TAの設定をしようとして、setup.exeファイルをクリックしてしまった大ばか者です。1時間くらいパソコンが勝手に動いて設定していました・・・。

 特に不具合は無かったのですが、1つだけ困った事になりました。
ダイヤルアップネットワークでインターネットに接続する際、パスワードの欄がブランクになってしまい、「パスワードの保存」及び「自動的に接続する」のチェックボックスがグレーアウトしてしまうのです。そのためにいちいち接続の度にパスワードを入力しなければならなくなってしまいました。

 メーカのサポートに電話して、「*.pwl」ファイルの削除、ダイアルアップネットワークの新規作成、等をしてみましたがダメでした。レジストリの復元もしましたが、setup.exeファイル使用以前の履歴は削除されていて無駄でした。

 これ以上はリカバリーしか方法は無いといわれました。まあ、接続の度にパスワード入力という手間だけですから、リカバリーという大げさな事はどうかと思います。もしほかにも方法があれば皆様の知識をお借りできれば幸いです。
 どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 レジストリをいじれば修正できますが、自己責任にて行ってくださいね。



 [ファイル名を指定して実行] で regedit と入力してEnterを押します。

 HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Network \Real Mode Net を見てみてください。
 ここに AutoLogon があると思います。これを削除しちゃって下さい。そしてレジストリエディタを終了します。くれぐれも他の場所をいじらないようにお気をつけください。

 そして再起動後、起動時のIDとパスワードを設定すれば、インターネットのときもパスワードを保存する設定になりますよ。このときの起動時のパスワードをブランクにすれば、起動時にパスワードを求めなくなります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。完璧に治りました。なんと感謝の言葉を申し上げていいのか思い浮かびません。
また疑問に当たった時にはお力をお貸しください。

お礼日時:2002/02/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ