3年位前に、梅雨明け間もない沖縄に旅行に行きました。
嬉しさのあまり、日焼け止め対策無しに焼いてしまったら、こんがり・・・
と言うより、全身大火傷状態になってしまいました。
そこ迄でも悲惨なのに、赤味が引いた後には、そばかすの様なシミが・・・(;;)
両腕と胸元が特に気になります。
市販されているプラセンタ液を付けてみたりしたのですが、効果があるのか
ないのかって感じです。
シミを消す迄いかなくても、薄く目立たなくする方法、商品等々、ご存知の方が
いましたら、情報をお寄せください。
(レーザー治療以外で)
夏は、やっぱり肌を露出する機会が多いので、キレイな肌でいたいんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も10年前にうっかり日焼けしてしまい、とても悲惨な体験をしました。
プラセンタを使用したということですが、どのくらいの期間使用したのでしょうか?
まず、美白って、根気よく続けないとダメなんです。
効果が出る前に諦めてしまう人が多いんですよね~。
人それぞれ、どんな状態かににもよりますが半年程度は継続してお手入れをしてみて下さい。
即効性を期待してはダメですよ~。

内側と外側から同時にケアをするのがいいと思います。
内側からとは、前の方のアドバイスにもあった、ハイチオールCに代表される
アスコルビン酸、Lシステイン配合のものや、ビタミンCを服用します。
いろんなメーカーから販売されているので、薬局で相談するといいと思います。
外側からのケアとしては、プラセンタでもいいですし、ビタミンC誘導体配合などの
美白化粧品を使うのがいいと思います。
きちんと毎日お手入れして下さいね。

あとは、お肌の代謝を活発にするようにきちんとお風呂に入る、
お食事もバランスを考え、積極的にビタミンを含むようなものを食べてください。
ビタミンCは水溶性なので、取りすぎると尿と一緒に出てしまいます。
こまめにとるようにしてくださいね。
焦って効果を期待せず、頑張って気長に続けてください。
私は日焼けのあとを消すのに5年近くかかりました。
やけどになってしまい、すごくショックでしたが、地道にお手入れをしていたら
かなりきれいになりました。

とにかく普段から紫外線には当たらないようにすることが一番大事です。
紫外線はシミ、そばかすを作るだけではなく、UVAの方はお肌の細胞を破壊し
老化を加速させ、しわ、たるみになってしまいます。
いくらお手入れをしていても、無防備で紫外線に当たってしまうと
それまでのお手入れが全部無駄になってしまいます。
今は冬なので、胸元が開いたお洋服を着ることも少ないと思いますが、
紫外線はこれから3月、4月とどんどん増加していきます。
5月にはかなりの量になるので気を付けてくださいね。
    • 0

私の場合、顔のシミでしたが、鼻のあったシミがobagiCという化粧品でほとんど消えました。

毎日欠かさず、結構大量にぬりまくっていました。マツモトキヨシなどで8000円で売っています。目の上のシミは花王ソフィーナのディープホワイトで消えましたが、古いしみには、効果がないような気がしました。頬のシミにはソフィーナは効果は見られませんでした。現在はビタミンC誘導体を使っていますが、効果はまだわかりません。ただ、ビタミンC誘導体の方がピュアビタミンより効果が高くていいとされていますので、これから効果があると期待しています。ケミカルピーリングをやっているような皮膚科で1200円くらいで売っていて、美白の他にきめを整えるなどの効果も期待できるそうですが、つっぱり感があるので、乾燥肌の人は、保湿もしっかりしながら使う方がいいようです。
    • 0

私の妹が同様な状況でした。

外用薬もかなり試したようですが、結局効き目が
あるものはなかったということです。

エスエス製薬のハイチオールC、ご存知だと思います。
簡単に言ってしまうと、この商品は新陳代謝を活発にして
肌の表皮のターンオーバー(一定の間隔で本来肌が
落ちるものが残っている状態)を促します。

3ヶ月の真剣な使用を続けたところ、シミが薄くなりました。
ただし、完全には消えていません。

また、日焼けをしないための日傘、日焼け止めの使用
(SPFの大きいもの)も必要です。

いずれにせよ、一発逆転とはなりませんので
根気の要る作業かと思います。

レーザーはなぜダメなのですか??
    • 0