こんにちは。

お尋ねしたいのは、グリーンディスティニーの一番最後に出てきた雲海の上の寺院の事です。
たぶん中国の有名な所だと思いますが、何処の何と言う御寺なのでしょうか?

最後に雲海に飛び込んで行くあのシーンが忘れられません。

DVDを借りてチェックしましたが、残念ながら分かりませんでした。
御存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

寺院の名前はわかりませんが、

武当山(ウータンシャン)という世界遺産にもなっている場所です。
(映画の中でもウーダンと言っていたと思います)

武当山は道教の聖地で、武術の方も少林と並び称されるくらい有名です。
    • 0
この回答へのお礼

御教示、有難う御座いました。

又、ご親切に教えて頂いたのにもかかわらず、
長期旅行に出ていた為、御礼が遅れてしまい大変失礼致しました。御免なさい。

あれが武当山でしたか!

実は中国に行く予定で武当山にも行くつもりでした。
プロモーションビデオで素晴らしい所だなと見ていましたが、これでますます気持ちが高ぶってきました。

他の所を止めてでも必ず寄ってきます。