掲示板あらしをぎゃふんと言わせたいのですが
相手が、マンガ喫茶とか不特定多数ので場所から書き込んでも、相手の思い通り描き込めない仕組みとかは
ありますか?
一応管理人が許可しないと表示しないという仕組みはありますが、それ以外でありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アクセスログ解析サービスのバナーを貼って、チェックするのはどうでしょう?



書き込みを食い止めることは出来ませんが、嫌がらせなどの書き込みなどがあった日付け時間と、記録からそのページを訪れた日付け時間が一致すれば犯人の特定が、出来ますよ。

あんまり同じIPアドレスとドメイン名で、書き込みがあったら、ある程度の情報を公開してやりましょう。

心当たりのある人物だったら、自分のプロバイダー名が明かされただけでギクっとくるはずです。

参考URL:http://www.do-asap.com/service/axslog/about.html
    • good
    • 0

掲示板荒らし対策には、参考URLのページが詳しく、


また他サイトへの有用なリンクも多数あります。
(「ネット被害対策室」より)

先の回答の皆様もおっしゃるように、
「無視&削除」がもっとも有用な対策とされています。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …
    • good
    • 0

書き込めないようにする方法は幾つかありますがCGI等を使って制限する事になりますね。



1:会員制の掲示板にする。
2:禁止語句が入っていれば記入出来ないようにする。
が、考えられますが・・・
後は相手のIPに制限を掛けてアクセス出来ないようにすると言うのもありますが、これをやると同じプロバイダの方もアクセス出来なくなりますしね。(^-^;;
watnstarさんのおっしゃる通り「見つけ次第黙って削除」するか、無視しておけば相手も面白くないので去って行くと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

こんにちわ。



掲示板荒し屋の目的のひとつに
”けんかしてやる”があります。
ぎゃふんとさせることを彼らは待ってます。
管理者が頭に来て攻撃してくるのを待っているんです。
”ぎゃふん”とさせる方法ですが、見つけ次第、即削除。
もちろん消した理由などはいっさい書かないでください。だまって消すのです。
それが一番、彼らにとって”ぎゃふん”なのです。
と思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い通りの曲順に…

はじめましてm(_ _)m

本日デジタルオーディオプレーヤーの、GREEN HOUSE製のKana Dというものを購入いたしました。

曲を入れるところまでは良かったのですが、いざ聞く段階になると曲順がばらばらなことに気づきました。

ネットで色々調べて、番号をファイル名に振ったり試したりしたのですが完全に思い通りの曲順になりません、、。

同じ機種をお使いの方がいたら、またわかる方がいたら是非どうしたらよいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こちらの製品ですか?↓

http://www.green-house.co.jp/allsearch/msearch.cgi?query=K%82%81%82%8E%82%81%81@%82c&hint=%8A%BF%8E%9A%83R%81%5B%83h%94%BB%92%E8%97p%95%B6%8E%9A%97%F1
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/index.html
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_d/index.html

 サポートページにて,機種名を告げてお問い合わせになってください。
詳しい回答が得られると思います。↓
http://www.green-house.co.jp/support/index.html

 何かのお役に立てば幸いです。

Qあらし対策

私は個人で趣味のサイトを持っているのですが、数日前からあらしと思われる人がやってきました。
サイトにはWEB拍手を設置しているのですが、毎日のように『閉鎖しろ』などの不快なメッセージを大量に送ってきます。
現在はWEB拍手をしばらくはずそうかと思ったのですが、はずすと
今度は掲示板にカキコミをしてくるのではないか?
を思い現在はそのまま設置しています。
またアクセス解析で相手のホスト・ドメイン名は目星がつくのですが
接続するたびに一部が変わるようでアクセス制限をかけにくい状態です。

もし同じような経験がある方がいらっしゃったら
こんなときはどのようにされたかなどアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓色々あるようなので参考にしてください。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

Q「英語サイトの掲示板あらし」の対応策は

手芸のHPを作って4年になります。ここ2ヶ月ほどですが
掲示板あらしに困っています。みなさまの良いアドバイスを
頂きたいので質問させてください。
掲示板を荒らす書き込みは、すべて英語です。
日本語が入ったタイプのものは1つもありません。
英語サイトを紹介するようなものだと思うのですが・・・
(他のHPでもよく見かけるタイプです)

毎日5~10件ほど来るようになって、とりあえず毎日
削除していました。(コメントはしたことがありません。)
手芸サイトなので書き込む人が女性ばかりですから
お客様に怖がられてはいけないと思い、見つけ次第削除しています。
しかしクリスマスの日に、大量の連続投稿があって(100件近かったかと)
過去ログがなくなってしまうかも・・と思い現在は掲示板をサーバーから
削除しています。
大量の書き込みのサーバーやIPアドレスは、それぞれいつも違うので
制限をかけても意味が無いのかなあ・・・と
優秀なあらしだと思われます。

私はパソコンの知識があまり無く、あらしに遭うのも
初めてなので対処法をたくさん知りません・・・
何らかの制限をするのか、掲示板を移動するのか、
ひたすら無視削除したほうがよいのか・・・・・・

今後、どのような対応をしていくべきかアドバイスをいただければ
幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

手芸のHPを作って4年になります。ここ2ヶ月ほどですが
掲示板あらしに困っています。みなさまの良いアドバイスを
頂きたいので質問させてください。
掲示板を荒らす書き込みは、すべて英語です。
日本語が入ったタイプのものは1つもありません。
英語サイトを紹介するようなものだと思うのですが・・・
(他のHPでもよく見かけるタイプです)

毎日5~10件ほど来るようになって、とりあえず毎日
削除していました。(コメントはしたことがありません。)
手芸サイトなので書き込む人が女性ば...続きを読む

Aベストアンサー

同じく、自サイトのBBSで海外SPAMの被害に遭っているものです。

検索したら以下のような情報が得られました。
http://www.t-okada.com/cgi-bin/sr2_bbs/sr2_bbs.cgi?action=show&txtnumber=log&mynum=6561&cat=&t_type=
http://www.t-okada.com/cgi-bin/sr2_bbs/sr2_bbs.cgi?action=show&txtnumber=log&mynum=6572&cat=&t_type=

私自身は上記の方法を、つい数時間前から試したばかりなので効果はまだ実感しておりませんが、なんらかのお役に立てればと思い回答いたします。

Qオークションのあらしの見分け方。評価のほかにあります?

ヤフーなどのオークションであらしなどの
見分け方やまたブラックリストを公開しているサイトなどありますか?
評価だけでは、単なる冷やかしかいたづらか、わからないときがあります。
どうか宜しくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

そういうのは「2ちゃんねる」へ行って、yahoowatchの板でもを見てください。

参考URL:http://www.2ch.net/

Qホームページあらし対策

ホームページ運営しています
悪質なあらし対策について質問します。
このサイトで調べたら
「鉄則は無言削除!」早速実行しました。
文句たらたらの書き込み→無言削除→文句たらたらの書き込み→無言削除・・・これを二日間、のべ10回弱繰り返したところ、消滅したかな?(1日だけ)と思ったら、信じられないこと書き込んできたのです。10分間さらされてた。

私の住所、氏名、生年月日、電話番号これらは半分伏せ文字で書いてあった。
例)06*-*6*-12** 山田*朗・・・

それだけでなくプロバイダーの契約年月日、通信回線、たぶんIPアドレス(123.45.678.9)が3種類その他など、どっから入手したんだ!とそこで冷静になって画面保存しとくの忘れ、頭に血が上り削除してしまいました。

今現在4件1-2行で書き込み続いてます。

そこで 質問です。
この4件削除しますが、高い確率で報復としてプライバシに抵触する犯罪文を再度アップしてくると思います。当然、今度は警察に駆け込みますが、その時、HPからの掲示板へのリンク切ってプライバシーばればれ(BBS集まってくれる常連さん)の状態でPC+モバイルで訴えるのが、いいのでしょうか?

自分としてはそのページを印刷とフロッピ保存した後削除して、それもって訴えたいのですが・・この場合「持参してきたものが本物か?改ざんしたものか・・」と言われそうな気がして。

アドバイスのほど、よろしくお願い いたします。

掲示板は www.teacup.com の無料版
削除と編集は管理者だけが できる設定に急きょ変更。

怖いのは 他のサイトで 報復で ばらしてるのは想像できます。
あのとき保存して おけば と後悔してます。
よろしく お願い いたします。

ホームページ運営しています
悪質なあらし対策について質問します。
このサイトで調べたら
「鉄則は無言削除!」早速実行しました。
文句たらたらの書き込み→無言削除→文句たらたらの書き込み→無言削除・・・これを二日間、のべ10回弱繰り返したところ、消滅したかな?(1日だけ)と思ったら、信じられないこと書き込んできたのです。10分間さらされてた。

私の住所、氏名、生年月日、電話番号これらは半分伏せ文字で書いてあった。
例)06*-*6*-12** 山田*朗・・・

それだけでなくプロバイダー...続きを読む

Aベストアンサー

ティーカップでは以前、同様の名誉毀損事件で逮捕者が出ています。

ティーカップの方でログが残っていますので、ティーカップの管理者の方にも相談されてみてください。

それから、書き込みされたものの、プリントアウトを残しておいてください。

警察では、持参してきたものが本物か改ざんしたものかはティーカップとティーカップへアクセスしてきたログにより、プロバイダに問い合わせることで、すぐにわかります。

まずはティーカップの管理者に相談を。それから、所轄の警察署に、プリントアウトした物と、フロッピーにHTMLファイルを保存して、持参してください。

所轄の警察署が、本部のサイバーポリスの支援を受けながら、きちんと捜査してくれるような事件だと文面から判断しました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報