アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお菓子が好きなので少し前までいっぱい食べてましたが甘いものを沢山とっていると太ったりしそうなので、
お菓子→バナナ
ジュース→お茶、ウーロン茶
に変えました。
けれど、一日一本のバナナでは満足できません。
一日二本ではなにか問題ありますか?
同じものを毎日沢山食べることは栄養が偏ると思うので質問しました。バナナ以外のお菓子は特に食べないつもりです。

A 回答 (3件)

バナナを一日に一本食べるのは良くて二本食べたら良くないということではないですよ。



「甘いものを沢山とっていると太ったりしそう」とわかっているように、全体のカロリーの問題なのでバナナを一本しか食べなくても、食事の量が増えて必要カロリーをオーバーすることになれば、太ってしまうでしょうし、バナナを2本、3本食べてもそれだけで栄養が偏るわけではなく、バランスの取れた食事をしていれば問題はありません。

大事なのはいろいろな食材をバランスよく取ることです。

ちなみに私はバナナを凍らせて食べるのが好きで、毎日食べています。ただバナナをヨーグルトに入れるだけよりも凍らせると甘みが増すので、バナナだけを食べるよりずっとおいしいです。よかったら試してみてください。

前に回答した時のを入れておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2002212
    • good
    • 0

結局は脂肪分と糖分を一緒にとると脂肪になりやすいということなんですよね。



なので、お菓子、特に洋菓子などに比べたらずっといいと思います。

けれども、1日2本のバナナをいつ食べるか。やはりカロリー計算が必要かと思います。午前、午後でしょうか?

また、かなり昔ですが、産院で聞いたのですが、バナナの両端には、どうしても「有害な物質(例えば、防カビとか、ワックスとか)」が多くなるので、赤ちゃんには、両端を落として食べさせてくださいとのこと。

大量に食べる場合にはそういうことも考えた方がいいのかなと思いましたので。

現状、無農薬など気をつけておられるならば失礼しました。
また、「絶対危ない」とも今の事情では言い切れませんので、参考までに。。

あ、野菜ジュースなどもいいですよ。
飲むヨーグルトとか。

ほとんど参考にならないレスになってしまって申しわけないです。
    • good
    • 0

バナナは、美味しくて、安くて、栄養があって、


最高ですね。
私は、一日2,3本食べます。
おかげで、健康そのものです。

なお、一緒に、牛乳も飲みます。

牛乳とバナナが健康の泉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!