アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストボックスでも文書の冒頭でも構わないのですが、どこか任意の場所に、その文書に入力されている文字数を常に表示させておくことはできませんか。

バージョンは、Word X for Macです。

A 回答 (1件)

Windowsの場合ですが、文字数カウントの機能はありますが、常に表示させておいても『再計算』をしないと最新の状態になりません。


また、テキストボックスは対象外となります。

文字数のカウントはメニューバーの『ツール』→『文字カウント』で表示されます。
ツールバーを表示させておくには、『文字数カウント』の中に「ツールバーを表示」ボタンがありますので、それをクリックして表示させます。

テキストボックスの文字数をカウントする場合は、テキストボックスを選択してメニューバーの『ツール』→『文字数カウント』です。
テキストボックスの複数選択できませんので注意です。

入力中に文字数が気になるのでしたら、原稿用紙のテンプレートを使う方法もよいかと思います。
こちらは文字数が常に表示されるわけではありませんが、おおよその文字数がわかると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理なのですか…
エクセルのセルに入れた関数のように、パッと文字数を表示してくれる機能があればと思ったのですが。
「文字カウント」の方法は存じています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A