普通車の免許をとりたいのですが、あまり時間をかけている暇がないので合宿で免許取得したいのですが、マニュアル車は最短で16日とパンフレットに書いてありました。
世間一般のわたしでも最短で免許取得は可能なのでしょうか?

よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

>世間一般のわたしでも最短で免許取得は可能なのでしょうか?

こればっかりは判りませんけど、すこし期間に余裕を見てお
いたほうが良いかもしれません。合宿だとスケジュールが結構
タイトなので、1度つまずくと期間の事や追加補修料金の事と
か考えてしまい、気持ちのほうが焦ってしまい、仮免テストの
時に実力を発揮できないかもしれませんよ。

お住まいが判らないので全国どこででもとは言えませんが、何も
合宿免許に行かなくても、教習所によってはオプション料金を払
う事によって、優先的に教習の予約が取れたり夜10時ぐらいまで
教習を行っているところもあります。また、インターネットで教
習の予約を取れるところもありますので、まず、近場で探して見
ては如何ですか?

参考URL:http://www.koyama.co.jp/
    • 0

無理して合宿方法を選択しなくても、最寄の自動車学校でも、同等程度の日数で取得することが可能だと思います。

毎日通えるのであれば、そのくらいで可能かと思います。

合宿でもどこでも同じですが、最短で取れるかどうかは、あなたしだいです。検定のときに緊張する人もいるでしょうし、思わぬミスをする場合もありますので、その部分については、何ともいえませんね。努力が実を結ぶ・・・場合もあります。頑張ってください。
    • 0