も解けるようになってきます。問題文を自分の言葉で言い換えたり、図形を頭の中で展開したり、違う角度で眺めたり・・・言い換えれば、アマノジャク頭が数学頭です。

 ちなみに私は、数学は得意でしたが英語は苦手でした。英語勉強法については七転八倒して上記結論にたどり着きました。数学については数学が苦手だ、という人と話しをしていて得た結論です。

Q数学と哲学

数学と哲学は似ていますか?

Aベストアンサー

改めて、似ていないことを説明します。

たまたま西洋では自然哲学から派生して、一方では哲学、他方では自然科学が生まれ、また自然科学の発展が数学を発展させたという歴史的な経緯がある。このことから世の中には、哲学と数学が同根であると誤解している方も居られるようです。

しかし、数学の発展は必ずしも自然科学や工学によらないければ出来ないと言うものではありません。事実、人類の歴史では、自然科学や工学に関する一切の応用を考えることなく、単なるゲームとして数学を高度に発展させた国が在ります。それは日本の和算です。元々和算は中国の算術を輸入した物ですが、中国の算術は大変初等的な段階でした。それを日本人が高度に発展させたのです。

ところで日本人が和算を進歩させた動機は、本質的には娯楽であり、頭の体操であり、まあ、俺の方があいつよりもルービックキューブやジグゾーパズルが早く出来るということで恍惚としていられる感覚でした。仲間同士が集まり、互いに面白い問題を提示し合い、誰がそれを解くことができるかを競いました。しかし、その結果を何かに応用しようなんで考えたことも無く、綺麗な定理が証明されるとそれを絵馬に書いて、神社やお寺に奉納して記念に残しました。また、クイズ集の類いの本を出版して、娯楽に供しました。にもかかわらず、西洋に全く教わること無く西洋と殆ど同時代に独立に解析学の積分の概念に到達し、さらに、西洋に先駆けて行列式の発見まで成されております。

しかし明治政府が政権を取ってしまい、新しい政権が権力を取るとどの国でもしばしばやるように、自分たちの正当性を主張するために明治以前の政権なり文化なりを糞味噌にこき下ろす大宣伝をしました。あの馬鹿馬鹿しい鹿鳴館での連夜のパーティーをやったり、日本の気候に最適に順応した和服や袴や浴衣を捨てて、蒸し暑くてさらに自分たちの体形に似合わない洋服を着るようになったなんて言うのは、そのほんの少しの例ですね。例えばインドのようにそんな馬鹿なことをやらなかった民族もあったのです。インド人の男性の服も女性の服も機能的で、彼等の体形や肌の色にピッタリで美しく、且つ、あの熱い気候に最適に出来ていますね。要するに明治政府は、江戸時代の連中のやっていたことは全て時代遅れで、我々は西洋を学ばなければならないと国民の洗脳の大キャンペーンを行ったのです。その結果、和算もとばっちりを受けて独自の発展を妨げられ、結果的に消滅してしまったのです。

この例が示している通り、数学を発展させるためには、必ずしも自然科学や自然哲学は必然ではありません。だから、自然哲学に搦めて数学を哲学と同列に置くと言う議論に説得力があるとは思えません。

要するに、西洋かぶれをした明治政府流の西洋中心的な物の見方をするとそう見えないこともないけど、西洋人だけが人間じゃないんで、人類の発展の歴史を見るときには、もっと公平に見る態度が必要だと思います。

改めて、似ていないことを説明します。

たまたま西洋では自然哲学から派生して、一方では哲学、他方では自然科学が生まれ、また自然科学の発展が数学を発展させたという歴史的な経緯がある。このことから世の中には、哲学と数学が同根であると誤解している方も居られるようです。

しかし、数学の発展は必ずしも自然科学や工学によらないければ出来ないと言うものではありません。事実、人類の歴史では、自然科学や工学に関する一切の応用を考えることなく、単なるゲームとして数学を高度に発展させた国が在りま...続きを読む

Qパイロットについてです。 航空大学校と自社養成の試験では物理が必要ですが、その物理とは、物理基礎の範

パイロットについてです。
航空大学校と自社養成の試験では物理が必要ですが、その物理とは、物理基礎の範囲でしょうか?それとも高校物理全てでしょうか?

Aベストアンサー

大学入試レベルの物理はクリアしていないと一次突破は難しいと聞きますので、高校での物理全般(なかでも力学は大事)をしっかり勉強なさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報