最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。

 ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪

 ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。
 個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。

 思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

色々ありますが、「大迷惑」 「Maybe Blue」 「I'M A LOSER 」


「すばらしい日々」この辺りが好きですしカラオケで良く歌いますね。
高校生の時カラオケに行って絶対にはずせなかったのが「大迷惑」でした。
全員で歌ってたのでうるさくて隣の部屋が迷惑してたとは思いますが・・・
ストレス解消になりました。
最近年齢が年齢なので、「Maybe Blue」や「すばらしい日々」が
多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「大迷惑」は名曲ですよね~。
 大人数でカラオケで歌うと確かに隣りの部屋には迷惑かもしれませんが、私ならいっしょに歌っちゃいますね~(^^ゞ
 回答ありがとうございました~。

お礼日時:2002/02/06 08:50

こんにちは。


私は「人生は上々だ」が好きです。
勢いだけで子供が5人!?
「君達は天使」も好きですね~♪
ってーか、アルバム服部のジャケットが渋いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「人生は上々だ」の民夫氏とアベBのキーがどんどんあがっていくのがいいですよね。
>勢いだけで子供が5人!?
 それはそれ、これはこれ、ですから(笑)

 私はアルバムで「パパは金持ち」から「君達は天使」に続いているのが好きです。
 あのコーラス(おそってトリオとか言う名前だったような・・・)に奥居香さんがいらっしゃるんですよね~。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 17:06

月のワーグナー好きですー!


後、お正月?でしたっけ。カップリングだった曲も好きです。
大迷惑も好きだしー。あぁ、好きな曲一杯あります!
いいですよね、ユニコーン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「月のワーグナー」好きって言ってもらえてうれしいです~(って私が作った訳ではないですが(^^ゞ)
 「お正月」はもいい曲ですよね~。
 回答ありがとうございました~m(__)m

お礼日時:2002/02/05 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーンのフォロワー

34歳の男性です。
中高生の頃にちょうどバンドブームだったのですが、良く聞いたアーチストには、その後に影響を与えたバンドも多いと思います。
例えばGLAYなどのはBOOWYフォロワーと言ってもいいと思います。(GLAYは特に詳しくないので、なんとなくの感じで判断してますが)
そこで、自分が当時とても好きだったユニコーンって、フォロワーがいないような気がするんです。
後にも先にも、あの感じを持ったバンドっていないように思うのですよ。
最近のアーチストは全く分からないので、これはユニコーンフォロワーだというのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

確かにユニコーンってフォロワーの出にくいバンドですね。
間違いなく、彼らの音には独自の発想があったから。

私が「ユニコーン的」なものを最も強く感じたバンドは氣志團。
見た目とかは全然違うのですが、
昔の歌謡曲とかツッパリロックなんかの元ネタに対する料理のしかたに、
ユニコーンに近い発想を感じます。
氣志團のサウンドプロデュースに、元ユニコーンの阿部が参加しているのも、
まさに適材適所という気がします。

Qユニコーンの阿部ちゃん。

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

ユニコーン、好きでした。
デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。
コピーバンドもやってたんで(笑)。

で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。
そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。
また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。

詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:http://www.abedon.co.jp/

Qユニコーン「服部」のおっさん

今日、CDショップに行ったら
あっ!何で「服部」があるの?っと思ったら
気志團のニューアルバムでした。
気志團のニューアルバムのジャケット写真の「おっさん」と「服部」(ユニコーン)のジャケットの「おっさん」は一緒の人ですか?
確認の為、「服部」を探しましたがその店には残念ながら無かったので・・・

でも、似てたなあ?!

Aベストアンサー

同じ人っですね ^^
気志團の遊び心ってとこですか、、、

ちなみに『服部』とは山形県の放送業界を牛耳ってる人
のことだと思いますが・・・たぶん ^^;
アベbっが山形出身だし。。。 

Q2月9日スマスマにユニコーンが

9日のスマップスマップにユニコーンが出演していたみたい
なんですが、見のがしてしまいました・・凹。

どんな曲を歌ったのか教えてください。あと、
スマップとどんな話をしてましたか?分かる範囲で構いませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

16日に延期になったらしいですよ。(^o^)/
まったく知らなかったので、質問者さまに20ptあげたいくらいです。w
その他にもいろいろ出演しますよ。
詳しくはコチラ。

UNICORN.JP
http://www.unicorn.jp/
ページ上のメニューのMADIAをクリック。

Qユニコーンで好きな曲は何ですか?

こんにちは。

ユニコーンが解散発表以来21年ぶりにANN出演!
テンションあがりますね!
3月26日22:00~24:00だそうです。
http://news.ameba.jp/20140320-116/

みなさんはどの曲が好きですかーー?

どの曲ももちろん大好きなのですが、なんだかんだ「すばらしい日々」が好きです。
あとは「自転車泥棒」ですね。

ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「車も電話もないけれど」ですかね。。。

「サービス」もコピーバンドでやった事もあって思い入れがあって好きです。。。

頭の中で曲がたくさん出てきたので、この辺で失礼します。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報