ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

落札した私はこのまま連絡を待つのがマナーなのでしょうか。
出品者のヤフーメアドは把握しているので自分から催促のメールを送るなりしてもいいんでしょうか。

落札通知メールには
「あなたが落札したことは、このオークションの出品者にも通知されています。
支払い方法や商品の受け取り方法については、出品者からの連絡をお待ちください。

出品者からのメッセージが届いています。

『この度は落札頂きありがとうございました。24時間以内にご連絡致しますので今しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。』」とあるように、本日夜9時頃までは連絡を待ち、以降も音沙汰無い場合に限って初めて自分から連絡するなりした方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

連休ですから例外かもしれないですね。

ヤフーの場合、確か5日程度待つ・・・とアドバイスが書いてあったような気もしますが・・・

普通は24~48時間だと思いますが連休を考慮してあげたほうがいいと思いますよ。

こちらからの催促は失礼ではないと思いますのでメールしてもいいと思います、
    • 0
この回答へのお礼

例外と仰る辺り、一般的にこういう事はあまりない例なんですね!? 初のヤフオク参加で何も分からない為不安です。

24時間とのガイドラインがあるならそれに従うべきではないでしょうか?出品者が土日休みでメールチェックできるとは限りませんしね。

• 0
この回答へのお礼

やはり本日土曜という事もあるので、とりあえず24時間は相手からの連絡を待つようにします。

24時間以内に連絡しますと言うことでしたら

24時間待ってみる方がいいですね。

ちなみにGWに入りましたのでストア関係だとお休みとかの
可能性が無きにしも非ずです
    • 0
この回答へのお礼

相手は個人なんですが、24時間以内・・と明記されてる事からも、待った方がいいかもですね。