アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の卒業記念にどこか1泊で旅行に行こうと話していますが、娘は何か記念になるようなものを作りたいといいます。陶芸なんかは今までに何度か試したことがあるので、それ以外でなにかいいプランお持ちの方いませんか?
母としては食事も気になるところです。

A 回答 (4件)

1泊ですと,場所をもう少し特定していただかないと,プランの提案が難しいかと思います.

この回答への補足

場所ですが、南は九州、北は関東辺りまでが希望です。

補足日時:2002/02/05 17:52
    • good
    • 0

京都の太秦工芸館はいかがでしょう.(参考URL)


陶芸もありますが,京友禅や手織りの体験が出来ます.食事も京都なら美味しいものがたくさんありますね.

平安時代に興味があれば,「いつきのみや歴史体験館」も面白そうです.
申し込みになりますが,体験講座で機織や薫物作りが出来ます.(要スケジュール確認)
三重県多気郡明和町斎宮3046番地25
TEL (0596)52-3890
FAX (0596)52-7089
http://www2.mint.or.jp/~itukino/index.htm

石川県小松市の「ゆのくにの森」でもガラス工芸などが体験出来ます.
http://www.yunokuni.co.jp/mori/index.html

あまり遠いと移動に時間を取られるので,真ん中辺で探してみました.
いい思い出になるといいですね.

参考URL:http://www.kougeikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。娘と相談して決めたいと思っています。京都はいいですね。

お礼日時:2002/02/05 21:03

 ガラス細工はいかがですか?


 参考URLは、体験しなくても、いろんなガラスの作品を見ることができてきれいでした。
 群馬はちょっと遠いでしょうか?

参考URL:http://www.tsukiyono-glassart.co.jp/traffic/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・少し遠いような・・・
でもガラス細工には興味があるので、参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 21:06

西伊豆に黄金崎クリスタルパークがあります。

どうでしょうか?
賀茂村はガラスの原料である珪石の産地。ガラス工芸品のミュージアムやガラス作りの体験工房、ショップなどがあります。
入園料/800円  営業時間/8:30~17:00
定休日/無休
電 話/0558-55-1515

参考URL:http://www.kuripa.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなりすみませんでした。
娘と相談して楽しい旅行の参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!