私は21歳の男で大学生です。今まで恋愛をしたことがありません。高校生の時はラグビーをしていて部活ばっかで女の子と付き合う余裕なんてありませんでした。大学生になればそのうち何とかなるだろうと思っていました、でもそんなに都合よくいかなくて、いつの間にか21になってしまって…。なんかいまさらどうしたらいいのか全く分かりません。別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、恋愛をしたことがないことが、他人と比べて劣っているように感じてしまいます。最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないです。女の子の知り合いはほとんどいないんですが「女の子と付き合ったことが一度も無い」とは言えないし、言ったら引かれるのが目に見えています。自分の中で色々な考えがゴチャゴチャしてきて少し焦っています。
 はっきりした質問内容になっていないですが、出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、をどんな些細なことでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

同じようなことで悩んでいる男性は結構います。


あなたよりもはるかに年上の男性でもいました。
結局、その男性、今は好きな女性と結婚して家庭を持っています。
他人と比べることは意味の無いことですし、他人と比べることで自信を無くすこともありますのでやめておいた方がいいかと。
自信を持つことで今もっている悩みは消えていくのでは?と考えております。
自信をつけてください。
落ち込んだときには笑顔で快活に
http://shiawase.ocnk.net/page/77
心の快晴法
http://shiawase.ocnk.net/page/81
恋愛メルマガを配信しているサイトを書いておきます。↓
とてもユニークなメルマガでしたが気まぐれな方ですので最近は配信してるかどうかはわかりません。

参考URL:http://shiawase.ocnk.net/
    • good
    • 0

21歳女子です。

私も大学に入るまで男の人と付き合ったことはありませんでした。現在もそんなに経験が多いほうではありません。恋愛経験がないこと自体、女子はひかないと思いますよ。そこで自分を卑下して、周りより劣っていると思う必要はないと思います。人間出会いはいつあるか分かりませんし、もしかしたら、質問者さんはまだその相手に会っていないだけではないでしょうか?まずは周りの女の子に話しかけて、女友達を増やすところから始めてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0

僕は共学の大学4回です。

1回生の9月からイギリスに半年間留学して帰ってきたときには時期的にもほとんど彼氏いる子が多く取り残された感じで今までずっといません。みためも悪くないと思います。
でも出会いじたいがありません。だから気持ちはわかります。
いろいろ話し方教室とか恋愛とかを学びました。
よくもわるくもコミュニケショーン能力があがらなかればいけないと思います。
参考程度に
http://www.hanasikata.ne.jp/jugyou.html
http://ezmk.jp/nanpagracy1
    • good
    • 0

私は、今の彼氏のことを好きになるまで


次につき合うのは、私が初カノ...みたいな人だったらいいなあ...と思ってました。
残念ながら今の彼氏は私が3,4人目ですが...(^_^;)笑

ずっと何かに熱中してきた人、すごくかっこいいと思います。

もし自分の彼氏に「今まで女の子とつきあったことがない」と言われても
まったく気にしませんよ!
むしろ、テクニックとか裏を読んでどーのこーの、とかなしで
純粋に私のことを好きでいてくれてるんだなって嬉しく思います。

恋愛をすることがいいんじゃなくて、
いい恋愛をすることがいいのでは?

あなたみたいな人に出会ってみたいなと思いました♪^^
    • good
    • 0

まず、はじめの一歩を切ることが大事だと思います。



21歳まで付き合ったことがないというのは、男子校・女子校に行っていた人なら
別に珍しいことではありませんよ。

女性を神聖視してしまう方が多いのですが、女性もやはり男性と接するのが嫌い、なんて人は殆どいませんから。

合コン・飲み会などに行って数をこなせば自然と女性と触れ合うことに慣れてきます。

といっても初めは、同じクラスや部活(サークル?)の身近な女性と恋愛感情抜きで友達みたいに話をすることから慣れていくのがいいんじゃないかな。
男っぽい性格の女の子もいるでしょ?そういう子ならあまり抵抗なく話せるんじゃないかな。

あとは背伸びせずに、むしろ「おれってこう見えてもシャイなんだよね」なんて笑いながら言っちゃった方が楽だし、好感がもたれると思いますよ。
    • good
    • 0

これからあまり会いたいと思わない女性でも会うようにして女性としゃべるコミュニケーションをとることがこれからのために必要だと思います。

30歳に近づくにつれて、出会いも完全に途絶えてしまうのでがんばってください。
    • good
    • 0

わかりますー!数年前(ハタチぐらいのころ)恋愛をしたことがないことが、他人と比べて劣っているように感じてました!


周りは「好きな人もいないの?」とか「男と付き合ったことも無いの?」とか、珍獣のように言うし。ああ、私って人間として何か欠けているのかしら?とか、悩んでました。
でもそんなことで悩むってばかばかしいと最近は思います。

今も私はいっこうに好きな人ができる気配も無いですが、毎日楽しいし、特に恋愛したいとか彼氏が欲しいとかは思いません。好きな人がいないときはフリーであるこを楽しめばいいじゃないですか!もし「あの人を彼氏(彼女)にしたい!」と思うような人に出会ったらいやでもそのことしか考えられなくなるはずですから。せっかくの自由時間なのにただ焦っているなんて時間がもったいない!…と思いません?もっと有効に使おうよ!勉強するとか遊ぶとか趣味するとか!

ちなみに、あの人と恋愛したい!っていうのならともかく、ただ漠然と恋愛したいって言うのは一種の見栄、ですよね。これが焦りの元になるんですが…。コレ、なかなか捨てきれないんですが…もっててもいいことないです。がんばって捨てたほうがいいです。(私は今も処分中…)

あ、それから、一回も女の子と付き合ったことないって言ったら引かれるとかってことはないと思います。
世の中には付き合った女の子の数の多さを自慢してる馬鹿もいますが。それは単に一人の女の子を深く愛せないからであって。(要するに自分しか愛してないのね)こういう人には引きますけど、「本当に好きな人と付き合いたいと思ってたから今まで一度も女の子と付き合ったことがない」っていうのは、むしろ結構グッとくると思うんですが。

とりとめもなく書きましたが…、何かお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

もう30に近いほうの20代女です。


「経験者」にチェックつけましたが、私も今まで男性とお付き合いをした経験が一度もありません。人を好きになったことはありますが、告白やそれにつながるアプローチをしたこともありません。お付き合いをすることから「恋愛」が始まるのなら、私も恋愛経験がこの年で全くないといえます。
友人達の中でもこんなのは私くらいで、世間的にもきっと少ない方なんだろうな、と常々思っていますが(そういうことを公言する人が少ないからなのかな)、だからといってどうしようとは思いませんよ。恋愛なんてしようと思ってするものではないです。と、私は思ってます。ちなみに最近好きな人ができて、その人とはなんとか「恋愛」関係になりたいと努力している最中ですが。。。

こんな私からdaisuke11-27さんに言いたいのは「あせらないで!」くらいかな。
果報は寝て待て、も悪くないですし。

同性のお友達や家族etcとは普通にコミュニケーションをとれているのなら、そんなに案じることはありませんよ。焦っても何も答えはでないでしょう?いろんな人がいてあたりまえ、自分に自信持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>「あせらないで!」
とありますが、自分の中のどっかが焦っていて、それでこれに書き込んだんです。今はだいぶ楽になりました。
好きなひとがいるのはちょっと羨ましいです。がんばってください!

お礼日時:2002/02/06 14:04

 こんにちは、女性の一人としてコメントさせてもらいます。


 21歳男性ですよね?若いじゃないですか。私は普通だと思うのですが?今まで勉強もスポーツも努力してこられたのですよね?それってすごく魅力的だと思いますよ。何か一生懸命なことがあるってすごい事です。
 女の子にも同じような悩みを抱えた子はいるのではないでしょうか?あなたは今まで男の人と付き合った事の無い女の人とは付き合いたくないと思いますか?多分好きになった人なら経験がありすぎる事に悩まされても、経験がない事にはあまり悩まないのでは?
 私だったら相手の男性にそういわれたら「そしたらこれから二人で色々すすんで行こうね」っていうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、逆の視点から考えたら僕も気にしないですね!

お礼日時:2002/02/06 13:54

男性です。


まず、何かかっこ悪いんですか?恋愛ってファッションと違う。
今の子って、勉強勉強と追いまくられ遊ぶ時間も人付き合いの時間も
犠牲にして余裕が無いって人が多く社会人になってから
恋する人も多いくらいです。
それから、貴方の見栄がでているところが有ります。

>別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、<
これです。

「努力は語るな!努力は人に認めてもらえ!」

おそらく、何だかんだと知ってか知らずか自慢している。これって、
ただのええかっこしぃです。誰もそんな人好きにはなれません。
さらに巡り合う努力をしていませんね。学生さんですよね。
出会うチャンスいくらでもあるのとちがいますか?
合コンとか大学祭とかバイトとか自分が一歩踏み出さないで
ウジウジしてる・・・そういう一歩を踏み出しなさい。

>出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、を・・<
ココでアドバイスを受ける人も限定しちゃっています。
普通なら自分と同じ男性に聞くもんです。または全員に聞くもんです。
キツイ言い方かもしれないけど、自分の判断に対してガンコを張るなら
とくに質問なんてしなくていい。
まず踏み出すところから挑戦してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、このくらい言ってもらえるのはけっこうありがたいです。

お礼日時:2002/02/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報