アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDが3枚入るCDコンポからCDが取り出せなくなりました。
取り出しボタンを押してもウィーンと音はしているのですがトレーが出てきません。表示はエラーと出ています。色々と自分でもやってみましたが
どうにもなりそうにありません。
修理に出すしかないのでしょうか?問い合わせしたところ3万円近くかかる
ということでしたので、できればアドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

これは質問者の手先の器用さによります。


私の場合はカバーを外して取り出しましたが。
もしそのコンポが購入後1年以内ならメーカーへクレーム扱いとして修理依頼しましょう。
私は3年くらい使ってましたが再々起きたので「修理代は出すから絶対こんなことがないようにきちんと修理してくれ」と言ったら無償で修理してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年くらい使用しているので修理に出しても寿命を考えると3万円は高いかなと思って考えてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 01:24

電源を一度抜いてみて再度電源を入れなおししても


やはり同じでしょうか?
PCのCDトレーは割りとこれで出る場合は
あるんですけど?

既にお試しでしたら失礼しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何回かアドバイスいただいたことは試して見ましたが
変化はありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 01:25

物理的になにかに引っかかっていることもありますので、トレーの周辺やトレーのふたを叩くと開く事があります。

ただし、現象は再発する可能性が大なので、使い続けるには修理しかありません。
私は、この方法で人質になったCDを回収して、即捨てました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たぶんCDがひっかかっているのではないかと思います。
たたいたり、ふってみたりもしました。
8年くらい使っていますが、CDさえなおせばまだ使えるかなと思ってるのですが・・。今は安くで買えるのでそれでもいいのですがCDは取り出したいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!