こんにちわ。
2月末頃から3月中旬くらいに初めて1人旅をしようと思っているのですが、何処がいいでしょうか?

勝手ながら私の希望は以下の通りです。
・運転免許を持っていないので公共の交通機関で行けるところ。
・大阪から1泊2日程度で行けるところ。
・温泉なんかあれば嬉しいです。
・1人でも楽しめるところ。

以上です。
おおざっぱで分かり難いかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



伊勢志摩なんていかがでしょうか?
大阪から近鉄で行けますね。
鳥羽には温泉もあるし、水族館もあるし、ちょっと寒いけど遊覧船もあります。
ミキモト真珠島もお好きな方にはいいと思います。
伊勢神宮を参拝して、おかげ横丁の散策もはずせませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござします。
伊勢志摩、思いつきませんでした。
伊勢神宮には一度も行ったことがないので参考にさせて貰います。

お礼日時:2002/02/06 08:56

和歌山県の白浜温泉ってのはどうですか。



2~3回行ったことがあるのですが、1000円ぐらいで入れる「草原の湯」がありまして、いろいろなタイプの温泉(泉質は同じだと思います)に入れます。白浜には、アドベンチャーワールドや千畳敷、海食洞窟などいろいろ見る所があって、飽きはしないと思います。

地図で確認した所、白浜の近くに田辺市がありまして、扇ヶ浜ユースホステル(1泊2500円)があるので、1人旅でも大丈夫です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルの場所まで確認していただいて、ありがとうございます。
白浜には2回ほど行ったことがありますけど、天然の温泉には入ったことがなかったので参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/07 08:54

金沢あたりはいかがでしょうか。


古い町並み、新鮮な魚貝類、大河ドラマ、色とりどりの和菓子、などなど、一人でも十分に楽しめると思います。
私は去年の12月に金沢に一人旅に出掛けました。
市内には1日500円で乗り放題の周遊バスがあり、兼六園などの主な見どころを15分おきに循環しています。観光にはとても便利でした。
宿泊には金沢駅前のアパホテルを利用しました。天然温泉ではないのですが、露天風呂や大浴場があり、宿泊者は無料で利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗り放題の周遊バスがあるなんて知りませんでした。しかも、1日500円なんて安い・・・。
1人旅だと温泉旅館は無理かなと思ってたんですけど、アパホテルは大浴場があるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/06 09:21

一人旅だと、ビジネスホテルに泊まって、温泉や温泉宿に入湯させてもらうことになるのかなぁ?


1泊2日はキツイですね。

島根県あたりはいかがでしょうか?
私は松江市の城下町の雰囲気が好きです。松江城そのものが実に見事ですが、天守閣からの展望は絶景です。天気が良ければ殿様気分満点です。他にもみどころはたくさんあります。ひまなときにでも下記URLを見てみて。

あと、気になるところは、近隣の安来市と出雲市、大社町などです。

高速バス空席照会 http://www.khobho.co.jp/bus/
松江市の観光   http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/index.htm
安来市      http://www.yasuragi.or.jp/index.html
和鋼博物館(安来)http://www.city.yasugi.shimane.jp/a1_wakou.html
出雲市の観光   http://www.izumo-kankou.gr.jp/
大社町      http://www.web-sanin.co.jp/local/taisya/taisya.htm

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1泊2日はやっぱりキツイですか。
出雲大社は一度行きそびれたので行きたいと思ってたんです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/06 09:24

温泉旅館は一人では断るところが結構ありますよ。



下記HPより「一人で泊まれる温泉宿」から中国、中部あたりから捜されたら・・・

参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人で泊まれる旅館てなかなか無くって・・・。
このHP、大変参考になります。

お礼日時:2002/02/06 09:30

いいですね、一人旅。


ちょっと寒いですが飛騨高山なんてどうでしょう?
名古屋駅から高山線。大阪からなら4時間くらいですね。
近くに下呂温泉という有名な温泉街もあります。
資料館や朝市など見所は色々ありますし、合掌造りで有名な白川郷も近くです。
観光地としては割と地味で少し寂しいかもしれませんが、歴史などお好きでしたらお勧めです。
ともあれ良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛騨高山には一度も行ったことがないし、白川郷には一度行ってみたかったので参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/05 16:24

信州松本から、乗鞍方面へバスで1時間半・・


その名も「白骨温泉」 <はっこつ>・・ではないです。<しらほね>です
(似たようなもんか??)

という温泉があります・・・超秘湯です・・(けっこう最近有名ですが・・)

お湯は真っ白・・っていうか、底に硫黄が溜まっている・・
正直とんでもない温泉です・・しかも、2月だったら、露天風呂の周りは・・雪の壁・・

ま、おすすめです・・

しかも、バスで移動が(毎日)できる・・・

詳しくは以下のページで・・
http://www.shirahone.org/

で、帰りに、松本で「ソバ」を食って帰る・・というのは

(大阪からだと、一泊ではちときびしいか??ビミョー!!)
ではでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗鞍高原へスキーに行ったことがあるので、白骨温泉の存在は知っていましたがバスで移動できるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/05 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q3月中旬から下旬頃の国内旅行のオススメ場所は?

お世話になります。

質問のタイトル通りなのですが、何処が良いでしょうか?

過去この時季に旅行した場所といえば長崎くらいです。
長崎はとても好きですし、以前訪れたのはハウステンボスが無かったくらい
昔のことですので、再度長崎でも良いかな~とも思ってはいるのですが…。

皆さんのオススメの場所は何処でしょう?
北海道や京都も好きな場所なのですが、この時季はどうですか?
(北海道は、きっとまだ寒いですよね)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまた書いてしまいます。
小松空港からの沖縄便というと、JTAが1日1便、富山からは飛んでいないようです。
JAL(JTA)のバーゲンフェアの場合、小松-那覇が\12000,伊丹/関西-那覇が\10000とのこと(片道,保険料\500別途要。以後500がついているのは保険料込)。
小松空港までの交通費を考えると、大阪まで出てもそんなには高くならないかもしれません。
JR特急が本数も多くて便利ですが、バス(金沢-京都がある模様)のほうが安いかもしれません。この辺のお得な行きかたはよろしく書き込みお願いいたします>北陸地方在住の方

できれば沖縄本島だけではなく八重山諸島も行くことをオススメします。グラスボート観光もこちらのほうが美しい(石垣島:川平湾など)です。
ANA(ANK)が名古屋-石垣、関西-宮古便、JTAが関西-石垣(帰り1便は宮古経由。料金分割計算なので石垣からは推奨せず)便を運航しています。
ここでアドバイス。JAL系バーゲンフェアは距離により\5500~\14500まで分かれています。一方、ANA系超割は\7500(離島線)/\10500のみです。
関西-八重山は\14000にアップしてしまいますが、ANA系「超割」は1万円均一なのでオトクです。ただしこのような長距離線は売り切れが早いのでご注意。
八重山直行便が売り切れの場合、本土(名古屋/関西etc)から那覇までANA系超割(\10500)を利用し、那覇-八重山はJTAのバーゲンフェア(\5500)利用が安いし本数も多いです。なお、大阪-那覇に限りJAL系も\10500で同じです。

長くなってしまいましたがご参考になれば。

またまた書いてしまいます。
小松空港からの沖縄便というと、JTAが1日1便、富山からは飛んでいないようです。
JAL(JTA)のバーゲンフェアの場合、小松-那覇が\12000,伊丹/関西-那覇が\10000とのこと(片道,保険料\500別途要。以後500がついているのは保険料込)。
小松空港までの交通費を考えると、大阪まで出てもそんなには高くならないかもしれません。
JR特急が本数も多くて便利ですが、バス(金沢-京都がある模様)のほうが安いかもしれません。この辺のお得な行きかたはよろしく書き込みお願いいたします>...続きを読む

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q1歳の子供と行ける露天風呂付き客室のある旅館・ホテルを教えてください。(熱海・沼津・伊豆・伊東方面)

今週金曜に休みがとれたので旅行に行きたいと思ってます。
色々と自分で検索しましたが、なかなかいいところが見つかりません。

条件としては、
・熱海・沼津・伊豆・伊東方面
・一泊2食付き大人2名幼児1名(食事・寝具なし)
・予算は五万円程度
・露天風呂がついている部屋を希望
・食事は部屋食または個室希望
・朝食はバイキングでないほうがいい
・出来れば調乳用ポットがある
・赤ちゃん連れを歓迎ししてくれる
です。

これにぴったり当てはまらなくてもいいです。
いい旅館等ありましたら教えてください。
また、こういう条件で検索出来るサイト等ありましたら知りたいです。

子供と今まで旅行したことがないので、どんな風になるのか想像できないのも不安です。
赤ちゃん連れで旅行したことがある方の経験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

このへんは条件にちかいのでは。
 http://www.yumiduki.com/
 http://www.kosyunka.com/
 http://www8.ocn.ne.jp/~nagisa/
 http://www.hotelmiyabi.com/food/food.html#01
幼児もOKですが、空いているかどうかわ分かりません。

このサイトで、温泉地からの検索の一番左の列で伊豆の各温泉毎に検索することができます。実際の検索はじゃらんです。
 (1)宿泊日欄でクリックして宿泊日を入れる。
 (2)子供欄に「幼児(食事・布団なし)」に1名を入れる
 (3)1泊予算に総額の上限および下限を入れる
 (4)こだわり欄に「露天風呂付き客室」を入れる。ここで「部屋で夕食」を入れると殆どヒットしません。
 (5)再検索する
 http://www2.odn.ne.jp/w-wood/izunoyado.htm

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか

京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか??
19日に泊まりたいんですがどこも空いていなくて急なのはわかっているんですがどこかありますか?? 知っている人いたら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

こちら、じゃらんで、京都駅周辺で検索したものです。
お子様の年齢が分かりませんので、とりあえず小学生としております。
他の地域もありますし、空いているところも何件かありますね。
http://www.jalan.net/260000/LRG_260500/?screenId=UWW1402&distCd=01&idx=0&photo=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&child1Num=2&roomCrack=220000&kenCd=260000&lrgCd=260500&mvTabFlg=1&vosFlg=2&activeSort=1&modelctrl

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q高野山から新宮への公共交通機関(バス・列車など)

高野山から新宮に公共交通機関(バス・列車など)を使って行く方法を教えてください。快適さと安価さが両立した方法がいいのですが。

Aベストアンサー

高野山から龍神バスで田辺まで出られますので、田辺から電車で新宮まで行く方法がまず一つ。(↓のURL)

上と同じバスで本宮まで行き、本宮から熊野交通バスに乗り換えて新宮まで出るルートの二つが考えられます。http://www.kumakou.co.jp/jikoku.htm

どちらが良いかは一概に言えませんが、お好きなルートを選択して下さい。

高野山から一旦橋本へ出て、和歌山線利用で和歌山へ、和歌山から紀勢線利用で新宮へ出るルートもありますが、時間のロス、値段を考えるとあまりお薦めできません。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~ryujin/

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Q長期滞在・安全・予算1名200万・6ヶ月・おすすめはどこですか

200万円貯まったので日本から逃げようかと。
6ヶ月ぐらいゆっくりしたいんですけど。どこがいいでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

度々失礼します。
バリ島の書き込みをさせて頂いたものです。

200万あれば十分じゃないですか~。

ちなみに換算レートおよそ0.01円をルピーにかけて下さい。

バリは見所もたくさんありますし、ウブドなどの田舎では田園風景も広がっているようです(私はまだ行った事ないですが)

海岸線は賑やかで、プーケットのパトンビーチの様な雰囲気です。

乗り合いのバンみたいな物(激安)も多く、またタクシーも20分で180円くらいです。メーター初乗り40円位!

食費も殆ど100円前後で済ませる事も可能で、私の知り合いの人はバリ在住ですが、アパート代は月6000円程度だそうです。

20.000円出したら一軒家が借りられるって言ってました。

治安もよく、スーパーも点在してるので買い物も便利です。

また、バイクの国なのでレンタルバイクを利用してる人も多いそうです。街のアチラコチラに修理屋さんが多く見られます。

海に沈む夕日がとても綺麗ですよ~。

参考URL:http://www1.rcn.ne.jp/~gajah-biru/kuta.htm

度々失礼します。
バリ島の書き込みをさせて頂いたものです。

200万あれば十分じゃないですか~。

ちなみに換算レートおよそ0.01円をルピーにかけて下さい。

バリは見所もたくさんありますし、ウブドなどの田舎では田園風景も広がっているようです(私はまだ行った事ないですが)

海岸線は賑やかで、プーケットのパトンビーチの様な雰囲気です。

乗り合いのバンみたいな物(激安)も多く、またタクシーも20分で180円くらいです。メーター初乗り40円位!

食費も殆ど100円前後...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報