TAの設定をしようとして、setup.exeファイルをクリックしてしまった大ばか者です。1時間くらいパソコンが勝手に動いて設定していました・・・。

 特に不具合は無かったのですが、1つだけ困った事になりました。
ダイヤルアップネットワークでインターネットに接続する際、パスワードの欄がブランクになってしまい、「パスワードの保存」及び「自動的に接続する」のチェックボックスがグレーアウトしてしまうのです。そのためにいちいち接続の度にパスワードを入力しなければならなくなってしまいました。

 メーカのサポートに電話して、「*.pwl」ファイルの削除、ダイアルアップネットワークの新規作成、等をしてみましたがダメでした。レジストリの復元もしましたが、setup.exeファイル使用以前の履歴は削除されていて無駄でした。

 これ以上はリカバリーしか方法は無いといわれました。まあ、接続の度にパスワード入力という手間だけですから、リカバリーという大げさな事はどうかと思います。もしほかにも方法があれば皆様の知識をお借りできれば幸いです。
 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 レジストリをいじれば修正できますが、自己責任にて行ってくださいね。



 [ファイル名を指定して実行] で regedit と入力してEnterを押します。

 HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Network \Real Mode Net を見てみてください。
 ここに AutoLogon があると思います。これを削除しちゃって下さい。そしてレジストリエディタを終了します。くれぐれも他の場所をいじらないようにお気をつけください。

 そして再起動後、起動時のIDとパスワードを設定すれば、インターネットのときもパスワードを保存する設定になりますよ。このときの起動時のパスワードをブランクにすれば、起動時にパスワードを求めなくなります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。完璧に治りました。なんと感謝の言葉を申し上げていいのか思い浮かびません。
また疑問に当たった時にはお力をお貸しください。

お礼日時:2002/02/05 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMeの修復セットアップ用 setup.exe の場所

昨日 netframe をインストールしたところ、
PCが起動できなくなりました。

いろいろ調べたところ、最悪リカバリしか方法がありません。
そこで、修復セットアップを試みようと考えております。

【PCの状態】
・Windows Me
・VALUSTER VC1000J(メーカーOEM製品-NEC)を使用しているため、
 リカバリCDしかない
・VMM32.VXDエラーにより起動ができない

【現状の実施済み対策項目】
・起動ディスク(フロッピー)により、DOS/プロンプトを立ち上げ、
 レジストリの復元(scanreg /restore の実施)
・DOS画面より、
 C:\WINDOWS\OPTION\CABS
 C:\WINDOWS\OPTION\INSTALL
 とたどったが、setup.exe はなかった。

【知りたい情報】
・Windows Me のプロダクトCDはないため、
 PCに最初から入っていると思われる[setup.exe]がある
 場所を知りたい。

どなたか助けていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

昨日 netframe をインストールしたところ、
PCが起動できなくなりました。

いろいろ調べたところ、最悪リカバリしか方法がありません。
そこで、修復セットアップを試みようと考えております。

【PCの状態】
・Windows Me
・VALUSTER VC1000J(メーカーOEM製品-NEC)を使用しているため、
 リカバリCDしかない
・VMM32.VXDエラーにより起動ができない

【現状の実施済み対策項目】
・起動ディスク(フロッピー)により、DOS/プロンプトを立ち上げ、
 レジストリの復元(scanreg /restore の実...続きを読む

Aベストアンサー

SETUPはCABSの中に有るはずです。
C:\WINDOWS\OPTION\INSTALL\CABS\SETUPかな?
Win98は C:\WINDOWS\OPTION\CABS\SETUPだったと思います。
削除してなければ有るはずですから、
\INSTALL\が有ったように記憶しています。
とにかく簡単に試せますから試してください。

Qネットワークパスワードについて

先日モデムを交換してから、起動時にネットワークパスワードを要求されるようになりました。
「http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos003.html」の設定を行いましたが、まだ要求されます。

どうしたら、元通りになるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタート→設定→コントロールパネル→ユーザープロファイルとたどって、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」にチェックを入れてOKしてください。

上記の方法だけでうまくいかない場合は、スタート→検索→ファイルやフォルダとたどって、検索結果ウインドウの「ファイルまたはフォルダの名前」のボックスに「*.pwl」と入力し、「探す場所」プルダウンメニューから「Windows フォルダ」を設定し、「検索開始」ボタンをクリック。見つかったファイルを削除してください。再起動後、パスワード入力画面が出たときにパスワードは空白でOKしてください。その後は出なくなるはずです。

Qネットワークパスワードの削除

パソコンを立ち上げた時にMicrosoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してくださいというダイアログが出るようになりました。ADSLに変えたとき何かいじったようなのですが、自分では良く分かりません。
パスワードを入力しなければパソコンが起動しなければそれはそれでいいのですが、何も入力しなくてもENTERを押せばそのままパソコンは起動してしまいます。何の意味もないダイアログですのでパソコンを立ち上げるたびにいちいちめんどうなのですが、このダイアログを削除する方法を教えていただけないでしょうか。
困っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ログインダイアログが出ないようにすることはできます。

まず、ログインパスワードを設定していませんね?
設定している場合はコントロールパネルのパスワードで削除して下さい。

次に、ネットワークのプロバティを開き、優先的にログオンするネットワークを、Windowsログオンにします。

最後に、コントロールパネルから再度パスワードのプロバティを開き、「ユーザー別の設定」タブに移動します。
このタブで「このコンピューターでは全てのユーザーが同じ基本設定と・・・」というラジオボタンを選択します。

OKで終了後再起動すればログインダイアログは出てこないはずです。

ただし、セキュリティ的には決して望ましいことではありません。PCの使用目的や使用方法を考慮してセキュリティ上問題ないか良くお考え下さい。

QWin2Kでネットワークパスワードを記憶するには?

お世話になります。

Windows XPでは、【ファイル名を指定して実行】から【control keymgr.dll】を入力して現れる画面からネットワークパスワードを記憶させる操作をしていますが、これと同じ操作をWin2000proで行うには、どのようにすれば良いでしょう?
いちいちネットワークドライブにマウントさせてる状態です。他に何か方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ↓参考にならないかしら?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1260

Qwin2000のネットワークパスワードを無くしたい

小さい職場のネットワークを構築しています。

win2000のPCを他のパソコンから共有させようとしたところ、
ネットワークパスワードの入力を要求されました。
ネットワークパスワードの要求をなくす方法を教えて下さい。
win2000に接続する予定のPCはxpと2000を予定しています。
インターネットとプリンタを共有させようと考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この方法でいいかな?

2000でネットワークPassを入力しなくてもいいようにする方法

1.「マイコンピュータ」を右クリックし、[管理] をクリックします。
2.ローカルユーザーとグループを展開します。
3. 右領域の Guest をダブルクリックし、「アカウントを無効にする」のチェックを解除
4.「作成」をクリックします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報