プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタゴリがここでいいのかわからなかったのですが。
アメリカ人の知り合いが今度日本にくるみたいなのですが、日本滞在中に携帯を使ってアメリカに連絡取るときにどのようにすれば一番安くつくか何か情報知ってる方教えていただけないでしょうか?
calling card見たいなのがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

短期滞在の場合、

Vodafoneのプリペイドの携帯を購入するのが
一番手っ取り早いと思います。

機種代はボーダフォンショップで3,990円。
3,000円のボーダフォンのプリペイドカードを買って登録すれば60日間使えます。
アメリカへの通話料は平日昼間は30秒45円、平日夜間と土日は30秒27円です。

calling cardの方が通話料は安いですが、
携帯電話とボーダフォンのカードを購入しなければcalling cardは使えないので、
長時間(3,000円分以上)かけないのであれば
calling cardを買うとかえって高くつきます。

携帯本体とプリペイドカードはボーダフォンショップやコンビニなどで買えます。
本体購入は、日本人が購入する場合でなければ、外国人登録証が必要です。
プリペイドカードは金券ショップやネットで安く入手することもできます。
    • 0

国際電話出来るコーリングカードが コンビニなどで簡単に手に入ります。

携帯電話を使ってアメリカに国際電話するなら その方法のプリペイドカードが一番安くなると思います。

何れにせよ日本のキャリアーの電波が拾える携帯電話が必要です。
    • 0

アメリカ人のお知り合いの方は、今アメリカで使用されている番号や端末を、そのまま持ち込みたいということでしょうか?それでしたら、できる場合とできない場合があるのと、お持ちの携帯電話に関する情報(事業者・端末メーカ)が必要です。

もし、単に日本でも携帯できる電話を使いたいということでしたら、プリペイド式の携帯電話を使用することができます。(身分証明書が必要。)
    • 0