3年位前に、梅雨明け間もない沖縄に旅行に行きました。
嬉しさのあまり、日焼け止め対策無しに焼いてしまったら、こんがり・・・
と言うより、全身大火傷状態になってしまいました。
そこ迄でも悲惨なのに、赤味が引いた後には、そばかすの様なシミが・・・(;;)
両腕と胸元が特に気になります。
市販されているプラセンタ液を付けてみたりしたのですが、効果があるのか
ないのかって感じです。
シミを消す迄いかなくても、薄く目立たなくする方法、商品等々、ご存知の方が
いましたら、情報をお寄せください。
(レーザー治療以外で)
夏は、やっぱり肌を露出する機会が多いので、キレイな肌でいたいんです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も10年前にうっかり日焼けしてしまい、とても悲惨な体験をしました。
プラセンタを使用したということですが、どのくらいの期間使用したのでしょうか?
まず、美白って、根気よく続けないとダメなんです。
効果が出る前に諦めてしまう人が多いんですよね~。
人それぞれ、どんな状態かににもよりますが半年程度は継続してお手入れをしてみて下さい。
即効性を期待してはダメですよ~。

内側と外側から同時にケアをするのがいいと思います。
内側からとは、前の方のアドバイスにもあった、ハイチオールCに代表される
アスコルビン酸、Lシステイン配合のものや、ビタミンCを服用します。
いろんなメーカーから販売されているので、薬局で相談するといいと思います。
外側からのケアとしては、プラセンタでもいいですし、ビタミンC誘導体配合などの
美白化粧品を使うのがいいと思います。
きちんと毎日お手入れして下さいね。

あとは、お肌の代謝を活発にするようにきちんとお風呂に入る、
お食事もバランスを考え、積極的にビタミンを含むようなものを食べてください。
ビタミンCは水溶性なので、取りすぎると尿と一緒に出てしまいます。
こまめにとるようにしてくださいね。
焦って効果を期待せず、頑張って気長に続けてください。
私は日焼けのあとを消すのに5年近くかかりました。
やけどになってしまい、すごくショックでしたが、地道にお手入れをしていたら
かなりきれいになりました。

とにかく普段から紫外線には当たらないようにすることが一番大事です。
紫外線はシミ、そばかすを作るだけではなく、UVAの方はお肌の細胞を破壊し
老化を加速させ、しわ、たるみになってしまいます。
いくらお手入れをしていても、無防備で紫外線に当たってしまうと
それまでのお手入れが全部無駄になってしまいます。
今は冬なので、胸元が開いたお洋服を着ることも少ないと思いますが、
紫外線はこれから3月、4月とどんどん増加していきます。
5月にはかなりの量になるので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

私の場合、顔のシミでしたが、鼻のあったシミがobagiCという化粧品でほとんど消えました。

毎日欠かさず、結構大量にぬりまくっていました。マツモトキヨシなどで8000円で売っています。目の上のシミは花王ソフィーナのディープホワイトで消えましたが、古いしみには、効果がないような気がしました。頬のシミにはソフィーナは効果は見られませんでした。現在はビタミンC誘導体を使っていますが、効果はまだわかりません。ただ、ビタミンC誘導体の方がピュアビタミンより効果が高くていいとされていますので、これから効果があると期待しています。ケミカルピーリングをやっているような皮膚科で1200円くらいで売っていて、美白の他にきめを整えるなどの効果も期待できるそうですが、つっぱり感があるので、乾燥肌の人は、保湿もしっかりしながら使う方がいいようです。
    • good
    • 0

私の妹が同様な状況でした。



外用薬もかなり試したようですが、結局効き目が
あるものはなかったということです。

エスエス製薬のハイチオールC、ご存知だと思います。
簡単に言ってしまうと、この商品は新陳代謝を活発にして
肌の表皮のターンオーバー(一定の間隔で本来肌が
落ちるものが残っている状態)を促します。

3ヶ月の真剣な使用を続けたところ、シミが薄くなりました。
ただし、完全には消えていません。

また、日焼けをしないための日傘、日焼け止めの使用
(SPFの大きいもの)も必要です。

いずれにせよ、一発逆転とはなりませんので
根気の要る作業かと思います。

レーザーはなぜダメなのですか??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシミ、そばかす、ニキビで悩んでます。昔によく、海に行ってまして肌をおもっきり焼いてました。後

シミ、そばかす、ニキビで悩んでます。



昔によく、海に行ってまして肌をおもっきり焼いてました。後悔してます。20超えてから顔にシミみたいなのが増えてきて、それとニキビができやすくなり困ってます( ; ; )

シミを消す方法ってありますか(T_T)
ニキビもできにくくなりたいのですが
どうすればいいかわからず、色んな化粧水試してるのですがいいのが、見つからず…

シミ、そばかす、ニキビに詳しい方、消せた方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

私も顔面にニキビがあって皮膚科に行きました。
ニキビ予防には洗顔方法を変えるのもいいと言われました。角栓ニキビなのかアクネ菌なのか見極めることも。私は後者でアクアチムをもらいました。角栓ならそれこそ洗顔だと思います。
シミは小鼻の右側に目立つのがあってファンデーションで隠してましたが、同僚と温泉に行く一か月前にレーザーで取りました。
一週間位黒さが目立ってきますが、ポロッと取れました。しばらく桃色の赤味がありますが気になりません。
そんな感じです(^_-)-☆

Qシミ、そばかす、は消せない?

大学生の女です。

母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。

肌の色が白いと友達からよく言われていたので
私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。

汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。

小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。

大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。

乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。


みなさんのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ハイチオ-ル○とか、最近皮膚科でも保険をきかせて処方してくれますが、私はみっか坊主です。シミは半年前ほどにレ-ザ-治療してみましたがこれまた、ふまじめで皮膚科でくれた○○軟膏(紫外線をさえぎる効果の軟膏だと思う)を患部に3ケ月塗りなさいとのことでしたが、3週間ほど塗りました。少しうすくなったと思いますが、完璧ではないですね。残ってます。それとハイチ○○○Cを飲んで美白にひたすら努力しなければらなかったのですが・・・
レ-ザ-治療はいいのですが、焼くので瘡蓋ができて、一週間ほどでしたか覚えがありませんが、患部に小さな肌色の絆創膏を顔にはります。私の場合ほほの少し下あたりでして、仕事してると誰も聞いてはこなかったのですが、すごく気になりました。でも大きなあざのようなシミの方は多分すごく効果がありそうでしたね。まだきになるシミはありますがレ-ザ-治療は仕事をもつ人間には覚悟がいりますね。料金についてはそのとき初めてだったので、おためしだったので無料に近かったですね。
あと、化粧品ではスポット的に美白するものとか、化粧水のあと顔全体に塗るエッセンスなどもあるようですが私の使おうかなと思ってるメ-カ-は5000円から12000円くらいでありました。

ハイチオ-ル○とか、最近皮膚科でも保険をきかせて処方してくれますが、私はみっか坊主です。シミは半年前ほどにレ-ザ-治療してみましたがこれまた、ふまじめで皮膚科でくれた○○軟膏(紫外線をさえぎる効果の軟膏だと思う)を患部に3ケ月塗りなさいとのことでしたが、3週間ほど塗りました。少しうすくなったと思いますが、完璧ではないですね。残ってます。それとハイチ○○○Cを飲んで美白にひたすら努力しなければらなかったのですが・・・
レ-ザ-治療はいいのですが、焼くので瘡蓋ができて、一週間ほどでし...続きを読む

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Qシミ・そばかすをなくしたい

私はもともと肌が黒くてそれもコンプレックスだったのですがシミ・そばかすが出来やすく、日焼け止めなどを塗っても意味がないんです。まだ高校1年生だっていうのにすごく嫌です。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

一度できてしまったものは、なかなか消すのは難しいことです。シミを小さくしていく化粧品やレーザー治療等がありますが、消せてもまた同じところに現われてしまう可能性があります。これ以上増やさない為に、冬でも日焼け止め対策をしっかりしておくと良いと思います。
私は十数年前に日焼けしすぎてしまい、今になって大量のシミ・そばかすが現われてしまいました。将来の為にしっかり予防を!

Qシミ・そばかすが気になる!

今凄くシミとそばかすが気になっています。
まだ十代で、これからオシャレを楽しむ時期なので凄く嫌です。
そこで、シミ・そばかすを消すもしくは薄くする方法を教えて下さい!
根本から解決したいので、「化粧で隠せばいい」などの意見はやめて下さい。
市販に売っているものなど何でも構いません。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

アラフォー女性です。

私もご質問者様と同じく、10代の頃からシミとそばかすがありました。
でも若い時は全く気にしていませんでした。なので日焼け止めも塗らず、何のケアも
しなかったので、今は若い時からできていたシミが定着してしまいました。
「あの時ちゃんとケアしていれば!」と、本当に後悔しています。

10代でシミとそばかすが気になるということは、皮膚が薄い方なのではないかと
思います。なので必ず日焼け止めを塗ること、それも1年中です。
SPFの高いものを使用された場合は、必ずクレンジングで落とすことも忘れないで
下さい。
それから洗顔はよく泡立てた泡でやさしく洗うこと。濡れた顔をタオルなどで拭くときも
こずらずにタオルで顔をおさえるようにして、水分だけをとるようにすること。
化粧水などはコットンでこすったりたたいたりせず、優しく手でおさえるように
使うこと。とにかく、顔に刺激は禁物です。何をするにして叩き込んだり、こすったり
しないように気をつけて下さい、皮膚の薄い人にはこれらはとても刺激が強く
シミ、シワの原因となってしまいます。

それからケアは、あまり高い化粧品は使えないと思うのですが、安いものでも何でも
いいので「美白系」のものを使用されるといいのではないかと思います。
効果はそれほど期待できないかもしれませんが、使わないより使った方がいいと思います。

もっと大人になって自分でケアしきれなくなった場合は、皮膚科に行くことを
おすすめします。

とにかく、今の段階では日焼け止めを必ず使用することが一番大切だと思います。
キレイな美肌になりますように、お祈りしています。頑張って下さいね。

アラフォー女性です。

私もご質問者様と同じく、10代の頃からシミとそばかすがありました。
でも若い時は全く気にしていませんでした。なので日焼け止めも塗らず、何のケアも
しなかったので、今は若い時からできていたシミが定着してしまいました。
「あの時ちゃんとケアしていれば!」と、本当に後悔しています。

10代でシミとそばかすが気になるということは、皮膚が薄い方なのではないかと
思います。なので必ず日焼け止めを塗ること、それも1年中です。
SPFの高いものを使用された場合は、必ずクレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報