気になって、気になってしょうがない事があるんです。
私と主人は、「漫才」や「コント」が大好きで、好きな芸人さんの出ている番組は必ず録画し、食事中に見たりしています。先日、テレビで「レッツゴー3匹」さんが出ていました。子供の頃から見ていた、お約束のネタを楽しんでいて、ふと気が付いた事がありました。
真ん中の人の名前が思い出せません。
思い出せないと言うよりは、「知らない」と言った方がいいでしょう。
最初に各自自己紹介して、お客様を掴むのですが
真ん中の人は「三波春夫でございます」とボケる為、結局名前がわからず・・・。
あの人は誰ですか?
どうか、教えて下さいな~~~!

A 回答 (2件)

mg-mania さん、こんにちは~☆♪



向って左より「じゅん」「正児」「長作」ですね。

正児さんの本名は、直井正三さんです。

下記のURLに写真がありますので、ご確認をして下さいませ。

http://www.shochikugeino.co.jp/sanbiki1.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/sanbiki1.html
    • good
    • 0

このサイトを、ご覧ください。


正児(しょうじ)さんです。

http://www.geinin.jp/prof/letsgosanbiki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッツゴー三匹 三波春夫でございますという例のお約束

レッツゴー三匹という芸人さんがいらっしゃいますが、「三波春夫でございます」→どつかれる というお約束がありますが、
なぜどつかれるのかが昔から分かりません。

もちろん、「お前は三波春夫ちゃうやろ」という意味なのは分かりますが、
例えば、更に、「それほどの大物か」とか「それほどの男前か」などの意味づけがないとピンと来ないと思います。
例えば・・・「浜ちゃんで~す」→そんな大物か!を意味する
「キムタクで~す」→男前かよ!を意味する
など、引き合いに出される人物の特色が分かってないと面白さは半減する気がするのです。

三波春夫さんの位置関係や、万人の共通項がいまいち分からないので、当方にはどうもピンと来ません。
昔の大物、万博の歌の人、くらいで・・お願いします。

Aベストアンサー

なぜ三波春夫をチョイスしたのかは、あくまで私の推測なので参考までに。
当時、三波春夫さんが自己紹介するときの『三波春夫でございます』という少し節のついたような言い回しが面白く、一般的に流行っていたのではないかと思います。
で、レツゴー正児さんがあえて自己紹介でボケて、後は皆さんの仰る理由で突っ込まれる、と。
流行の言い回しと、身の程知らず(?)なボケの相乗効果をねらったのではないでしょうか。。。

Qコントと漫才の違い。

最近、お笑いブームと言われていますが、昔は漫才ブームがあったのですよね?
そもそも、コントと漫才の違いがわかりません。
最近のお笑い芸人の名前をあげて教えていただけると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の漫才のスタイルを作ったのは昭和の初めに活躍した「エンタツ・アチャコ」です。

それまでの漫才は、No1の方の説明にあるように、今の踊り歌う演芸(三河万歳)だったのですが、
「エンタツ・アチャコ」の出現で、立ってしゃべる形の漫才が出来たのです。
その興行元が「吉本せい」が率いた大阪の「吉本興業」です。

コントは、戦前から戦後に掛けて活躍した、榎本健一(エノケン)が日本では初めて行ったと思って良いでしょう。
舞台の上で、おもしろおかしく演技をする芝居といっても間違いはないかと思います。

今の芸人さんで言うと、
漫才は、品川庄司、雨上がり決死隊、ダウンタウン、さまーず(バカルディ)、
くりーむしちゅう(海砂利水魚)、おきやはぎ、オリエンタルラジオ、レギュラーあたりでしょう。

コントは、アンジャッシュ、アッタッチャブル、陣内智則、次長課長、ドランクドラゴン、アンガールズあたりでしょう。

Q漫才?コント?お笑い?

私の考えでは
例えば
「オール阪神・巨人」→漫才
「コント赤信号」→コント
「堺すすむ」→漫談?
って感じなのですが(古いたとえで恐縮ですが)
最近の「芸人」さんはしいて言えばどういったジャンル分けになるのでしょうか?

アンガールズはコント芸人でいいのですか?
青木さやかは?
劇団ひとりは?
みんなまとめて「お笑い」ってジャンルでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も「お笑い」でいいと思いますよ。例えばM-1は漫才の大会です。しかし、普段コントを中心にやっている芸人さんは始めだけ漫才っぽくしてすぐにコントと融合させます。でもジャンルは漫才です。はっきりした境界線がありません。二人コンビはボケとツッコミがいるので漫才師と呼んでもいいですし。

コント、漫才、漫談、いろいろありますが、感覚でいいのではないでしょうか?アンガールズはコントをよくやるからコント芸人でもいいですし、青木さやかは毒舌芸人でいいですし、劇団ひとりは涙の芸人(?)とか・・。

実際、タカアンドトシは自分の職のことを「お笑いやってます」といいます。

私んもよく分かりません。karasu30さんもあまり気にせずにいきましょう!

Qカナリアの安達さんが漫才の中で歌ってたCMソングのついて・・・

CMソングの話題になって
「あぁ 私もお湯で洗い流せればいいのに~♪」と歌っていたのですが、あの歌は本当に実在するのですか?
それと、CM自体も実在しますか?
もし実在するものであれば、
どのCMのなんという曲なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

架空のCM、架空の曲です。

曲名は「Fly Away ワニブチ」です。

CM商材である「マツナガの棒」のキャッチコピーは
「うまい物を食べると菊正宗が飲みたくなる。
菊正宗を飲むとうまい物が食べたくなる」
という菊正宗酒造のCMのキャッチコピーのオマージュです。

参考になれば幸いです。

Q俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。
顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。
こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

上川隆也さんに雰囲気が似ていて脇役のイメージとなると、豊原功補さんでしょうか?
昔は嫌味な役ばかりでしたが、最近はとぼけた役やちょっと残念な役も演じられてますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報