たぶん今週の月曜日のネプリーグだったと思うのですが、津川雅彦さんが出ていたときの 津川ファミリーチーム のメンバーについて質問です。

真由子さんと長門浩之さんは津川雅彦さんの娘さんとお兄さんだというのは知っています。

が、あとのメンバーで、坊主の人(名前わからなかった…)と、蛭子さん(漫画家の人)はわからないのです。
遠い親戚なのでしょうか?それとも映画や何かで家族役になったのでしょうか?

この間テレビを見てたときにも気になったのですが、今また思い出してすごく気になりました
知っている方いましたら、教えてくれませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

蛭子さんと坊主の人(私も誰だか分からないです;)は、津川さん兄弟と一緒に新しく映画に出ているからだと思います。


映画の名前は確か、「寝ずのばん」(題名は合ってますが、漢字は分かりません;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、嬉しいです!
蛭子さんも坊主の人も、映画で共演している人なのですね。
うーん、蛭子さんが映画出演ってすごくイメージしづらいのですが…。
でも、すっきりしました!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/29 20:15

津川雅彦さん、津川真由子さん、長門裕之さん、田中章さん、蛭子能収さんのチームですね。

 

コチラ参考になるでしょうか?

http://72.14.203.104/search?q=cache:TBrvd2RhfJUJ …

映画「寝ずの番」の関係者、というくくりのようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたときにはネプリーグのサイトには載っていなかったと思うのですが…
こういうページがあることに気づきませんでした!
とても参考になりました。
蛭子さんって番組の常連さんだったんですね。その回にたまたま見ていなかっただけかもしれませんがネプリーグでは初めて見ました。
おかげさまですっきりしました!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/29 20:33

坊主頭は田中章さん?そろってマキノ(津川)雅彦監督の映画「寝ずの番」の出演者ですね・・・しっかり見ていなかったので、自信なしな回答ですみません・・・



参考URL:http://nezunoban.cocolog-nifty.com/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主頭の人、田中章さんという名前だったんですね。
番組中でも何度も名前を聞いていたはずなのにすっかり抜けていました。
共演しているだけで、親戚…というわけではなかったのですね。

いえいえ、見ていなかったというのにわかるなんてすごいです!
丁寧にURLまでつけてくださって嬉しいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっこいいファミリーカー

かっこいいファミリーカーでおすすめってありますか?

3歳と0歳の子供がいます。
嫁も含めた4人でのれるかっこいいファミリーカーってありますか。
やっぱりスポーツカーに憧れます。

たとえばRX8とかだったら、どうにかファミリーカーにできなくもなさそう。

インプレッサはかっこいいしファミリーカーにできそう。
いわゆるスポーツカーって感じではないけど、ファミリーカーにするならこれくらいが限度かも。
http://www.subaru.jp/impreza/xv/index.html#/exterior/exterior

外車も含めてかっこいいファミリーカーってあるでしょうか。
スポーツカーっぽい車が希望です。

Aベストアンサー

はじめまして。

スバル車好きの方でしたら、間違いなくインプレッサが一番魅力的だと思います。

しかしスバリストの方を敵に回すような回答で申し訳ないのですが、私は個人的にスバル車はオススメしません。

・水平対向エンジン搭載車は今まで幾度と無く仕事で10万キロオーバーですぐに走行不能になった車を廃車にした経験があります。
・部品の供給年数がトヨタや日産と比べると短いので将来故障した際に部品のストックが切れると中古部品でしか修理出来なくなる可能性があります。
・同じ車でグレードや特別仕様車、限定車等が多すぎるので「これが一番気に入った」と思って新車を購入しても、すぐに上位グレードの特別仕様車が発売されて「俺のほうが上のグレードで、お前よりも速いんだぞ!」と同じ車種のドライバーから自慢げにされたり、後ろからあおられることが度々あります。(インプレッサは典型的です)
・4WD車が多いので燃費が他のメーカーの車と比べると総合的にやや悪いです。

私は決して「アンチスバル」ではないので誤解されないで下さい。

私はスカイライン(4ドア)が質問者様の条件をみたしていると思います。
V36はセダンでしたら2.5lのグレードがあるので自動車税もそんなに高くないと思いますし、V35ではスポーティさが無くなり失敗しましたが、36ではセダンでもかなりスポーティーになっていると思います。

室内スペースも大きく、長距離運転も楽ですし、オヤジセダンとは異なるデザインと動力性能だと思います。

ライバル車のマークXも同じような性格の車ですが、スポーティー重視と考えるとデザインやネーミングで疑問が残ります。(実際、運転すると凄い走行性能なのですが・・・)

余談ですが、スカイラインの日産マークをインフィニティに変えれば雰囲気がガラリと変わってより高級感がでると思います。

参考になれば幸いです。

はじめまして。

スバル車好きの方でしたら、間違いなくインプレッサが一番魅力的だと思います。

しかしスバリストの方を敵に回すような回答で申し訳ないのですが、私は個人的にスバル車はオススメしません。

・水平対向エンジン搭載車は今まで幾度と無く仕事で10万キロオーバーですぐに走行不能になった車を廃車にした経験があります。
・部品の供給年数がトヨタや日産と比べると短いので将来故障した際に部品のストックが切れると中古部品でしか修理出来なくなる可能性があります。
・同じ車でグレードや特別...続きを読む

Q今週の月曜日にフジテレビでやっていたネプリーグに

出ていた芸能人で、番組内で「アタックチャンス!」とか言ったり、アナウンサーの真似(?)みたいなことをしていた芸能人って誰ですか?すごくおもしろい人だなあと思ったので・・・。

Aベストアンサー

博多華丸っていう人。
今年のR-1グランプリ覇者。
ちなみに真似されているのは児玉清さん。
「アタック25」というクイズ番組の司会者。

Q担当者月別に1ブックにまとめたいのですが

フォルダ内に担当名が付いた日付エクセルブックが毎日送られてきます。
各ブック内シートは同名が一枚です。
月末にはかなりのブック数になり、処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
日付は一緒でも担当者が違うため、同ブックは存在しません
このブックをに担当者月別に1ブックにまとめたいのですが、、

フォルダ内に、”yymmdd担当名”ブック
”090201担当A”ブック
”090201担当B”ブック
”090305担当C”ブック
”090301担当D”ブック
”090201担当A”ブック
”090415担当B”ブック
”090420担当C”ブック
”090401担当B”ブック

例えば
”0902担当A”ブック(シート090201担当A、090202担当A、090215担当A・・・) 担当Aの2月稼動
”0903担当A”ブック(シート090305担当A、090310担当A、090320担当A・・・) 担当Aの3月稼動
”0903担当B”ブック(シート090305担当B、090310担当B、090320担当B・・・) 担当Bの3月稼動

同フォルダ内でいいので、こんな感じでまとめることができれば。
月末処理でなくても、随時処理できるように上書きも可能にして、組み込んだブックは削除して
フォルダ内をすっきりさせたいのです。

以前、シート内からの月別ブック作成のマクロ模範回答があり、何とか応用してと格闘しましたが、
フォルダパスが絡んでくると、どうもよく解らなくなってきました TT
どなたかご指導願います

フォルダ内に担当名が付いた日付エクセルブックが毎日送られてきます。
各ブック内シートは同名が一枚です。
月末にはかなりのブック数になり、処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
日付は一緒でも担当者が違うため、同ブックは存在しません
このブックをに担当者月別に1ブックにまとめたいのですが、、

フォルダ内に、”yymmdd担当名”ブック
”090201担当A”ブック
”090201担当B”ブック
”090305担当C”ブック
”090301担当D”ブック
”090201担当A”ブック
”090415担当B”ブック
”09...続きを読む

Aベストアンサー

やる作業とその方法が、本当に適切なのか会社内で検討するのが先のようにも感じます。

>処理が遅れると、月をまたぐブックも混在してきます。
これなんか同じフォルダに送り込むのがまずいので別フォルダに送るようにするか、
若しくは月末(月初め)に既にあるブックは別の場所へ移動させておく等でも、手間が少なくなるのでは。

あとは”毎日”送る必要があるのかどうか?
毎日集計する必要がなければ、各担当者が1ブックに1月分(または半月分)
まとめておいてそれから送ってくるとか、見直せる部分があるように思えます。

Q津川雅彦の娘

津川雅彦の娘が昔、誘拐されたことがある、と
どっかのサイトで見ましたが、どういう事件だった
のかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

ネットで検索しましたらヒットしましたのでご参考に。
父親の津川氏ご本人の手記のようです。
http://www.granpapa.com/production/tsugawa/library/book3.html
ご無事にお嬢さんが戻ってきてよかったですね。
高島忠夫さんのお宅は確か…
芸能界に限らず、このような事件は起こって欲しくないものです。

QISPのファミリーとかって何が違うの?

引越しにあたって、ISPを変えようかと思っているのですが、
現在考慮してるのは(U-netSARF)

http://www.netsurf.ad.jp/sv/spacesurf/index.html

SpaceSURF(フレッツ 光ネクスト ファミリー)
 フレッツ 光ネクスト ファミリー 1,890円 無料
SpaceSURF(フレッツ 光ネクスト マンション)
 フレッツ 光ネクスト *マンション 1,890円
SpaceSURF(Bフレッツベーシック)
 Bフレッツ ベーシック 6,615円
SpaceSURF(Bフレッツファミリー)
 Bフレッツ ハイパーファミリー
 ファミリー100
 光プレミアムファミリー 1,890円

と色々あって違いがまったくわかりません。
他のISPのサイトもみてるのですが、もはやこれが共用語みたいで困っています。

建物とかによっても異なってくるのでしょうが、値段差の理由を含めて細かく教えていただける助かります。

Aベストアンサー

ISPはプロバイダで、ファミリー云々は
NTT光のサービスの名称の一部ですので、
プロバイダーとは直接的には関係ありません。
単純に言えば回線が、マンション対応か
戸建住宅対応かの違いです。
ですから、戸建住宅にお住まいだと、いくら
マンションタイプに申し込もうと思っても
不可能です。
ただ、マンションに住んでいても、建物が
対応出来なければ、戸建(ファミリー)タイプでしか
契約出来ません。
どのタイプが契約可能かはNTTにお問い合わせ下さい。
1,890円と言うのはプロバイダ料金であって、フレッツ
料金が別だと思います。
そこは、プロバイダにご確認下さい。

光回線は1つの回線で、最大32世帯分の提供が可能です。
かといって、一つの世帯が32世帯分契約をする事は
不可能ですし、NTTとしても32世帯分の確保は難しいです。
逆にマンションタイプの場合は、建物に回線設備を
導入すれば、複数世帯の契約が確実になります。
商品を単品で買うよりも、まとめて買ったほうが
安くなる事と同じです。

あと、マンションタイプは戸建タイプよりも安いのですが、
複数世帯の利用が確実ですので、その分、速度が
遅くなる確率が高くなります。
これが料金差となります。

ネクストは光の最新方式で、NTT東西が対象です。
Bフレッツは、主にNTT東日本が対象です。
西日本での契約は一部のマンションでしか契約出来ません。
NTT西日本は光プレミアムが主流で、東日本では
契約出来ません。

ISPはプロバイダで、ファミリー云々は
NTT光のサービスの名称の一部ですので、
プロバイダーとは直接的には関係ありません。
単純に言えば回線が、マンション対応か
戸建住宅対応かの違いです。
ですから、戸建住宅にお住まいだと、いくら
マンションタイプに申し込もうと思っても
不可能です。
ただ、マンションに住んでいても、建物が
対応出来なければ、戸建(ファミリー)タイプでしか
契約出来ません。
どのタイプが契約可能かはNTTにお問い合わせ下さい。
1,890円と言うのはプロバイダ料金であ...続きを読む

Q津川雅彦の古城

津川雅彦が購入してテーマパークを作ろうとしたヨーロッパの古城が現在はフィルムコミッションのような形で利用されていると聞きますが、本人が出演または制作にかかわった、その城が登場する作品がありますか?

Aベストアンサー

私が見たドラマだと、テレ朝系のドラマ「相棒」で使われていました。
リンク先に使われた番組の一覧があります。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/lockheart/

Qドコモのファミリー割引について

今、家族3人でファミリー割引をつけてます。
お話プラスLが2台でプラスMが1台です。
プラスLの1台を解約しようと思っているのですが
残ったプラスLとプラスMの2台でファミリー割引はそのまま
つけたままにできるのでしょうか?

4年ほど前にプラスL2台でファミリー割引を始めたときは
同じ料金プランでしかファミリー割引はつけられない
みたいな事を言われたような記憶があるのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そのまま2台でファミリー割引になります。
料金プランが何であっても、違っていてもお互い基本料金が25パーセント、家族間の通話料が30パーセントの割引のままです。

Q津川雅彦は自己破産した・・?

数年前、ドキュメント番組で破産に至った?様子・・みたいなものが

ドキュメントで流れていましたが・・結局どうなったのでしょうか?

自己破産したのでしょうか?それとも借金がかさんだだけなのでしょうか。

というかあんな金持ちの人が何故あんな風に金が足りなくなるのでしょう。

グランパパとかいうおもちゃ屋の失敗だけではあそこまでならないと思うのですが。

ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

津川雅彦さんは俳優である一方、おもちゃ・絵本の全国チェーン『グランパパ』のオーナーでもあります。ところが、フジテレビ・関西テレビ系の情報番組『新報道プレミアA』で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになりました。一時、自己破産の危機に陥ったのですが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川さんは破産を免れました。一方で1988年、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせ、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ『夢の王国サンタ愛ランド』を作ろうと計画しています。イギリス・スコットランドの古城「ロックハート城」を解体し、シベリア鉄道経由で運び込み注目されました。しかし、資金計画をめぐり町側と対立し、1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。その後、群馬県沼田市の石材会社サンポウの社長が買収し、1993年に同県高山村で復元、「大理石村ロックハート城」として有料公開され、テレドラマロケ・結婚式場などにも使われています。そこで津川さんは名誉城主に就任しています。

結局、そうゆう風になっています。

津川雅彦さんは俳優である一方、おもちゃ・絵本の全国チェーン『グランパパ』のオーナーでもあります。ところが、フジテレビ・関西テレビ系の情報番組『新報道プレミアA』で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになりました。一時、自己破産の危機に陥ったのですが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川さんは破産を免れました。一方で1988年、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせ、北海道広尾町の町営牧場など約...続きを読む

Q【画像あり】複数のブック・シートから検索はできる?

タイトルの件、質問いたします。

下記の図【現状】のとおり、呼出ブック・Sheet1のB1セルに【NO】をハイフンを入れて
入力すると、名簿ブック・Sheet1の情報が、呼出ブックのB2、B3セルに【名前、趣味】
が呼出されます。

この名簿ブックの範囲を下記の図【やりたい事】とおり、広げる事はできますか?
具体的には、下記のとおりです。

【広げたい名簿ブックの範囲】→3つのブック、11のシート
●名簿ブック・Sheet1  名簿ブック・Sheet2  名簿ブック・Sheet3
 名簿ブック・Sheet4 名簿ブック・Sheet5
●名簿1ブック・Sheet1 名簿1ブック・Sheet2 名簿1ブック・Sheet3 
●名簿2ブック・Sheet1 名簿2ブック・Sheet2 名簿2ブック・Sheet3

【呼出ブック・Sheet1にある関数】
B2セル:=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),[名簿.xls]Sheet1!A:C,2,FALSE)
B3セル:=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),[名簿.xls]Sheet1!A:C,3,FALSE)

↑上記関数は、教えてgoo回答者様にご教授いただきました。


【条件】
●エクセルバージョン:2003
●名簿ブックは全て閉じているものとします。
●同じフォルダ内に全てあります。理想は、名簿ブックのみ、違うフォルダに格納したいです。
●名簿ブックにある、人の情報は全て、違う人です。

以上、宜しくお願いいたします。

タイトルの件、質問いたします。

下記の図【現状】のとおり、呼出ブック・Sheet1のB1セルに【NO】をハイフンを入れて
入力すると、名簿ブック・Sheet1の情報が、呼出ブックのB2、B3セルに【名前、趣味】
が呼出されます。

この名簿ブックの範囲を下記の図【やりたい事】とおり、広げる事はできますか?
具体的には、下記のとおりです。

【広げたい名簿ブックの範囲】→3つのブック、11のシート
●名簿ブック・Sheet1  名簿ブック・Sheet2  名簿ブック・Sheet3
 名簿ブック・Sheet4 名簿ブック・Sheet5
●名...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で,できますかという事なら次のように丁寧に作成していけば出来ます。(面倒なだけでムズカシイお話は何もありません)

=IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet4'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet4'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet5'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet5'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック1.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック2.xls]Sheet3'!A:C,2,FALSE))

※保存先のドライブ名やフォルダなどの記述は正しく訂正して作成すること
この式を置いたブックは,別にどこに保管しておいても全く構いません。


こういったどうにもナンセンスな方法を取るしかないのは,データがバラバラとあっちこっち散らばっているからに他なりません。
仮に元データはそういう具合に散らかして運用するしかないのだとしても,それらから単純な参照式を並べて(オリジナルの表をコピーする→集めシートに形式を選んで貼り付けのリンク貼り付けでリンクの式を並べる→全部の表から行う)一枚のシートにえいやっと全てのデータを集めてしまえば,当初に成功していた
=VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿の全部.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)
というだけの,シンプルな数式で完成できます。

その条件で,できますかという事なら次のように丁寧に作成していけば出来ます。(面倒なだけでムズカシイお話は何もありません)

=IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet1'!A:C,2,FALSE))
&IF(ISERROR(VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALSE)),"",VLOOKUP(SUBSTITUTE(B$1,"-",""),'c:\フォルダ\[名簿ブック.xls]Sheet2'!A:C,2,FALS...続きを読む

Q3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか

3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか

最近の年で、3月31日が月曜日だった年は何年でしょうか?

Aベストアンサー

2008年が月曜日でした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報