中川(足立区)に引っ越してきましたが、釣りが好きです。ルアー釣りが。シーバス狙いたいのですが、荒川、中川、江戸川といった河川でシーバス釣れるんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

同じ釣り好きとして、お返事します。
間違いなくつれます。ただ、そちらの方にはいったことがないので詳しいポイントはわかりませんが、雑誌にはもちろんショップなどで情報を集めることをお勧めします。
ただ、それらの情報はあくまで参考にし、自分でいろいろなポイントに足を運び自分なりのパターンをつかむことが大切です。
それではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

すごーーーーく返事遅くなり、すいません。
確かに近くの江戸川にはバスいるようです。
雑誌バサーに特集で書いてありました。
でも、湖沼とくらべて釣るのは
むずかしいようです。

ほんとうにありがとうございました。

えっと バッチリつれますよ^^

しかも中川(に限らないと思うんですが)は
シーバスのみならずブラックバスも同じポイントでいけてしまうというおいしい場所も幾つかあります
ボクも「yasufish」の回答と同意見でショップさんに
出きるだけ多く足を運んで情報を仕入れることが
比較的簡単にバスの顔を拝む(笑)最短ルートになるのかな
と思います。(情報だけでなくほかにも要素は沢山ありますが・・・) とにかくガンバッテ探ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

おなじく返事遅くなり、すいませんでした。
今度、近くアタック5という釣具屋にいって
情報仕入れて参ります。

ありがとうございました。