ラグレイトの後部座席は向かい合わせることが
出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラグレイトに乗っていますができません。

オデッセイと同じく座席は進行方向しか向きません。ただ、2列目の席は取り外しができますよ。それをどこに置くって言う問題が残りますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っている方からの返事だから確実ですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/07 11:02

あまりいい加減な回答も出来ないので、簡単にします。

写真やホンダのHPを見る限りは、どうも、対面には、出来ないような気がします。まあ参考までに下記のURLを見てください。見ても、ちょっとわからないかもしれませんけど・・?

参考URL:http://www.honda.co.jp/LAGREAT/time/utility.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【6月後部座席シートベルト義務化】 後部座席に子ども3人乗せられない。ということでしょうか?

こんにちは。

6月から後部座席に乗車する人もシートベルトを着用しなければならなくなりますが。

大人2人がけの後部座席に、小学生を3人乗せてはいけなくなるということでしょうか。

Aベストアンサー

すみません、#5さんの意見の揚げ足取りのようになりますが…

110は緊急用の番号ですので、かけないほうがイイですね^^
他に、困ったこと・相談ごとなど専用のダイヤル番号がありますよ♪
私もうろ覚えで申し訳ないのですが、調べたところ「#9110」が
緊急時以外の相談用ダイヤルになってるようです。

一度、電話でも管轄の警察署でもいいので
きちんとした回答をもらっておいたほうが
今後、安心して運転できると思いますよ^^

Q後部座席シートベルト義務化で困ったことがあります。

後部座席シートベルト義務化になりましたが、これって違反したとき高速道路では運転者の点数を引かれてしまうようですが、一般道ではなにも無いのでしょうか?

母の通院に使うのですが、認知症でシートベルトは理解できません。
無理に締めると、運転している間中「私はじっとしているからいらない」とエンドレスに言われそうです(答えてもすぐ忘れる)。
できれば今のまま締めないで行きたいのですが、どうでしょうか?
なにか届け出をすればOKとか、方法が有るならそのそれを教えてください。

Aベストアンサー

前半部分は、他回答者様が詳しく説明されているとおり。
概ね、質問者様の理解通りで良いです。
(ただ、点数は引かれるのではなく足されます。)

後半部分は、警察に相談してみるのが確実だと思いますが、
個人的にはたぶん免除されないと思います。

なぜなら、あなたの主張は、「母への説明がめんどくさいから」だけですよね。
身体的制約、危険がある場合は免除されますが、
あなたの場合、それは無さそうです。
あなたの主張が通るのなら、赤ちゃんのチャイルドシートも免除されるはずです。
赤ちゃんもチャイルドシートを自分で理解して使用しているわけではありませんので。
泣き止まないから抱っこした。これと何処が違いますか。

こう言われたときに言い返せる正当な理由を準備してから
警察に相談に行かれるといいと思います。

Q信じられないほど後部座席が狭い

信じられないほど後部座席が狭いって何ですか?以前CRXの初期の車に乗ったのですが人権蹂躙みたいなシートでした。取って付けたような・・・

スゲエ狭い車教えてください。この前現行のソアラの後部座席のったけどまだ座れました。CRXよりも狭い車はないですよね

Aベストアンサー

 CR-Xと勝負出来るクルマとして、マニアックなところで・・・いすゞジェミニ(JT760)のクーペなんぞ如何でしょう?

 コイツも狭い、なんてモノではありません。いすゞ発表のレイアウト図によると、後部座席の乗員の足を下ろす空間が殆ど無いのは当り前、更に乗員の目の辺りから後頭部にかけて、テールゲートのガラスが貫通していました・・・(レイアウトがゼンゼン成立してないじゃん!)

 実際に座ってみると、テールゲートを開けていれば快適に座れますが(!勿論目の前にルーフが来るのですごい圧迫間ですが)、その状態でテールゲートを閉められると激しく頭を叩きつけられます。(あまり考えずに勢いよく閉めると頭がガラスを割ってしまいそうな感じで、後部シートにヒトが座っている時はテールゲートの開け閉めに注意が必要でした。)

Q後部座席のモニタ

現在VOXY煌の納車待ちです。

ナビ:NVA-HD1100
http://www.sanyo-car.co.jp/nva-1100/index.html
を購入したのですが、せっかくなので、リアにもモニタを置こうと思っております。

最初は
http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd500/hd500_wd.html
にしようと思っておりましたが、
http://www.bidders.co.jp/pitem/57570524
というのを見つけました。

わたしにはもちろんスキルがないので、自力での取り付けは無理だと重々承知です。ですので取り付け業者にお願いするつもりなのですが、、、

この商品だけの購入で、取り付けは可能なのでしょうか?
フリップダウン式のモニタには、別途なにかキッドが必要なのでしょうか?
モニタの型番が記されていないことと、締め切り時間が迫っているので、調べもつかず、深夜の今では直接販売会社に質問できません。

どうか詳しい方からのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

現在VOXY煌の納車待ちです。

ナビ:NVA-HD1100
http://www.sanyo-car.co.jp/nva-1100/index.html
を購入したのですが、せっかくなので、リアにもモニタを置こうと思っております。

最初は
http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd500/hd500_wd.html
にしようと思っておりましたが、
http://www.bidders.co.jp/pitem/57570524
というのを見つけました。

わたしにはもちろんスキルがないので、自力での取り付けは無理だと重々承知です。ですので取り付け業者にお願いするつもりなのですが、、、

この商品...続きを読む

Aベストアンサー

 フリップダウン式は収納できますので、バックの際は収納するのが普通でしょうね。(といいますか、見る時だけ下ろすのが一般的では?)

 友人に同じものを取り付けている方がいますが、ルームランプを外して取り付けております。配線は至って簡単でした。この商品はモニター(テレビではない)なので前面と同じ映像を出力するようになっておりました。

 肝心の配線は本体電源と映像入力、ランプ、時計の電源のみなので、見栄えを気にしなければ配線を這わすのは映像信号配線と電源のみで、ランプ、時計は既設のルームランプの配線利用です。

 気になる画像は、お世辞にも国産品同様とはいかないように思いますが後部座席で1万円という価格を考えるとかなりコストパフォーマンスに優れた商品かなと感じます。

 特別なキットは必要としませんし、特段難しいことはないと思いますので個人的にはお勧めです。

Q後部座席のテレビについて

国産車で、標準のカーナビテレビがついています。
子供がいるため、後部座席でもDVDやテレビが見れるように量販店で後付けしてもらおうと思っています。
電話で問い合わせたところ、数時間でその日のうちに付けてもらえるようで、週末の旅行に間に合わせようかと思っています。
そこで、なにかお勧めや注意点があればアドバイスいただきたいと思います。
後ろのテレビは、走っていてもきれいに見えるほうがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お昼にもきれいに観たいのであれば、明るさが大事になります。
また、観ないときには格納しておけるほうが何かと便利だと思います。

http://www.alpine.co.jp/products/monitor/flipdown/

参考URL:http://www.alpine.co.jp/products/monitor/flipdown/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報