土曜九時のギャルサーを見てて疑問を持ちました。
(1)ああいうギャルサーはホントにあるんですか?
(2)いつも基地みたいなとこにいるけど、あそこの家賃とかどうしてるんですかね?
 サークルとしての収入があるんでしょうか?
(3)ギャルサーの女の子は何歳くらいですかね?高校生じゃないんですか?
 お金に困ってお腹空かしてる設定の子がいたんで。

ドラマなのに気にしすぎだとは思いますが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドラマの中の情報を中心にお答えすると、


(1)主にパラパラを踊る事をメインに活動するギャルのみ所属するサークル。実際に東京には大小沢山のサークルが存在する。
(2)サークルの会費が毎月所属しているギャルから払われる。そこからサークルのいろいろな運営費が出る。
時にはこの前のドラマの時のように臨時に会費を集める事も有る。
(3)ドラマのギャルサーの設定では主に中高生や同年代の少女が多数所属。
18歳で卒業となっています。
    • good
    • 0

ギャルサーはあると思う。


大学のサークルのようなものだと。。。。

家賃はやはりメンバーで割り勘

19~23くらいかな?
    • good
    • 0

1:ある


2:部費
3:ギャルサーによる。高校生とは限らない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM男の要求の多さ

今まで付き合った男がM男だったことが多かったのですが、
M男のくせにああしてほしい、こうしてほしいと要求が多くて
めんどくさいから長く付き合いたくなくなるのですが、
なぜM男はどえむのくせにいろいろ要求してくるのですか?
M男はM男らしくおとなしく従ってればいいものを
要求全無視するとへこんだり、別れたいっていったりするのはなぜですか?

Aベストアンサー

それは新型だからです(キッパリ)。
ホンモノはひたすら奉仕と服従に決まってます。
新型はMの振りをしたお客さまなのです。
要求されたらサービス料を請求してください。

Qギャルサーの警察官について

ギャルサーを二話からみ始めました。
質問なんですが、主人公の同居人の警察官は何故公務員なのに貧乏なんでしょうか?

Aベストアンサー

特に背景の紹介は1話でもなかったですね。

藤木さんがネットに無断で接続した時も
その後スグに『常時接続』にした点から考えても
”超貧乏”ではないと思いますし・・・。

今後、見ていけば警察官の佐藤さんの抱えている問題や
生い立ちなどをテーマにした回があるかもしれませんね。

でも今の時代に1杯の掛蕎麦ならぬ
1杯のラーメンを3人で分けるのも・・・(笑)

IWGPの時にも感じましたが
破天荒な若者に”心”で訴えるような話を見せても
実は効果がないと思います。
今の若者はブラウン管の中と現実をキッチリ分けて見ていますから・・・。
私の時代はスクールウォーズを見てラグビーを始めたり
いつでもドラマの中の主人公になりきっている人が
沢山居ましたが・・・。

ギャルサーでもチームでも何でもいいですから
人に迷惑掛けないように生きて行って欲しいものです。
ギャルサーは”自分の居場所を見つけた!”という
解説の下に説明されていますが
所詮は見つけたのではなく、流されて行き着いただけです。辛辣ですが・・・。
本当に見つけるというのは立ち向かっていく事で自分の居場所を作ることであって、気の合う仲間が居て同じ格好をしている仲間と居ることではありませんから。
まぁ、それがラクチンなんでしょうね。

話が逸れましたがそれでもギャルサーは見ています(笑)

特に背景の紹介は1話でもなかったですね。

藤木さんがネットに無断で接続した時も
その後スグに『常時接続』にした点から考えても
”超貧乏”ではないと思いますし・・・。

今後、見ていけば警察官の佐藤さんの抱えている問題や
生い立ちなどをテーマにした回があるかもしれませんね。

でも今の時代に1杯の掛蕎麦ならぬ
1杯のラーメンを3人で分けるのも・・・(笑)

IWGPの時にも感じましたが
破天荒な若者に”心”で訴えるような話を見せても
実は効果がないと思います。
今の若者はブラウン管の...続きを読む

Q18歳以下は閲覧禁止!!M男について

プチSですが性格上、完全なSタイプではありません。
ちょっこっとSMに興味を持ちソフトSMの本を彼氏に買ってもらい、彼氏に試したのがきっかけで楽しくなりましたが、その彼氏と別れて以来は普通の男性じゃ面白みがないように思い彼氏を作る気になれません。

やはり、秘密のサイトからしか探せないのか?と思って探すものの本物のM男にしかヒットしないので悩んでいます。
(悩むレベルが低いのは承知済み!笑)
;^^ちなみに、M男をサイトで探して会ったりはしていないので「これからの事」として参考にさせて頂きたいのですが、スカトロ以外のM男で本物志向の人って、プチS程度の相手をレベルに合わせて付き合えるものなんでしょうか?
状況として、性格は常に威張った態度をしてしまう「自信家」ですが、真面目な思考な方でスカトロは受け付けられません。
完全なSでないのは、自分のやりたい事しか興味が無いのでMを喜ばせる気持ちになれません。

ちなみにM男への理想もあるのでポチャポチャしていて180センチ以上の身長で、仕事に責任がある立場のリーマン風・・・と誰でもOKで無い部分に狭き門が生じます^^;
理想は彼氏兼M男と思っているので、探してヒットする相手は理想に近い人が多いと思います。。。でも本物のM男はちょっと無理です。

(;--)やっぱ 無理っぽい?
出来ればM男と自負してる男性の意見が聞いてみたいと思います。

プチSですが性格上、完全なSタイプではありません。
ちょっこっとSMに興味を持ちソフトSMの本を彼氏に買ってもらい、彼氏に試したのがきっかけで楽しくなりましたが、その彼氏と別れて以来は普通の男性じゃ面白みがないように思い彼氏を作る気になれません。

やはり、秘密のサイトからしか探せないのか?と思って探すものの本物のM男にしかヒットしないので悩んでいます。
(悩むレベルが低いのは承知済み!笑)
;^^ちなみに、M男をサイトで探して会ったりはしていないので「これからの事」として参...続きを読む

Aベストアンサー

なんちゃってM男なんてくさるほどいます。
特に「俺Sだから」って言う奴ほどMっ気強いです。
なぜかって言うと、Sとして自身がなく口でしか示せないからです。
つまり根がMなんですね、こういう人は。

本物のSなりMは表裏一体で両方持ち合わせていますので、両方もってるな
って人は本物だと思っても良いと思います。

ま、なんちゃっては羞恥系が好きでちょっと弄ってやれば嬉しそうに
するはずなので、そこを判断基準にすれば良いかと思います。

余談ですが、自分の場合、ポチャポチャの180センチまではクリアしてたんですけどね残念(笑)

Q6月10日のギャルサー(ネタバレ?)

いろいろあって
6月10日のギャルサー見れませんでした。
すいませんが、
この回のあらすじを詳しく教えていただけないでしょうか。どうかお願いします。
特に、本当にレミがシンノスケ達の探していたイモコだったのかどうかが気になります。

Aベストアンサー

↓下記のサイトが一番わかりやすいです。私も、時々拝見させていただいてます。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/19128672.html#more

Q男らしさとM男、女性に質問

仕事は頑張ります。弱音は吐いたことがありません。隠れてM男です。男らしさとM男というのは両立するものなのでしょうか。女性が引っ張っていってほしいとか、男らしくあってほしいという風に思うのは頭では理解できるんです。なので、日々の生活では引っ張っていったりできたらなとは思っているんです。それで、頑張ったら、M男でも許してもらえるものなのでしょうか。顔面騎乗や舐め犬とか、要は道具として扱われたいんですね。なんと言うか、どんだけ日常で男らしく振舞ってもM男であるということがばれたらぶち壊しというか、幻滅されるというか。そういうせめぎあいの中で生きています。何とかうまく折り合いをつけていく道を探していますので、何かご意見ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

普通の人なら「ばれたらぶち壊し、幻滅」でしょうが、ぶちこわした分を差し引いても好きなら許す(我慢する)と思います。
でも、どうしてもM男な人がいるように、どうしてもM男がダメな女性もいるでしょう…。
すべてはお相手の許容範囲次第としか言えないです。

個人的には男らしさとM男はぜひ両立させていただきたい。
そちらがM男で手がかかるのに、日常でも引っ張らなきゃいけないとなると大変負担に感じます。
つまり、めんど臭く感じさせないならM男でもOKです。

でも、頑張って探してS女をお相手とするのが一番だと思いますけど?
好きな女性がいらっしゃって、どちらの傾向かわからない場合はもう、ぎりぎりOKのラインを探るしかないと思いますが。
そして、人は刺激に「なれていく」ものです。
頑張ってギリギリラインを延ばしていく努力を惜しまなければ満足のいく関係も築けるかも知れません。
ただ、してもらうばかりでは話になりませんが…。

日常で努力されてるのはすばらしいですよ。
負い目があるからより強くなれるのかもしれませんね。
心身共に満足いくよう、努力が実ると良いですね~!

普通の人なら「ばれたらぶち壊し、幻滅」でしょうが、ぶちこわした分を差し引いても好きなら許す(我慢する)と思います。
でも、どうしてもM男な人がいるように、どうしてもM男がダメな女性もいるでしょう…。
すべてはお相手の許容範囲次第としか言えないです。

個人的には男らしさとM男はぜひ両立させていただきたい。
そちらがM男で手がかかるのに、日常でも引っ張らなきゃいけないとなると大変負担に感じます。
つまり、めんど臭く感じさせないならM男でもOKです。

でも、頑張って探してS女をお相...続きを読む

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Qどの程度のM男なら許せる?

30代後半の♀です。
婚活中の男女が集う団体で出会った男性がM男でした。
(因みに私は、SかMかと聞かれれば、「どちらかと言うとM」程度です。)
40代前半の好みのタイプで、M男と判明する前は「付き合えたらいいな~」…と思っていました。

以下、M男から来たメールの抜粋です。

「あの勢いで目の前で怒られたい」
「今の言われ方で勃起した」
※↑予定が変更になったのなら早目に連絡しやがれとメールしただけです。
「いっぱい出ました」
※M男は毎日せんずりしているそうです。
「自分のイチモツを査定して貰ってOKが出る迄は我慢する」
「今からせんずりしてもいいですか?」
「出すとこ見せなさい、童貞のくせになどと言われると興奮する」
「命令口調でお願い」

…正直ドン引きです。
私の質問履歴を見ていただければおわかりだと思いますが、私は真剣に婚活しています。
Sっ気のかけらも無い私には、おちょくられている或いは小馬鹿にされているとしか思えません。
「楽しく過ごせたのでもっと知りたい」とメールが来ましたが、せんずりを見せつけられるのはまっぴらごめんです。

私が不用意に言った一言のせいで、きっとM男は私に対し「卑猥なメールをしても大丈夫な女」と判断したんでしょうが…。
調子に乗り過ぎだろ!と言いたいです。
きっとそれを言えば、M男をまた興奮させるはめになるので敢えて言ってはいません。

そこで質問です。
このM男、あなたなら許容範囲内ですか?
それとも許容範囲を超えてますか?
私の考えが固過ぎるんでしょうか…。
相手を好きになれば許せる範囲なんでしょうか…。

女性の方々のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

30代後半の♀です。
婚活中の男女が集う団体で出会った男性がM男でした。
(因みに私は、SかMかと聞かれれば、「どちらかと言うとM」程度です。)
40代前半の好みのタイプで、M男と判明する前は「付き合えたらいいな~」…と思っていました。

以下、M男から来たメールの抜粋です。

「あの勢いで目の前で怒られたい」
「今の言われ方で勃起した」
※↑予定が変更になったのなら早目に連絡しやがれとメールしただけです。
「いっぱい出ました」
※M男は毎日せんずりしているそうです。
「自分のイチモツを査定して貰っ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがSだったらよかったんですけどね
Sであるワタクシも呆れるほどなので、ただの変質者だとおもいます
彼は自分の欲望を満たしてくれる人を探しているだけです
店行けっての!

Q26日昼の土曜サスペンス「事件8 姑を殺した女!」を見た方、教えてください。

あれえっ?
たった今このドラマ見ていたんですが、どうなってるの?
ヒロイン酒井和歌子は結局、姑を殺していなかったんでしょ?
殺したのはおじいちゃんだと、介護士の女性も証言しましたよね。
何で嫁の酒井和歌子が有罪なの?
私がどこか見落としたのかな?見ていた人、教えてー!

Aベストアンサー

裁判官が、「同情の余地はあるものの、・・・・の行為は
極めて悪質で・・・・。」と言ってましたよね?
(・・・の部分は忘れてしまった)


だから有罪なのではないでしょうか?
言われてみれば、確かに不思議ですね。

QM男に 効果的に 嫌な事を 伝える方法はありますか?

M男なのか 怒っても 怒っても 「はいはい」と受け流されます
それを 見てると 喜んでるのではと 思ってしまうくらいです

すごく 腹立たしいです!

あと M男は 上司に怒られるのも苦ではないのですか?
教えて下さい

Aベストアンサー

怒られ慣れしているんではないでしょうか?
取り合えず話は聞いてますよ~って言う「はいはい」では?
実は私が以前勤めていた会社にも居てました。
何をさせても駄目なんです。だから怒られますよね?でも「すみません」って言うだけで、その言い方も全然真摯じゃないんです。
とにかく皆の前で、お前は駄目な奴だ!駄目だ!駄目だ!って怒り続けてたら、幾らなんでも回りの人が気が付いて、最終的には地方に飛ばされました。仕事も営業から事務職に・・・。
取り合えず、M男は怒り続けて、駄目男だ!って皆に(上司でももっと上司の目に留まる位)アピールされてはどうですか?
きっと誰か(上司)が天罰を送ってくれますよ。

Qギャルサー第三話

ギャルサーの三話を見のがしてしまったのでよければ見た方はあらすじを教えてください><

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

参考URL:http://www.rendora110.tv/program/gal.html


人気Q&Aランキング